悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ファッションの悩み > ポロシャツのリブ袖に付いて

ファッションの悩み

投稿情報 内容
NO.144712 ポロシャツのリブ袖に付いて
半袖ポロシャツさん(男性/35歳)
2011/07/10 20:36:29
僕はポロシャツの持ち上がったリブ袖がとても好きで、
すごし易く袖がだらだらしていないので、とてもよいと思っております。
なぜそこまでこだわるかと云いますと、
僕は台湾の女性と生活しており、台湾でポロシャツ工場での仕事の経験がありますため、僕のポロシャツの袖や肩丈をつめて、袖丈を短くし、袖口のリブを僕の腕の肩に近い辺りの太さで締付け、止まるように直し、
そしてちょうちん袖がもろもろと膨らむようにしてくれるのです。
初めは女の子のちょうちん袖みたいだなと思い、そのポロシャツを着るのに抵抗がありましたが、今では袖がたらたらしていなく、とても着易い事にきずきました。おまけに携帯電話をポロシャツのボタンの前立てからリブ袖の所へ落とし込んでやれば携帯電話をちょうちん袖に入れる事ができるのです。海でビキニパンツをはいて上にそのポロシャツを羽織るように着ても、
そのちょうちん袖の所に携帯電話や財布をしまう事ができとても便利だと思っております。
僕はリブが腕に締付けられる感じが、とてもスポーツ的でポロシャツらしいと思っておりますが、でもたまに女の子袖みたいといわれる事もあります。
でも皆様は、このポロシャツに付いてどう思われますか‥、本当に女の子のリブ袖やちょうちん袖に見えて恥ずかしいと思いますか‥。
僕はこのポロシャツを着続けて行き、皆さんに見せたいと思っておりますが、アドバイスをお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.707285
半袖ポロシャツさん(男性/35歳)
2011/07/11 01:54:39
みかさんへ

ありがとう御座います。
みかさんがおっしゃると通りです。
基本的にポロシャツと云うものは体操服と云うか活動するために
服ですよね。
袖がだらだらしていたら腕を動かし辛いのと、
リブが付いている意味が全くないですよね、
やはりポロシャツはちょうちん袖を貴重にするべきだと思います。
そのシャツを男の人が着てもおかしくないと思います。
別にボタンを2つ全部開けてエリを立てて着てもいいし、
仕事の時はボタン閉めてエリを真面目エリにしてもいいと思います。
正直言いまして、みかさんのおっしゃる通り、ちょうちん袖のリブから
腋毛が出るときもありますが、それは人間ですから当たり前で野性的で
いいと思います。
みかさんのアドバイスとてもベストです。
僕がポロシャツを脱ぐと腋毛の腕の辺りにリブの跡が付いてます。
僕としてはそれがポロシャツを着た間隔に思えるのです。
ポロシャツを着ている時に、面白がってちょうちん袖を
もむ人もおります。僕としては気持ちがいいのですが、
フワフワしているからもんで見たいのだと思います。

投稿情報 内容
NO.707201
みかさん(女性/33歳)
2011/07/10 20:51:40
いいですね!

男性用半袖ポロシャツの袖丈について、ここ2週間くらい考えていました。

男性用のポロシャツって袖が長いですよね!
太く、男らしい腕を、見せつけてもらいたいのに、
ラルフもラコステもブルックスブラザーズもフレッドペリーもユニクロもGAPも、どいつもこいつも、男性用ポロシャツの袖が長いのです!!

なぜなんでしょう??
腕を上げたときに、脇毛が見えてしまうのを防いでいるのでしょうか?

1つ気になっているけれど、まだ見に行っていないのはアバクロ。
アバクロは怖くてお店に入ることができず、確認できていません。。。

そのポロシャツ、見てみたいです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.