悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > どこまで?

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.144498 どこまで?
亜土さん(女性/30歳)
2011/07/05 21:49:40
現在妊娠12週目です(初妊娠)
私は車関係の仕事をしてまして、今かなり忙しい日々を送ってますつわりなどは激しくなく、ただ疲れやすいですけど、とりあえず1時間残業で頑張れる程度です(定時は5時)
今後まだまだ忙しくなる予定ですやはり胎児の事を考えるとあまり長い時間残業はしたくないのです一日中立ち仕事なんで、安定期までまだあります。
でも安定期に入ってもあまり残業はしない方がいいですよね?
妊娠中なんだからしょうがないと自分に言い聞かせるんですが、私が担当する所を他の人が出来なくて、どうしても仲間に申し訳なく思ってしまい、悩んでます。

そこで質問なんですが、妊娠中で立ち仕事をやっていた人、または責任を任された仕事をしていた人はどのくらい程度の時間まで仕事をしてましたか?
流産とか死産とか怖くて悩みます

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.706537
蓮華さん(女性/33歳)
2011/07/07 12:41:46
例え安定期に入っても、妊娠中は、安心出来る時期なんてありませんよ。
ましてや、初めての妊娠なわけですし…

皆さん、自分の体調と相談しながら、働いてらっしゃるだけです。

妊娠中は体調や気分が特に変化しやすいので、他のスタッフさんに申し訳ないと思いつつも、割り切るところは割り切らないと、結局私みたいになって、働けなくなる方が、周りには余計に迷惑を掛けることになってしまいます。

残業も、なるべくなら止めて下さい。

妊娠中の立ち仕事は、特にお腹に負担を掛けてしまいます。

お腹の中の小さな命を守れるのは亜土さんしか居ないので、本当に、無理だけはなさらないで下さいね。

投稿情報 内容
NO.706506
亜土さん(女性/30歳)
2011/07/07 08:54:44
ぽにょさんありがとうございました。

私もぽにょさんと同じで社員ですしかも、高校卒業しかから行ってるので、約12年になります。

一応周りの人が気遣ってくれているので、それはいいのですが、変な責任感があり、ちょっと無理してしまう事があります。
安定期じゃないので無理はしたくないのですが、安定期を入っても今まで通り1時間残業でも大丈夫なんでしょうか?
安定期に入れば問題ないからと周りの人は言うんですが、安定期に入っても油断は出来ませんよね?

投稿情報 内容
NO.706504
亜土さん(女性/30歳)
2011/07/07 08:42:24
ピーチさんありがとうございました

そうなんですか(:_;)
それは怖いですね…

私も気をつけないとですね。

投稿情報 内容
NO.706256
ぽにょさん(女性/22歳)
2011/07/06 00:56:19
薬局で妊娠8ヶ月まで働いてました。

従業員の方に話したら薬剤師の方が良くしてくれて、脚立禁止、重い物持つのも禁止、など言ってくれて社員だったあたしは申し訳なかったのですがお言葉甘えることにしました。

あたしは悪阻が酷く立ってるのも辛くて、1ヶ月程休職させてもらい安定期に入ったので復帰。

安定期に入ってからはみるみるうちに大きくなるお腹で腰痛が酷くしゃがむのもきつく、お腹が張って動けない時があったので妊娠8ヶ月で退職しました。

残業はすぐ帰れる時もありますが、だいたいは1〜2時間くらいしてました。

周りの方が良くしてくれたお陰で残業できてただけなので、無理してやることは逆に危険です。

投稿情報 内容
NO.706192
ピーチさん(女性/24歳)
2011/07/05 22:21:32
私の友達は接客業で無理しすぎて死産しました…

あまり無理しないようにしてくださいね。

投稿情報 内容
NO.706190
亜土さん(女性/30歳)
2011/07/05 22:19:55
蓮華さんありがとうございます。

ですよね。
私も色々不安だし怖いです。
周りは安定期に入れば大丈夫だからと言ってはくれるんですが、現在同じ会社の妊婦さんはもう産休に入ってます(まだお腹はそんなに目立ちません)
人それぞれなんでしょうけど、過去にうちの会社にいた妊婦さんは出産ギリギリの人もいれば早く産休に入る人もいたので、基準がよく分かりません。

やっぱり初めての出産なんで、気をつけた方がいいですよね。

投稿情報 内容
NO.706184
蓮華さん(女性/33歳)
2011/07/05 22:10:03
私は現在、35週です。
私は、パチンコ屋のホール業務をやっていました。

私も主さんと同じく、スタッフが少なかったのもあり無理をして出勤していました。

本当は、産休に入るまで働く予定でしたが、業務中に激しい痛みを腹部に感じ、切迫早産と診断され、ただいま休職中です。

安定期よりも初期の方が大切ですし、万が一があったら会社に余計に迷惑かけますし、妊娠中は本当に何が起きるか分かりませんので、もし休職出来るのであれば、早めに会社に申請して、お休みされた方が良いですよ。

後悔するようなことが起こってからでは遅いですので…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.