悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > RADとBUMP

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.144594 RADとBUMP
残念な仲介人さん(男性/16歳)
2011/07/08 01:38:17
自分は都内の高校に通う高校2年生です。


先週、いつもの男メンツ(4人)と交流の深い女グループ(普段5人で当時4人)でカラオケにいった時に喧嘩が起りました。



自分らと女子グループには3つのカップルのある変な状態です。1つは自分と自分の彼女。1つは問題の人物RAD君とその彼女。1つは問題の人物BUMP君とその彼女(その時不在)です。


問題とは関係ない話ですけど、自分とRADの彼女は、自分とRADが仲良かったので仲良くなり、そこから女グループの今の形ができ、BUMPはRADの彼女が連れてきてメンバーになった子と、グループ内のノリで付き合ったそんな感じです。


少しわかりにくいですよね。





カラオケの話に戻します。


とりあえずBUMPの彼女はその時不在で、自分・自分の彼女・RAD・RADの彼女・BUMP・男1・女1・女2の8人で行きました。



BUMP君はBUMP好きで、RAD君はRADもBUMPも好きでした。



その状態ではBUMP君はBUMPを歌うのですが、RAD君は遠慮してRADや別の歌を歌い、BUMPを歌いませんでした。



自分の考えですが、RADとBUMPは似ていて、何かとネット上でもファンは対立してますよね。特にBUMPファンがRADを劣化バンドと言っているという風に感じます。


ちなみに自分は両方大好きです。



BUMP君もRAD嫌いで、空気を読んでRADを歌っているRAD君に少し怒りを感じていました。



それでBUMP君がいきなりRADの文句を言いだして、RAD君が少し反撃すると喧嘩になってしまったのです。


タチの悪いことに、2人とも喧嘩慣れしていて殴り合いにまで発展しました。


自分と男1で何とかおさめましたが、いまだに口をききません。こんな些細なことでグループやカップルに亀裂が入るのは嫌です。




RAD君は大丈夫なんですが、BUMP君は回数で言うと、どちらかと言うと殴られた方なので怒ってます。


男は4人ともクラスはバラバラなのですが、定期的(週1か2)にみんなで集まります。この前のそれで少し仲直りした気もします。



2人とも仲直りする気はあると思うのですが、こんな感じで定期的に会ってれば自然に直りますかね?



後、カラオケにはどのタイミングで行けば良いですかね…。カラオケ好きの俺にはカラオケに行けない事が溜まらなくショックです。





PS

アナタはRAD派orBUMP派or両方好きor両方興味無い?

RAD派かBUMP派なら、互いのバンドをどう思いますか?


長文すんまそん。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.706838
えぬさん(女性/20歳)
2011/07/08 21:01:14



はじめまして ^^

わたしはRADWIMPSがメジャーデビューした頃(中3の時かなあ)彼等の音楽に初めて出会って衝撃を受けて以来、ずっと彼等のつくる音楽を愛して止まない者です。
彼等の音楽と出会ってわたしの価値観やアイデンティティーが確立されていったといっても過言ではありません。
それくらいわたしの人生では大きな存在です。

そして彼等を知ってから聴く音楽も大きく変わって、そのなかでBUMP OF CHICKENにも出会いました。
初めて聴いた曲はギルド。魂が震えた気がしました。こちらもRADと出会った時のような凄まじい衝撃がありましたね。
このふたつのバンドは特にわたしのなかで特別な存在です。
どちらかというと最初に出会って色々変わってBUMPを知ったのもRADからだったのでRADWIMPSびいきめではありますが、どちらも愛するバンドです。

ごめんなさいうまく相談内容に沿って答えられなくて申し訳ないのだけど、とにかく相談内容というか、喧嘩した理由がとても悲しかったです。
彼等の音楽を愛して止まないわたしにとってはこんなことで争いが起こることに悲しみしかありませんでした。
彼等の音楽が好きなのに、何故互いを否定しあって争うのか、わたしには理解不能ですね。

RADがBUMPと比べられているのわたしもよく知っています。
音楽性が似ているとか、真似とか結局その程度でしょう。
もともとRADはBUMPを敬愛していますので、劣化版だの、そうとらえる人もいるでしょうね。

でももともと音楽って自由ですよね。
彼等のつくる音楽ってまさに自由を感じます。
わかるひとにだけわかればいい。
伝わるひとにだけ伝わればいい。
自分たちのエゴで吐き出した音楽、でも沢山の共感者を得てる、とっても格好良い人間たちだと思います。
あなたのお友達もそんな彼等の生き方、そしてそこからつくる音楽に惹かれたからRADやBUMPが好きなんじゃないんですか ?
つまり、否定からは何も生まれない。
互いの趣味をわかりあうまでいかなくても、自分は自分、人は人。でいいんじゃないでしょうか ?
と喧嘩したお二人に言いたいですね。

音楽を愛してるのに、音楽のことで喧嘩するなんてとても悲しいです。

ちなみにカラオケは好きなものを歌えばいいと思います。
気を使って自分のやりたいことができないなんて(モラルに反したことしてるわけでもないのに!)そんなのって所詮上部というか、取り繕いの仲で本当の友達とはいえないと思いました。
よってあなたがあまり気に病んでも、結局この二人のことはこの二人の問題だと思うので、あなたは周りに流されず自分が付き合いたいようにこの二人と接していくのが一番だと思います。

長々書いたわりに適切なアドバイスができなくてごめんなさい。
でもこのふたつのバンドは本当にわたしのなかでは偉大な存在なので、どうしても無視できませんでした。
あなたはあなたの好きな音楽を愛して、ただそれだけでいいので、人が愛する音楽を否定するような人間にならないでください *
共にRADWIMPSとBUMP OF CHICKENを愛してゆきましょう ^^
_





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.