悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 私は不器用?生きていていいの?どなたか励ましてください。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.144609 私は不器用?生きていていいの?どなたか励ましてください。
るりるん♪さん(女性/13歳)
2011/07/08 16:00:43
私は、友達関係のことで悩んでいます。

私には、3年生のころから仲が良かった親友が居ます。
ちなみに今は中1です。

その子は少し大雑把で、たまにきついことを言ったりします。
ちなみに
学級委員です。

私はその子とはクラスが離れました。
一緒に居すぎるとつらくなることもあるので。
ちょうどいいと思っていましたが・・・

私はいじられキャラで、その子と一緒に居ると、
本人は冗談のつもりなんですが、ときどききついことを言ったりします。

他の子は、そんなこと言われても、ぜんぜん傷ついてないようなんですが、私は、些細なことでもすぐに立ち直れないんです。
だけどその子の前では笑ってごまかしています。



私の相談は、些細なことですぐに心に傷を負い、引きずってしまい
毎日のようにもやもやしているので、どうしたら前向きに生きられるのかということです。
言われても、心に穴が開かない方法、前向きになれる方法、
とにかくアドバイスが欲しいです。

私に励ましの言葉をください。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.706832
るりるん♪さん(女性/13歳)
2011/07/08 20:34:28
みなさんの貴重なお言葉、心から感謝します!!


本当に、とても良い励みになりました。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.706808
謙信さん(男性/47歳)
2011/07/08 19:14:28


こうやって悩むという事は、貴女は傷ついてるって事なのよね



だから、貴女に取ってその友達の発言は冗談になっていないのよ



これって貴女が我慢して相手に合わせる事なのかしら?



あたしは貴女の気持ちを伝えてもいいと思うわ


それか友達関係を止めちゃうかね


絶対その子と付き合って行かなきゃならない訳でもないし、


新たに友達を作る事はいくらでも出来るしね



基本的に、その人の事で苦悩するようになったら、


友達関係を維持するのは難しくなるわよ


投稿情報 内容
NO.706802
くぅーさん(女性/25歳)
2011/07/08 18:47:14
私も中学生の頃、イジラレキャラで変なあだ名をつけられ、毎日笑われてモヤモヤしていましたよ。
でも、ある日カチーンときて泣いてしまって、やっとその友達と向き合って話すことができました。
なぜそんなにバカにするのか聞いたら、私が好きだから…ということだったんです。
それからは愛情表現と受け止めて、どんな事を言われても許せました(笑)

だから、主さんも友達と向かい合ってみてください。
お互いの気持ちをさらけ出し、さらに仲良くなれると思います。

ちなみに25歳になった今でもいじられキャラで、その子とは親友ですよ☆

今はいい思い出です♪

投稿情報 内容
NO.706792
しろさん(女性/24歳)
2011/07/08 18:17:18
受け入れられない、流せないようでしたら、
冗談で言い返してみては?

「ひどーい!それすっごく気にしてる事なのにー♪」
「○○ちゃんだって、こういうとこあるじゃん♪」
「あーはいはい♪」
「ふーん。それで?笑」
「えっなんか言った?」「ん?よく聞こえないなぁ♪」
とか(^_^)

心の中に閉じ込めてばかりだと苦しくなりますよ。
言葉に出して、笑いには笑いで返して、自分も楽しんじゃうと楽ですよ。

投稿情報 内容
NO.706781
コッコタンさん(女性/38歳)
2011/07/08 17:18:44
その一人のために悩む時間考える時間もったいなくない?
そうゆう人なんだから気にしなくていいと思う
悩むだけ損
時間ももったいない
習い事やしたいこと増やせば気にしなくてすむよ
自分みがき!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.