悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 酒飲み

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.144715 酒飲み
ナチさん(女性/29歳)
2011/07/10 21:11:41
いつもお世話になっています。

また皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。
彼氏はお酒は全くダメで酔っぱらいも大嫌いです。 私はお酒が大好きでベロベロになるまでは友達とは飲みませんがある程度は飲みます。うちの家族は親戚合わせて酒豪です。
何も言わなくてもビールがでるのが当たり前だし、奥さんが飲んでたら旦那が子供見たりだのとにかくみんなでいい酒を飲みます。もちろん毎日ではありません。そんな中で育った私は彼氏が酒好きとかましてや女がとかありえん!俺の友達にゆったらドン引きされるといいので私は断酒宣言しました。今はもちろん飲んでませんが、親戚などたまに集まる回りをみてると夫婦でどつきあいながらワイワイ飲めるのにもいいなて思ってしまいます。

先を見据えた時彼氏がうちの家族らを見たらドン引きするでしょう。そんな人とこの先付き合いはできるもんなんでしょうか?
私も過度な束縛でストレスがたまり今は友達とも会えてない、彼氏にちょくちょく連絡をしないといけないてゆうことに最近滅入っています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.707326
謙信さん(男性/47歳)
2011/07/11 11:25:12


自分が酒を飲まないから、彼女の飲酒を認めないって事に対して、


「彼女がおっても嫁はんがおっても、他の女の子と遊びたいちゅー願望あるけど、それやったら相手が傷付くからやらへんだけや」

というのは全く質の違う話じゃない

全然比喩表現になってないわよ


不貞行為と飲酒の自由についての話を一緒にするなんて

どういう理論なんだかw



基本的には彼が偏ってると思うわよ


お酒の嗜好、アルコールの強い弱いは男女関係ないし

女が酒好きなんてありえない、というのは彼の個人的な考えでしょ


こういう男って、

要するに、自分の考え・基準が絶対なのよ


自分が良いと思うもの、悪いと思うものに

反する人間を見ると、もう受け付けないのね


要はそんだけ小さくて視野の狭い男だって事よ


彼と付き合って行くのは、細々と大変そうね

投稿情報 内容
NO.707217
ミラさん(男性/45歳)
2011/07/10 21:50:22
彼氏を取るか、他の付き合いを取るかやな。
彼氏の為にある程度の犠牲を受け入れるという覚悟が無いんやったら、どんどんストレス溜まるだけやで。

そら男の立場でも、彼女と付き合ったり嫁さんがおったりしたら、かなりの犠牲は付き物や。
例えば、女友達と二人で遊びに行くとか、夜の飲み屋行くとか、風俗行くとかな。

ま、何にせよ犠牲は付き物やで。
そら男かて、彼女がおっても嫁はんがおっても、他の女の子と遊びたいちゅー願望あるけど、それやったら相手が傷付くからやらへんだけや。

投稿情報 内容
NO.707212
みかさん(女性/33歳)
2011/07/10 21:41:43
お酒云々よりも、最後の一行が本質だと思います。。。

滅入りながら付き合うのは、しんどいと思う。
しんどいのは、続きません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.