悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 別れた直後の彼からのメール

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.144692 別れた直後の彼からのメール
チヨさん(女性/24歳)
2011/07/10 08:09:21
いつもお世話になっています。

昨日、一年近く付き合っていた彼氏と別れました。彼の仕事が理由だったので、別れたくは無かったけれど、受け入れました。

でも仕事が落ち着く日が来るかもしれないから、あたしはずっと好きでいる、と伝え、彼もそれは喜んでくれました。

その後もメールで少しやりとりがあり、その中で「今でもあたしのこと好き?」と聞いたところ、返ってきた返事が、

「それを聞かれると困るな〜。好きって言ったら何で別れたのってなるし、好きじゃないって言ったら今日のことが変になるから想像に任せるわ〜」

です。今日のことと言うのは別れ話の当日にもエッチをしたことだと思います。

正直これを見た瞬間どん引いてしまいました。まあ自分でも面倒な質問をしたなーと言う自覚はありますが、想い続けると決意した自分に自信が欲しいと言うくだらない乙女心から聞いたんです。

本当に好きならストレートに「好き」と言えるはずなのに、こういう言い方をしてきたと言うことは、もう自分には気持ちが無いんだろうなーと思い、挙げ句この一年の楽しかった思い出も冷めかけています。

ずっと好きでいる、と言った直後なのに、もう既にどうでも良くなりました。

ただ、この発言の真意を、客観的にはどう感じるかを知りたく、投稿させて頂いた次第です。

皆様の正直な感想を頂けるとありがたいです。

最後までご拝謁頂き、ありがとうごさいました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.707203
かあくんさん(男性/48歳)
2011/07/10 20:59:14

『飽きたから別れたい』んだと思います。

別れる時の自分の気持ち以外の理由って、
ほとんど言い訳ですよ。

別れられて良かったのかも知れませんね。




投稿情報 内容
NO.707174
チヨ→さやえんどうさん(女性/24歳)
2011/07/10 17:21:29
お久しぶりですー!レスありがとうごさいます。勉強頑張ってますか?

いやいや…まさかの結末でなんだかさやえんどうさんには申し訳ない気持ちが…

あのとき一緒に励まし合って盛り上がったのに…ごめんなさいねぇ…

自分の気持ちに素直に、て言葉が非常に胸に染み入りました。今はもうがっくり脱力してしまって感情が無に等しいので、自分の気持ちを見失ってますが、少し落ち着いたらゆっくり自分と向き合ってみようかな…

前回のとき、さやえんどうさんにはいっぱいいっぱい励まして貰ってすごく安心出来たから…何かあったら是非またお話したいですよー。

今回も、優しい言葉をたくさんありがとう。焦って間違わないように、じっくり前に進もうと思います。

さやえんどうさんは頑張ってね!…“は”って言うか、あたしも負けずに頑張りますが!(b^ー°)

投稿情報 内容
NO.707173
チヨ→ヒナさん(女性/24歳)
2011/07/10 17:12:04
ご意見ありがとうごさいます。

他の女の気配は感じなかったんですが…まあこれもわからないですよねー。

ちなみにエッチは別れ話の前なので、こちらとしても断る理由が無かったんですよね。今なら間違いなく一発ぶん殴って拒否しますが…

本当、時間が経てば経つほど冷静になってきて、馬鹿馬鹿しさでいっぱいです。

まあこれもひとつの人生経験として前に進もうと思います。

投稿情報 内容
NO.707172
チヨ→謙信さん(女性/24歳)
2011/07/10 17:07:39
ご意見ありがとうごさいます。

まあもう今となっては、彼に他に女がいたかどうか、いるかどうかさえどうでもいいんですよねー。

本ッ当に馬鹿馬鹿しい…

ずっと好きでいる、なんて言わなければ良かったなぁ…と後悔しましたが、もう逆にいっそその発言を逆手に取るようにあっさり次に進もうと思います。

もちろんもう連絡もしません。する気にならないです。

投稿情報 内容
NO.707171
チヨ→寧々さん(女性/24歳)
2011/07/10 17:02:42
ご意見ありがとうごさいます。

賢いと言う言葉、ありがたく大事にしっかり受け止めました(笑)
自分が間違っていなかったのだという自信になりました。

重ね重ね、ありがとうごさいます。

投稿情報 内容
NO.707170
チヨ→颯天さん(女性/24歳)
2011/07/10 17:00:59
ご意見ありがとうごさいます。

ちなみに某自動車産業関係の仕事ですが、まあ仕事を理由にすることには納得しているので、この際考えることを放棄しました。

ひとつ言うなれば、仕事と人間×恋愛の答えはひとつではないと言うことでしょうか。

最後の言葉の真意は颯天さんが仰る通りな気がします。

ただ、あたしが前に進む素振りを見せるとやんわり不満の色をちらつかせていたので、辛いときに頼る気ではいるのかもしれません。

遠距離なのでやりたいときにやろうぜ!と言うよりは、最後だからやり納め!に近いかも…自分で言ってて虚しいですが…(笑)

もう出来れば関わることはやめようと思うので、仮に新しい恋人が出来たり、いつか結婚する日が来ても連絡はしないつもりです。

共通の友人が多いので、そこを通じていつか耳に入ればいいや〜ぐらいの気持ちです。

あーなんかスッキリした。ありがとうごさいます(笑)

投稿情報 内容
NO.707169
チヨ→ことさん(女性/24歳)
2011/07/10 16:52:46
ご意見ありがとうごさいます。

確かにあたしの気持ちを軽いと思われる方もいて当然だと思います。

ただ、彼が今回このような言い方をしなかったとしても、自分に対して気持ちが無いのが明らかならば、想い続けるだけ無駄だと判断したのです。

今でもずっとそうなので、軽いだとか冷たいだとかは、言われ慣れていますが、変えられないんですよねー。

切り換えの早さは、自分の長所だと考えています。

投稿情報 内容
NO.707167
チヨ→ペンギンさん(女性/24歳)
2011/07/10 16:44:02
ご意見ありがとうごさいます。

あたしも最初はイラッとしたんですが、直後に呆れに変わりました…ああ、そこまでの男だったんだな、と。

エッチしといてからの別れ話だったんで、もうこの一年体目当てだったんじゃないかとガッカリです…

投稿情報 内容
NO.707144
さやえんどうさん(女性/18歳)
2011/07/10 13:40:31

チヨさんおひさしぶりですっ
さやえんどうです>< 覚えてくれているでしょうか?


彼氏さん…ひどいですね(;;)
チヨさんがいろんな思いでメール続けてきたのに……

応援しかできなかった私には、やっぱりアドバイスと言うよりは慰めることしかできませんが…

彼氏さんはひどすぎます、チヨさんはどこも悪くないと思います><
今は怒ってたり冷めてたりして複雑な気持ちかも知れなくて泣くどころじゃないかもしれないけど、どうか落ち着いたら思いっきり泣いてください。

彼氏さんはひどいと思います!!


でも、これからいろいろと考えちゃうのは無理ないと思います。
そういう時は抱え込まないで、吐き出しちゃってください!

まだ好きでいてもいいし、すぐに新しい恋人を作っちゃうのもアリです。

とにかく、いつでも自分の気持ちに素直になって考えてください。

今は「冷めた」って言ってるけど、思い出しちゃって苦しいときは私もまた話聞きます><



何が言いたいのかわからないと思うけど、とにかく、わたしはいつまでもチヨさんの味方です><

泣きたかったら泣いて、笑いたかったら笑ってください。



また会うことがあったら、その時おしゃべりしましょう。でわでわ><

投稿情報 内容
NO.707135
ヒナさん(女性/31歳)
2011/07/10 12:21:45
私も謙信さんに同意。
仕事を理由の別れ話はだいたい女ですね。
主さんは「好きでいる」と言った挙げ句、Hまで受け入れたんだから、彼からしたら好都合な関係ですよね。だけどもう女がいるから、好き?の問いには曖昧にしか答えられなかったんでしょう。本当、冷静に考えたら馬鹿馬鹿しい話ですよね。連絡絶ちましょう。

投稿情報 内容
NO.707131
謙信さん(男性/47歳)
2011/07/10 12:06:36

要するに、最初から彼の方が1枚上手なのよ


彼の仕事が理由で別れたって言ってるけど、

これは違うわよね



要するに、他に好きな女が出来たか、

新しい女と付き合いたかったかのどちらかだろうから、



それに対して「あたしはずっと好きでいると伝えた」

ってのがもう、彼からすれば大成功の別れになったって事よ


だから、もう一切音信不通にした方がいいと思うけど


貴女が言う通り、本当にバカバカしい状態にあると思うわよ


投稿情報 内容
NO.707130
寧々さん(女性/36歳)
2011/07/10 12:06:08
貴女は賢い女性
その通りだと思います。気持ちがないのだと思います。

投稿情報 内容
NO.707125
颯天さん(男性/37歳)
2011/07/10 10:50:38

仕事が理由で別れる…


その彼は彼女や奥さんを持てない職業?

潜入捜査官?

諜報部員?



マグロの遠洋漁業だって
山奥の電線張り直しだって

日本とアメリカの遠距離だって

みんな彼女や奥さんいますよ?

会う時間が少ない?
転職したばかり?

理由にならないですよね…

違う理由のような気がします


最後の言葉は…
お互い次行きましょう!という意味に感じました
やりたくなったら たまにまた『やろうぜ!?』

の気持ちもあるので
別れ話の日にHしたのではないでしょうか?

普通
別れる時Hしないですよ!?


他の男みつけて…
写真を送りつけて…

逃がした魚は大きかったことを教えてあげましょう…


ただ一つ…

チヨさんがいつもしつこく疑心暗鬼のmailを送ってたり最後の言葉のような事を毎日、言ってたのなら…

ピタッ と止めてみて下さい


重心が中心に戻ると思います

言えば言うほど引かれますよ!?


もうどうでもいい…

とか言いながら…

夜、 またmailしない事!
(笑)


しつこいのは 駄目です

はい♪



投稿情報 内容
NO.707124
ことさん(女性/16歳)
2011/07/10 10:48:45


年下ですが、書かせていただきます。

元彼さんへの気持ちに
冷め始めるのいいですが、
ずっと好きでいると決めたのに
そんな言葉ひとつで揺らぐあなたの
気持ちは軽いものなんですね。

元彼さんの言い方には多少ムカつきますが、
本当に好きなら冷めたりしないのでは笑?


投稿情報 内容
NO.707116
ペンギンさん(女性/20歳)
2011/07/10 09:43:14

男性の発言に、いらってする(´;ω;`)

別れるってなった日に関係もつものどうかと思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.