悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 本当に長文でまとまりの無い文章ですみません

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.144701 本当に長文でまとまりの無い文章ですみません
まあこさん(女性/26歳)
2011/07/10 15:46:38
結婚して2年、子供1歳4ヶ月です。ほんとにいつも喧嘩してしまいます。
原因は小さい事ですがいくつかあります。
前はまだ生まれて間もない赤ちゃんがいるのに休みには必ず閉店までパチンコに行く→子供の面倒を見ない。ことにいつも頭に来てました。
最近引っ越しをして家の近くにパチンコが無いのでパチンコには行かなくなりました。
でも今度は休みの日はずーっと永遠に寝るようになりました。
決まり事で、いつも子供のお風呂のついでにシャワーであっという間に自分も洗い済ますので、せめて旦那が休みの日には子供は洗うけど洗った後は任せて(服着せたり相手したり)ゆっくり湯舟につからせてもらう約束でした。
でも声かけてもシカトするので結局いつも一人でパッパと洗います。
そういう子供の面倒を見てくれない事にもイライラします。
お風呂の約束は?というと『またそれか!休みの日くらい寝させろよ!疲れてるんだから子供もお前が文句言わずにいれればいい』と怒鳴られました。
1歳4ヶ月、休みの日に家族で楽しい場所にも行った事ありません。
最近私が風邪をこじらせてしまい、子供にも移ってしまいました。
旦那は子供がくしゃみをすれば私を睨み、お前がちゃんとしないから風邪ひいたんだ!早く病院連れていけ!と怒ります。
普通は子供に『大丈夫?』と声をかけてあげるものじゃないんですか?
私も移してしまって申し訳ないし自分も辛いのに労りの言葉もかけてもらえないのかと悲しくなりました。

それと旦那は仕事をすぐ休みます。一応他の日に出勤したりしてますが…
旦那は夜勤勤務で、(土日は5時から翌朝5時まで。平日は8時から翌朝5時まで)昨日も家を出る1時間前の3時に起こしました。
寝るのがお昼になってしまった為まだ眠かったようで平日の勤務時間に行くと言いまた寝ました。
そして6時に起こしましたが、今日休む〜と。
夜ご飯を作ったから食べて!と言っても起きず、結局21時間寝続けました。
休む事にしたなら夜またずっと寝れるんだからすっと起きてお風呂の約束守ってほしいんです。
子供が側で泣いても知らんぷり。
ずっと寝てる姿にとても嫌になります。
子育ても、子供が機嫌のいい時だけ可愛がり、ぐずったら放棄、泣いたらすぐ怒鳴ります。
こんな子供に対する態度もむかついてしまうし、私は一人で子育てしてる気分です。
口だけ出してやらない旦那に疲れました。
お金は旦那管理で月2万だけくれます。

甘えてますか?
旦那は疲れてるから文句言わずに寝させたほうがいいですか?
お風呂にこだわりすぎですか?

もうよく分かりません

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.707329
ケーキさん(女性/34歳)
2011/07/11 11:58:45
がんばってね
みんな旦那の不満はいっぱいあるしぃ……

とりあえず保育園入所の手続きしてみてもいいかも
地域によっては毎日ではないけど幼稚園も二歳児から大丈夫な所あるから調べて見て…
お互いがんばろうね

投稿情報 内容
NO.707319
岩さん(女性/28歳)
2011/07/11 10:06:00
まあこさんには、以前育児に関する相談に的確なアドバイスをいただいた事があります。

その節はどうもありがとうございました。

私は今現在、二歳児と一歳児の年子ちゃんの育児にてんやゎんやの日々を送っております。

主人は家事も育児も決して協力的ではありません。

私が一人で子供二人を風呂に入れ、食事の支度をしながら子供が泣いたら私があやし、その間主人は横になってテレビ鑑賞をしながらゴロゴロ。

一番精神的につらくなるのが、夜中に二人同時に夜泣きする時ですね。

主人は「俺じゃ泣き止まないから」と背中をむけて知らんぷりで爆睡。

自分一人がてんやゎんやしていて、この家に大人は私しかいないのかって虚しくなる時沢山あります。

下の子が生まれてからは、私一人で出掛けられた事なんてまだ一度もありません。

主人は飲みに出掛けてるのに。

最近気付いたのは、育った家庭環境って将来自分が家庭を持った際に少なからず影響すると思います。

自分の親を反面教師にされる場合は別ですが。

舅が家の事は何もしない人なので、その父の背中を見て育った主人が今に至るのは仕方がないと思いました。

まあこさんのご主人様はどのような家庭環境でお育ちになりましたか?

そりゃ主人に言ってやりたいことは山ほどあります。

でも今は育児メインの専業主婦の立場なので、主人が頑張って働いてくれてるおかげで生活ができてるんだと感謝しています、表向きは。

ただ、私も働くようになっても今の状況が続くようであれば爆発してやる予定です。

まあこさんだけじゃありません、お互い家事に育児に頑張りましょうね☆

投稿情報 内容
NO.707309
まあこ→ケーキさんへさん(女性/26歳)
2011/07/11 07:34:09
ありがとうございます!

私も働きたいです!
そしたら今より偉そうに出来ないと思うし私自身のお金が出来て幸せになれると…!
しかし保育園になかなか入れないんですよね〜(:_;)
親も共働きで…

そうですね!保育園入所出来たら私も働きに出て、何か変わると思います!
その日に向かってがんばります!
ありがとうございました★

投稿情報 内容
NO.707283
ケーキさん(女性/34歳)
2011/07/11 01:32:45
旦那何様って感じだょね

私の知り合いもそういう旦那いるけど
その奥さんは働きに出て自分が自由に使えるお金をつくっています
働きに出てわいかがですか気分転換にもなるし保育園もなかなか難しいけど
両親に保育園、パート先が決まるまで協力してもらって…難しいですかねいいアドバイス出来なくてすみません。

投稿情報 内容
NO.707273
まあこ→ヨッシーさんへさん(女性/26歳)
2011/07/11 00:38:01
私の考えてることまるっきりその通りです…!
分かってくれてありがとうございます!

本当、自分の子可愛くないのか!って思います。
まさに俺のおかけでの人です。
今まで一人で生活して給料も全部自分の為だけに使ってきたから、わずらわしい存在なのかなと落ち込みます…

食材も『これとこれを使ってこれを作って』『お弁当は○○にして』と決められます
私が勝手に作ったやつは食べはするけど要らないっぽいです

なんだか…自分で書いてて、私はとことん自分が無いなと思いましたf^^;
情けないです自分

もっと気楽に生きたいなぁ。
これからのこともうちょっと考えてみます
皆さん本当にありがとうございます!!!

投稿情報 内容
NO.707256
ヨッシーさん(女性/29歳)
2011/07/11 00:10:37
かわいそうに…何か旦那に支配されてるとしか思えないよ…私だったら別れてるかも…でもお子さんいたらなかなか別れる勇気ないよね。まずはお子さんのこと考えちゃうもんね。旦那が食材買ってくるなんてゆうのも私だったら嫌だな…だって作るのは奥さんなんだから、これ作ろうとかこんな食材使おうとかできないよね…旦那が買ってきた食材の中で料理作らないといけないなんてやだな。二万なんてあっとゆう間になくなっちゃうよ。その中でやりくりしなきゃいけないなんてストレスたまらないですか?もし足りなくなったらどうするの?奥さんがお金を管理したほうが家庭はうまくいくってゆうけどねー…ってか結婚して子供もいて旦那が養っていくのは当たり前なんだからさ。旦那さん俺のおかげで生活できてるんだぞって感じの人ですね…子供の世話もしないなんてありえない。2人の子供なのにね…自分の子かわいくないのかな?旦那としても父親としても失格かなぁ…まずは労る心と思いやりの心がなければダメですよね。主さんあまり無理しちゃダメだよ。

投稿情報 内容
NO.707249
まあこ→りーすけさんへさん(女性/26歳)
2011/07/10 23:48:07
ありがとうございます!

私も一言
その一言が欲しいのかもしれません

りーすけさんのお友達も似た感じですね
私だけじゃないんだと救われます(:_;)

投稿情報 内容
NO.707247
りーすけさん(女性/36歳)
2011/07/10 23:40:47
友達にもいるよ。

旦那がお金管理してるっていう。

3万貰ってやりくり。
不満は感じてるみたいだけど

小さい子供いたら、
2〜3万‥キツイかも。

突然の出費だってあるわけだし。

私は離婚してるんだけど、
子供の相手を全くしない旦那で。

相手を労る、一言。

いつも子供の事、任せっぱなしでごめんね

とか

たった一言さえ あれば、
救われるのにね‥

投稿情報 内容
NO.707243
まあこ→アリーさんへさん(女性/26歳)
2011/07/10 23:21:46
優しい言葉に涙が出そうです…
ありがとうございます!

育児や家庭の事はしんどいなんて全然思ってないんですよね
家でゴロゴロしてるだけで楽してると思っていそうです

2万は生活費というかお小遣というか全部です
働いてもいない私に自由に使えるお金はありません
2万でじゅうぶんって思わなきゃいけないと思うようにしてました
でも実際食材などを朝買ってきてくれるとなれば話は別ですか?
それならやはり2万でいいだろって感じですか?

とにかくちょっと怒るとふて寝して子供も面倒臭がるところが本当に嫌です
子供がいることによって保たれていると言っても過言じゃありません。。

投稿情報 内容
NO.707238
まあこ→みかさんへさん(女性/26歳)
2011/07/10 23:12:19
ありがとうございます!

皆さんがダメ旦那と言ってくれて嬉しいです…!
2万てやはりそうそう無いでしょうか
他の家庭の事が全然わからなくて…
親も少ないねとは言いますが、ぎりぎりの生活なので仕方ないと思ってると思います
くれるようになったのも、私の貯金が底つきそうになってからなんです(今年の4月からもらうようになりました)
でもあげたくない気持ちが伝わってくるのでもっと欲しいとは言えません
これからも地味に生活していくしか無いのかな…

投稿情報 内容
NO.707236
まあこ→怒髪天さんへさん(女性/26歳)
2011/07/10 23:03:36
ありがとうございます!

私のまわりでも不人気です!笑
最初は優しいと思ったんですけど…

言う時は言うんです
あまりにも小言がうるさいので、気付いたら自分ですればいいじゃん!と
結局口でも勝てないんですけど


本当は2万もあげたくないんだと思います
私も貰うとき申し訳なく思うのですが、そんな必要無いんですかね?
私だって足りない食材や雑貨は買いに行くし、美容院にも行きたいし化粧品だって買いたいのです
しかし旦那は渡すときに何に使うの?と言います
子育てと主婦しかしてない私はもらっちゃいけないのかと
ましてやお小遣?自由に使えるお金なんてもらえません

結婚前はへそくり♪とか夢見てたんですけどダメでした(^^;)

投稿情報 内容
NO.707235
まあこ→謙信さんへさん(女性/26歳)
2011/07/10 22:53:57
追記

本当にその通りで、少し子供を見てくれたりしたらとてもありがたいです

コンビニに行くので10分家で面倒見てくれただけでごめんねありがとうと思います。

共感してくれて、気分が晴れました。
ありがとうございました!!

投稿情報 内容
NO.707234
まあこ→謙信さんへさん(女性/26歳)
2011/07/10 22:50:18
ありがとうございます!

普段会話は全然無いです
言われてみれば確かに家政婦っぽいかもです私(*_*)
神経質で水まわりの水垢とか残ってたらまた注意してきます
そういう小言だけはよく言ってくるので会話しても楽しい雰囲気にはなりません

やっぱり2万はおかしいですよね
でも旦那が仕事帰りの朝方に食材をまとめ買いしてくるのです
それでお弁当や食事を作るので、旦那は私にお金は渡さなくていいという考えです

投稿情報 内容
NO.707215
アリーさん(男性/32歳)
2011/07/10 21:45:18
疲れるのはお互い様。
家事・育児も物凄く大変で疲れるのは僕も知ってます。外に働きに出てるほうが楽に感じたりもするぐらいですから、全然甘えてなんかありませんよ!
甘えてるのはご主人さんのほうですね。

子育ては夫婦2人でするもので、それに伴った約束事等はやっぱり守ってほしいですよね。

それと、2万円って…
それは生活費ですか?
食費ですか?
小遣いじゃないですよね?少ないですね…

ご主人さんは何をかんがえてるんでしょうね。

考えすぎて主さんが滅入ってしまわないようにしてくださいね。

投稿情報 内容
NO.707200
みかさん(女性/33歳)
2011/07/10 20:42:47

自分のダメっぷりは、奥さんや子供に当たっても変わらないのにね。。。

2万円て。。。


投稿情報 内容
NO.707187
怒髪天さん(男性/37歳)
2011/07/10 20:01:48

つまらない 男…

愚痴りたいだけなら…
思いッキリ愚痴ったほうがいいよ!?

私が女なら…
絶対 付き合いもしないし近くに寄らせない(笑)

二万円なんて…
飲み代だよ!?

それで家の事何もしない

貴方を馬鹿にしてるよね…

【蟹工船】

じゃないんだから…

立ち上がれ同士よ!!
解放、革命の日は近い…正義の鉄槌を下せ!!




投稿情報 内容
NO.707160
謙信さん(男性/47歳)
2011/07/10 16:18:09


何だかこの旦那


貴女の事を、家政婦、ベビーシッターにしか見てない感じだわね



人として接していないというか



普段、会話はあるのかしら?


金は旦那が管理していて、月にたったの2万円ぽっちしか貰ってないの!?


それでよく生活が出来るわね


貴女がお風呂に入っている間くらい

子供を見てやりゃいいのに


そういうちょっとした事で女というのは夫に優しく出来るのにね


バカねぇ、この旦那も  たったこれっぽっちの事でね






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.