悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > あした話し合います。長文ですみません。客観的にみた感想を教えて下さい。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.144718 あした話し合います。長文ですみません。客観的にみた感想を教えて下さい。
美里さん(女性/20歳)
2011/07/10 21:38:31
同い年で、1年ちょっと付き合っている彼がいます。彼は決して容姿が良いわけではないのですが、社交的で、すごくモテるし、女友達も多いです。精神的に大人で、私にも束縛はほとんどしません。彼の中では女友達は女友達、私は私、なんだと思います。ちゃらちゃらしているというわけではありません。
私は、自分で言うのもなんですが、某企画のミスなんかに参加させていただいたこともあり、見た目は悪くないと思うのですが、その分彼氏には自分だけを見ていてほしいし心配してほしいというのが理想です。

でも彼氏が女友達も含めオールをするなど女の子たちと仲良くするのには黙ってきました。
けれど先日、予定がすれ違って2週間ほど会えない日がつづき、やっと会えると勝手に思っていたら、サークルの仲良しグループで宅飲みオール。その中に最近mixiでよく絡んでいるな、と最近ひそかに不安に思っていた女の子がいたのもあり、爆発してしまいました。

非常識だとわかりながら、家で涙が止まらず、宅飲み中の彼に電話。彼は公園に出てくれて30分ほど電話をしてくれました。そこで、いま本当につらいとか、逆の立場だったら全く不安じゃないの!?などと言ってしまい、翌日のメールも少しぎくしゃくしたまま。

私もこのまま付き合って行くのがいいのかわからなくなり、あした話し合いをすることになりました。彼も、別れたいわけではないがこないだので少し疲れた、と。

彼のことは好きですが、どうしたらいいか分かりません。客観的にみて、やはり私がわがままだったんでしょうか。いろんなことがあまりに重なって、正直自分を客観的にみれなくなってしまいました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.707250
颯天さん(男性/37歳)
2011/07/10 23:55:12

サークルの宅飲みオールか…

欧米ならホームパーティーは当たり前だし…

貴方も行けば!?

彼女として…

でしょ?


彼がそれを拒むならチャラ男かな(笑)


チャラ男が嫌ならチャラくない男と付き合うべきだと思うよ

たくさんいるじゃん(笑)
でもそれじゃ面白くない?



ちょっと 気になることが一つ…


彼は格好よくない…

私はそれなりに美人…


彼がもし誰かに言われてこのサイトを読んだら
終わるぞ (笑)


貴方の本質がチョロっと出てる…


一事が万事

普段もその発想なら

イケメンで優しく男らしい彼は

まだ無理だと思います


相手が相手してくれないかも



投稿情報 内容
NO.707245
美里さん(女性/20歳)
2011/07/10 23:28:17
たくさんのお返事ありがとうございます。
どれも、本当にその通りだ、という感じです、、。

私は、価値観の違いはたしかに重要だけれど、私ももっと寛容になって、彼ももっと私がどう思うか、という思いやりを持ってくれれば、うまくいくって信じたいんですけど…。

あしたこのことを正直に話してみて、もし面倒くさがられたり、わかりあえそうにないな、と思ったら、別れます。
わかってくれたら、もう少し様子をみて、私も変われるように努力したいと思います。

たくさんのお返事ほんとうにありがとうございます><

投稿情報 内容
NO.707244
ヨッシーさん(女性/29歳)
2011/07/10 23:28:13
主さんは悪くないですよ。彼氏さんは彼女よりも友達を優先するタイプなんだと思う。友達を大事にするタイプなんだよ。こーゆう人って彼女作らない方がいいタイプだと思うんだよね。主さんの考え方のが普通だよ。いくら友達とはいえ男女が宅飲みオールなんてありえない。でも彼氏さんはそれが悪いことだとは思ってないわけでしょ?このままでは主さんが辛い思いするだけだと思うし正直別れて新しい人探した方がいいと思う。まだ若いんだし。このままズルズルいくのは時間の無駄とゆうか、我慢してストレスたまるだけじゃないかなと思う。正直彼氏さんと話し合っても彼氏さんが変われるとは思えないしね。将来こんな方と結婚してしまったら苦労するのは主さんですよ?好きだけじゃうまくいかないよ。やっぱり彼氏さんには思いやりの心が感じられないかな?彼女が大事なら友達より彼女のこと優先するはずだしね。

投稿情報 内容
NO.707233
レオさん(女性/22歳)
2011/07/10 22:45:02
やっぱり考え方の違いですよね…

私も半年前主さんと同じ理由で別れました。
私が我慢出来ませんでした。。。

投稿情報 内容
NO.707232
C7さん(女性/25歳)
2011/07/10 22:40:11
主さんが悪い、彼が悪い、というよりは、
価値観のズレというか違いに感じます。


彼が今までの築き上げてきた価値観を変えることは難しいと思います。

投稿情報 内容
NO.707230
壁時計さん(男性/43歳)
2011/07/10 22:27:23
サークルの仲間内の飲みなら、普通じゃないかなあ。男女混ざってるんですよね。

まあ、あなたへの彼のフォローは必要な気はしますが、この程度で爆発してるのなら、長続きは難しいかなと思います。

あなたが変わるか、あなたにより合った人を選ぶ方が良いと思います。

その前に、そもそも自信を持てば良いような気はします。容姿が軽くハードルをクリアできるのは、そうじゃない人に比べて有利なんですから。

投稿情報 内容
NO.707226
ヒナさん(女性/31歳)
2011/07/10 22:11:59
彼や主さんの容姿のくだりは特に必要ないですよね(^_^;)こんな美人を放置して不安はないの?って感じでしょうか。

彼は性格的に異性関係なく皆でワイワイが好きなんでしょう、性格を変えるのはなかなか難しいですよ。
話し合う必要もあるかと思いますが、彼の中で悪気はなさそうだし、主さんの訴えに「少し疲れた」と言う位ですから、あまり言い過ぎると面倒がられるかも知れませんね。恋愛ってフェアじゃない、必ず温度差は生じてくるもんですよ。嫉妬する方が明らかに辛いですよね。

投稿情報 内容
NO.707223
まぁこさん(女性/31歳)
2011/07/10 22:00:09
常識ない彼氏でつかれない?やましい事してない、正直に言ってるからと言う問題じゃないよ?もし、結婚しても、そんなんじゃやっていけないよ。

投稿情報 内容
NO.707221
ミラさん(男性/45歳)
2011/07/10 21:55:21
あれや。
相手に対する思いやりの精神や。
それが彼氏には欠けてるんや。

なんぼ疾しい事は無いって言うても。そら男と女が一つ屋根の下で酒入ってたら、肉体関係が起こって当然や。

束縛しない=他の女に忙しいちゅー事とちゃうか?
実際、他の女と遊んでる訳やし。
そら絶対、彼氏の方がワガママやし、思いやりが無いで。
お前さんは悪くないからな。



投稿情報 内容
NO.707216
美里さん(女性/20歳)
2011/07/10 21:50:03
返信ありがとうございます。
なんだか泣けてきました…。

私の常識でも、そうなんです。彼女がいるのに女の子と宅飲みオールなんてあり得ない!って、はっきり彼氏に言いたいです。
でも彼氏からすれば、やましいことは一切ないから正直に言うし、ただの友達。でも大事な友達、と。

それも理解してあげられなくはないから、宅飲みあるよって聞いたときに「嫌だ」とはっきり言えなくて。
なんかもうつらいです。

投稿情報 内容
NO.707213
ミラさん(男性/45歳)
2011/07/10 21:43:33
そら彼氏の方が悪いやろな。
普通、彼女がおるんやったら、彼女の気持ちを第一に考えて、他の女と泊まりで飲むなんてせえへんで。
誠実で、お前さんだけを見てくれる男を選んだ方がええと思うで。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.