悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 告白されて、無視される?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.144505 告白されて、無視される?
youさん(女性/24歳)
2011/07/05 23:32:38
ひと月半ほど前に、仲良くしていた会社の同僚から告白されました。

私は彼氏もいるので男性に対して思わせぶりな態度を取るのは良くないと承知ですが、その人とは毎日のようにメールをしたり夜中に呼び出されても話を聞きに出て行ったりしていました。ただ、彼にそうしたのには理由があります。私たちの共通の知り合いの女性の事を好きだと彼から相談されていたので油断していたのです。(後から聞けば、その女性の事は確かに好きだったけど過去のことで、好意を私に気づかれないためにカモフラージュとして相談したのだとか・・・)また、その時期に私は暇なのに彼の仕事ばかりとても激務だったので愚痴を聞いてあげるくらいしないと、という気持で夜遅くの呼び出しに応じたりもしました。
私が彼に親切にしただけでなく、もちろん彼にもこちらの愚痴を聞いてもらったこともありますし、大変親切にしてもらいました。

このように仲が良かったですが私は全く恋愛感情がなかったので告白はお断りしました。その後、会社ではさすがに気まずく直接会話はしていないのですが、メールでのやり取りは数日続けて私が「(友達でいれるなら嬉しいけど)私と関わりたくないというなら距離おいてもいいよ」というと彼は「無理に関わろうとするのも嫌だけど無理に避けるのもいやだ」と言いました。

しかし、そのメールの2,3後のメールで突然彼のメールの返事がとまりました。私の最後に送ったメールは一応問いかけの入った文だったので返事がくるだろうとしばらく待ったのですが1週間経っても来ませんでした。避けるのは嫌だと向こうが言ったのに、と私はだんだん腹が立って来て、でも同僚だし仲良くしなければという思いもあり、ちょうど借りっぱなしにしていたものがあってので「あれ借りっぱなしだけどそろそろ返さないといけないよね」とメールしましたがそれにも返事なし。

更に1週間経ち思い切って借りていた物を直接渡しお礼を言ったのですが、向こうは顔もあげず「あぁ」と一言だけで立ち去ってしまいました。すぐにメールでも「長い間借りっぱなしですみません、有り難う」と送りましたがそれも返事がありませんでした。


そこで、昨日のことです。いよいよ腹が立ってしまい「最近避けられているように感じます。同僚なんだしもうちょっと仲良くしませんか?今度のイベントも楽しくやりたいし」(近々2人とも参加するイベントがあるのです)とメールを送ったらやっと返事が返ってきました。

その内容ですが、彼が言うには避けたつもりはないというのです。メールを無視したじゃないかとこちらが追求すると「返事が要るようなメールでした?要らないと思ってしませんでした。」と言います。さらに「youさんがイベントを楽しむために俺が何をすればいいんですか?」とトゲのある言い方をします(私の被害妄想かもしれませんが)。
1月前にやりとりしていたメールは確かに返事を求める形の物だったじゃないかと言うと、「その前に送ったメールで最後にしておくつもりだったけど、それに返事が来たからこっちから辞めた」と言います。でもそんな事情こっちは説明されなきゃわかりません。


相談したいのは、彼に対して怒っていいかということです。(既に少し怒りましたが)
馬鹿にされている、嫌われているという思いが拭えないですが、彼の言う通りに彼に悪意がないとしたら責めるのは酷い事ですよね?確かに、無視された3つのメールのうち2つは返事をしなくてもいいような内容ではありましたし。だから、私の被害妄想なのかも・・・とも思います。
客観的にみてどうでしょうか?また、彼の気持がわかる方がいらっしゃたら教えて頂きたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.706421
youさん(女性/24歳)
2011/07/06 22:40:23
返事ありがとうございました。

皆さんのおっしゃる通り向こうが関わりたくないと思っているのが明らかだからこっちは忘れてあげるのが最善です。そのことも既にわかっているし、関わっていないと都合が悪いわけでもないですが、無視されている・敵意を感じる状態を1人で我慢するのが限界にきていたので人に話を聞いてもらおうと思ってここに来ました。一部ですがここでぶちまけて、数人の方には理解して頂いていくらか気が晴れたので、相手は最初からいない人だったと思って考えないようにしようと思います。

お騒がせしました。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.706409
匿名さん(女性/36歳)
2011/07/06 21:28:58
なるほど。まぁ『今まで通り』といってギクシャクしないように、明るいテンション高いメール送ってはみたけど、やっぱりフラれた事実はある訳だし、急に嫌になったのかもしれませんね。

実際のところはやっぱり彼にしか分からないけど人の気持ちって複雑だし、きっちり線引きは出来ないですから。

確実に言える事は、あなたが悩む必要はないって事。こういう結果になったというのも彼が望んだも同然だから。

すっきりはしないだろうけど、怒るのもなんか違う気するし…

何もしないのが賢明かな。べつに彼とメールしなくても困らないでしょ?(笑)

投稿情報 内容
NO.706402
youさん(女性/24歳)
2011/07/06 21:00:35
ヒナさんへ

もし誤解されてたらと思って書くのですが、こんなところで…と書いたのはここの人に文句があるわけではなくて、まだまだ話してない事が色々ある複雑な事情を、文字だけで、私の事も相手の事も全くしらない人たちにわかってもらうのは難しいなあと思って言いました。

投稿情報 内容
NO.706382
youさん(女性/24歳)
2011/07/06 19:38:28
それはすみませんでした。
この最初の投稿した文もかなりボリュームが有り、
文字制限にもひっかかったのと、長過ぎても読んでもらえないと思ったので
投稿前に余計と思われる部分を省略しました。

それに、不明瞭なところを指摘される前から把握し補完するというのは
頭が悪い自分にとっては難しい作業なのでこうなりました。

投稿情報 内容
NO.706380
ヒナさん(女性/31歳)
2011/07/06 19:29:39
いやいや、最初のスレの内容だと、主さんが責められても仕方ないと思いますよ?後から色々「実はこうだった」と付け足されても…。主さんの説明不足が原因ですよ。

投稿情報 内容
NO.706373
youさん(女性/24歳)
2011/07/06 18:54:41
私の気持がわかってくれると言ってくださった方、ありがとうございました。朝はちょっと感情的な発言をしてしまいましたが、わかってくれる人がいたというだけで少し怒りがおさまりそうです。相手にも悪いところがあるとしても大人の対応をしないといけませんよね。


こちらから距離おきましょう!と言ったわけではないです。お断りのメールに対する返事に「もし友達でいるのも勘弁して欲しいっていうなら、youさんが望むならかまわない」とこちらはそんなこと言ってないのに向こうが言ってきたので、それに対する返事として「私が友達でいるのが嫌ということはないけど、普通は付き合うの断られた側が付き合いづらく感じるものだろうから、○○君がもし望むなら距離を置くのもいいとは思っていますよ」と言ったのです。それに対して向こうから「無理に避けられるのは嫌だ」だったのです。

そして、そうは言ってもメールは途絶えるだろうとは私も思ってました。それまでの会話のネタの続きだけ何度かメールして自然に会話が終わったとこで連絡するのも終わりだろう・・・と思いました。ところが、向こうは会話を終わらせる気があまりなさそうな案外テンションの高い長いメールを送って来て、それに対して一応返事はしていたというところで、急にぱったりとメールの返事が来なくなったんです。私が予想していたような自然消滅的な会話の終わり方じゃなく、急にです。

こういう掲示板で長々と文章書いててもなかなか全容はわかってもらえないですね。

投稿情報 内容
NO.706366
匿名さん(女性/36歳)
2011/07/06 18:11:38
職場とかでこれからも顔を合わせなくてはいけない場合って断られたとしても、相手に『もう関わりたくない』と言う人ってあんまりいないと思うんですね。

大人なら、関わりたくないのが本音としても一応『これからも今までと変わりなく』って言うと思います。

でも、そう言いながら連絡も途絶えていくのが普通かな…と。

それでも相手が普通に接してくれていたのなら、あなたも変わりなく、二人の関係についてわざわざ触れる事はなかったのでは?

私と関わりたくないなら距離置いていいよとか言わなくていいのに。


投稿情報 内容
NO.706310
匿名さん(女性/36歳)
2011/07/06 10:45:03
ねちっこい男やねんから
ほっとけばええねん

投稿情報 内容
NO.706293
youさん(女性/24歳)
2011/07/06 08:35:12
コメントありがとうございました。

ただ、皆さんに思わせぶりな態度と言われましたが、
こっちから自分の彼氏の話をした事も何度も有りますし
深夜に呼び出されて・・といっても家の前で立ち話くらいですし
話す内容は毎回彼の好きな女の子の話で
私はそれに対してアドバイスしたり他の子を勧めたりしていました。
私は本当に善意だったし、彼が自分を好きとは本当に欠片も思いませんでした。

おまけに言うと、未だに私は、彼が私のことを好きとは思えません。
告白メールでは「youさんのことは最初は女としてありえないと思った、
関わりたくないと思った・・・」等の悪口ばかりたくさん書かれ、
だけど実はココが良いといったフォローは全く無く、でも好き。
というよく分からない内容でした。
また、その後にいくつかきたメールも毎回、
相談されていた女の子の名前が何度も入っていました。

私が言いたいのは、彼と引き続き仲良くしたいということではなくて
無理に避けたくないと向こうがいった直後なのだから
急にメールを無視し始めるならその前に一言あってもいいんじゃないかという事です。

私は皆さんのコメント見てもやっぱり腹が立つのを抑えられませんでしたが
客観的には私が悪いのですね。
自分の視点と客観的な視点がこんなに違うとは驚きました。

投稿情報 内容
NO.706292
サバオさん(男性/42歳)
2011/07/06 08:25:53
youさんの気持ちも分ります。
関係を告られる前と同じような接し方をしているんだもんね。
ましてや相手からも、そのような返事ももらっているし・・・

しかし振られた相手は、少なくても凹んでいるし、
やっぱそっとしておいて欲しいものだよ〜

振られた側からすると、その後に普通に接してこられると
かえってキツイ場合があるから、そこは察してあげてね

今後は同じ職場なら業務以外にはかかわらないほうがいいね。
だけどあからさまに避ける行為もやめて、
ごく普通にしていれば大丈夫だよ。

でも、その方と付き合ってもyouさんとは上手くいかないね・・多分だけど。
今のうちに分って正解だと思ったほうが良いのかもね・・・

投稿情報 内容
NO.706287
のろさん(女性/20歳)
2011/07/06 07:19:20
客観的にみて彼はつらいのだと思います。今まで通り接したいのですが気持ちがついていかないのです。それだけ主さんのことが好きだったんですよ。主さんは今すぐ告白前のように戻りたいのでしょうけど時間がかかると思います。
彼の立場にたってわかってあげられませんか?

投稿情報 内容
NO.706273
なみぃさん(女性/28歳)
2011/07/06 02:50:07
彼の気持ち分かりますよ。告白して振られた側からしたら…距離も置きたくなるしあなたの事忘れようと必死で避けてるのかもしれないですよ!
口では、避けるつもりないって言うしかないでしょう!?
それに、理由があるにしろ夜中に呼び出されて行くって…彼氏がいたらしないし思わせぶりな態度って思われても仕方ないでしょ。
彼に対して怒るのって、私は間違ってるというか相手の気持ちとか全然考えてないと思います。
仕事上の付き合いで、あなただって彼氏いるなら…プライベートな連絡取る必要ないと思いますが…??

投稿情報 内容
NO.706263
みかさん(女性/33歳)
2011/07/06 01:26:00
馬鹿にもしていないし、嫌われてもいないと思いますよ。
感じの悪いメールが送られてくるのなら、
もうメールしないのが一番だと思いますよ。

怒らないでください。ね。

投稿情報 内容
NO.706249
ミラさん(男性/45歳)
2011/07/06 00:35:54
その人とは毎日のようにメールをしたり夜中に呼び出されても話を聞きに出て行ったりしていました。

それが、思わせぶりな態度やと思うねんけどな。
いくら同僚でも、彼氏がおるんやったら、プライベートな相談で逢うのはどうかと思うで。

自分の彼氏が、会社の同僚の若い女性と二人で深夜に恋愛相談で逢ってたら、嫌にならへんか?

それに、告白されて断ったんやったら、必要以上にメールを送って彼を苦しめるんはやめた方がええと思うで。
好きな女にふられて傷付いて諦めてるのに、ふられた相手からメールが来たら、それこそ勘違いするやろうし、相手を傷付けるだけやで。





投稿情報 内容
NO.706247
Angelaさん(女性/28歳)
2011/07/06 00:19:15
同僚の彼は、youさんに恋人がいることは知っていたのでしょうか?

というか知っていたとしても…、やはりこういった状況を作ってしまった原因としてyouさんの行動もあると思います。

youさんも自覚されているようですが、夜中の呼び出しにも応じて親身になって愚痴などを聞いてあげて…、少なからず自分に気がある(隙がある)と相手に思われてもおかしくはないですよね。

同僚の彼の言動も幼く感じますが…、今は必要以上に関わらない方が良いと思います。

仕事とはいえ、振られた相手と今まで通り付き合っていくって結構堪えますよね…。

投稿情報 内容
NO.706245
ヒナさん(女性/31歳)
2011/07/06 00:14:52
相手が「無理に避けるのも嫌だ」と言ったからって、振られればやっぱり傷付くし、暫くはそっとしておいて欲しいんだよ。
その位、空気読んであげましょうよ…。メールが来ないって腹立ててどーすんの。思いやりを学びましょう。

投稿情報 内容
NO.706235
散歩好きさん(女性/21歳)
2011/07/05 23:51:24
脈がないとわかって辛いのでそっとしておいて欲しいのではないでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.