悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 部活の事で

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.144616 部活の事で
絃さん(女性/15歳)
2011/07/08 19:33:23
こんにちは。中3女子です。
とある男子の事で相談です。その男子をAとします。
Aは卓球部に所属していて、私は去年の2月ぐらいに卓球部に転部しました。
私は、1年の時にAと同じクラスだったので、顔と名前ぐらいは知っていました。特に話した事もなかったし、何とも思っていませんでした。
3年生になってしばらくして、ある友達(B)からAが私の事をあまり好きじゃないって言っていたという話を聞きました。そんなにボロボロに言われているようではなかったので、あまり気にはしていませんでした。
それからまたしばらくして、BからAが私の事をすごく嫌っていて、私が転部した時も快く思ってなかった事を聞きました。快く思ってなかったというより、はっきりジャマと言っていたそうです。
その事をめぐってBとはいろいろあったのですが、この相談にはあまり関係ないので置いときます。
私は、すごくショックで、部活でAを見るたびに
「今は私のことどう思ってるんだろう」などと考えてしまって
Aの事をチラチラ見てしまったりしてしまいました…。
しばらく経った後、教室を歩いている時にAが私にぶつかって来て、
謝られたんです。それを、Bが見ていて笑ってきたんです。
私が意識してたせいでもあるのですが…。
それで、Bに「何?」と聞いたら
Bが「いやww(Aが)かわいそうだなぁって思って」って言われたんです。
それからというもの、Aが私にぶつかったり、私の近くを通るたびに笑われました。私は、余計Aの事を意識するようになってしまいました…。
それで、今まで「Aって怖いなぁ」って思っていた事をBに言ってしまったんです。しかも、Bと部活の話をしている時に「大好きなA君」
とか言ってからかってきたので「嫌だあの人怖いもん」って言ってしまったんです。その話は、Bに聞かれていました。。。
その後も、BがAに「○○(私)がAの事怖がってたよwww」って言ったそうなんですが、
Aは、「はぁ?俺なんもしてねーし。アイツどうでもいい」と言っていたらしいです。
その後、Aは結構怒っていたらしく友達と
「俺、お前の事嫌いですって言おうかなー」って話してるのを聞きました。私の事ではないかもしれませんが、私が振り返ったら目が合ったので私の事だと思います。
今日は、私が一緒に転部した子とラリーをしていたら
「ジャマきまわりない」って言われました。
私が反応したらまたしても目が合ってしまいました。
私の事そんなに嫌いなんだなぁ…と絶望しました。
私の学校は、高校もほとんど固定されたメンバーで入れ替わりがないんです。だから、部活もそのままになるんです。
高校になったらやめるべきでしょうか…。
Aとだけじゃなくて、A以外の同学年の男子や後輩ともうまくいってないんです。
後輩は、私の事を「ウザイ、要領悪すぎ、下手過ぎ」って言っているのを聞いた事があります。今日もAが私に言ってきたときにAのそばにいました。前まではラリーも一緒にやってくれたのですが、今は全然やってくれません。
しかも、その後輩は私の学年の権力がある男子達と仲が良いんです。私は、その男子たちに嫌われている&悪口を言われているので、その後輩が私の悪口を言っている可能性はあります。というか、ないほうがおかしいです。
その後輩は悪口とかすごく言う子なんで…。
もう、自分が情けなくて仕方がないです。
私が前の部活にいた時、同じ部活にいた人が好きだったんですけど
その人は結局転部をして、今は野球部に居ます。
その人はみんなの人気者で、ムードメーカーみたいな存在です。
私とその人のギャップが苦しいです。
高校になったらどうすればいいのでしょうか。
AもA以外の男子もその後輩もはやめてほしいって思ってるだろうし、やめればいいのでしょうか。
先生に相談したけど、
「私が転部をするときにあなたの事を認めているのだから、あいつらはそれに従わなきゃいけない。気にする必要はない。2回目は本人(A)に言う。」
と言われました。
本人に言われたら確実に終わります。部活内ならまだしも、クラス内でどうなるか分かりません。
先生には言えません。どうしたらいいのでしょうか。
明日からの部活が苦痛です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.707942
マカロニさん(女性/80歳)
2011/07/13 09:32:09
部活動を辞めれば貴方はそんな苦痛から逃れることができます。

辛いなら辞めれば良い。

無理して続ける必要はない。
それでも卓球がやりたいなら、そいつらのことを受け止めなければ。重みを背負う覚悟をしなくては。

投稿情報 内容
NO.706833
ペンギンさん(女性/20歳)
2011/07/08 20:37:24
なんか子供だね、その男子。
ネチネチ男らしくない。。
言った方がいいですよ先生からでも。

相手のことを思って辞めた方がいい・よくないとかの問題ではなく、あなたが卓球をやり続けて居たいかが問題です★ミ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.