悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 震災から4ヶ月、人災瓦礫政権。

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.144791 震災から4ヶ月、人災瓦礫政権。
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/07/11 23:51:53

3・11の震災から4ヶ月ガ過ぎた・・・しかし復興は遅れ瓦礫撤去は被災県で平均3割しか進んでおらず仮設住宅さえ今だ完成しない、支給された義援金も2割だけ、歴史上最悪のペテン師で人間瓦礫の管総理という愚かなリーダーは権力のイスしがみつき人命救助よりも権力保守を重視、コロコロ意見や方向性を変えては側近や内部混乱させ災いの元凶、この愚か者の判断ミスや責任転嫁により、10万もの被災者達は今なお苦しい避難所生活を強いられ・・現場では無数の害虫ハエや恐ろしいウィルス感染が拡大中、いつまで先が見えぬ瓦礫の山に東北を放置するつもりだ、私の東北にいる被災した多くの親戚も激怒している。

 原発事故により放射能汚染で何の罪もない(福島県を含む)未来ある子供や住民達を被爆させ、都合悪いデーター情報を後から後へ伝え放射能実験台モルモット扱い、政治家は安全かつ贅沢な施設ある国会内で気楽に過ごし・・枝野官房長官の呪文のごとくTVの画面前から繰り返される国民洗脳(直ちに影響はない全く問題ない)、しかし100%将来には危険な影響あり先の事は知りませんと逃げる無責任体質〜日本の放射能汚は今も漏れ続け完全停止まで50年割き先とお先真っ暗、そして今週も来週も震度4〜6の余震は全国各地で今も続き津波被害の再悪夢は終わっていない、将来に悲観した老人や酪農家や農家の自殺も多発中いつも犠牲で苦しむのは国民ばかり。

東北の被災者を愚弄し九州県民に泥を塗りマスコミへ言論抑圧ヤクザ顔負け恫喝の元・松本大臣は逃げるように辞任、金の亡者の小沢に沖縄見殺し脱税王の鳩山前総理、尖閣問題で日本中を激怒させた情報隠蔽の仙石と民主党の連中は狂っている、まもとな人材不足それ以前の問題、国民への説明もケジメも何1つも取らず無責任で金と権力に群がる亡者集団、こんな頭でっかち税金泥棒の売国集団が日本の国会議員とは日本人も堕ちたもの情けない、「 最大不幸社会 」の合言葉だけは100%達成ご自慢のマニフェストも全失敗し待っているのは増税に増税と国民イジメが100%控えている、今後のことや将来や先の日本を考えると不安と苦しみで悩める毎日、全国の皆さんも不安を強く感じているはず・・・どうしたらいいのか?人間って本当に無力だ。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.708337
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/07/15 00:03:59

皆さんコメントありがとうございます、金や権力や悪に魂を奪われ・・やる事なす事が国民の暮らしや将来の足を引っ張り、守るべき最低限を守らず約束を果たさず甘い言葉で毎回に騙し人命は木の葉の如く軽い時代、、ただ指をくわえ日本全体が壊れ滅びるのを待つだけ?そんな国の怠慢や汚職を正さずして〜後世の未来ある子孫達に「 平成時代の連中 」はツケばかり残し何やっていたんだと言われたくないものだ。

 もはや天地がひっくり返っても3.11以前の過去には戻れない・・癒えぬ悲しみ苦しみ茨の時代を誰も前へ進まなきゃならぬ、無念に亡くなった人の分まで生き抜く日本再生させる、それが我々に課せられた最初で最後の使命だろう、今以上に頑張らなきゃいけない。

原発問題にしても完全停止までに50年先じゃ遅い、今さら建てた場所で揉めても解体や撤去しようにも不可能だし、全国各地にある50近い原発をどう震災脅威から日本を守り被害を最小限に抑えるそれが1番先で、年内には大きな地震が再び起きる可能性も相当に高い、津波も忘れた頃に再び押し寄せるはず陸や住民を守る高い防波堤も今すぐ必要、、なにより福島県民は思い出の詰まった大切な故郷や家へ戻れないのは本当に辛い、効率良く効果的に先の先を見て最大限の総力を尽くし福島原発を1日でも早く止めましょう、止める原発に残す原発その見極めも重要、皆さんと意見や考え方や違いは多くあるが何が出来るか考え努力が報われる時代が来る事を祈っています。


投稿情報 内容
NO.708311
世梨花さん(女性/26歳)
2011/07/14 23:07:54

やりきれませんよね。


投稿情報 内容
NO.707880
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2011/07/13 00:37:05
あー、なるほど、生ビールさんの言うとおり、水不足が発生し枯渇している場合があるというのは、確かに問題ですね。
ただ、ソレを含めても海外で内陸部に作れて日本でできないのは、いたってシンプルです。
日本の地形が山岳地形で、しかも使用できる河の水の量も少ないからです。
今のところ、それを無視して原子炉を安全運転できる技術はありません。
海外の場合、上記をクリアできる立地条件がそろった場所があるというだけ。
なので、日本の場合は海岸沿いに作ることが一番問題が置きにくいというのが常識です。津波の問題を考慮に入れてなお。
だから、もし今後新しく日本に原子力発電所を作るというなら、今回の災害の前例があっても、やっぱり海岸沿いに作られるはずです。
山岳地域でも海岸より安全性の高い運用が可能な技術ができない限り。


上記のとおり、海岸部に誘致したことそのものに政府の問題はありません。
というより当然です。
問題となるのは耐震、耐津波に対する対策で、それに不備があるということは昔から指摘されていました。
今回の問題、私は人災とまでは言いませんが、過去から放置されてきた問題、現行政府対応の数々の失策が本来止められた部分の被害を放置したことは否めないと思います。
ただ、放射能関連の報告において、嘘をついていたことは間違いなく人災です。
あれはひどすぎる。
デマに騙されないことが重要だからこそ政府の発表を重視しなければならないのに、それが当てにならないという前例を作ってしまった弊害はとても大きいと思います。


投稿情報 内容
NO.707824
あきさん(男性/32歳)
2011/07/12 21:21:38
民主と国新の能天気と自民と公明創価の能天気が政争して
遊んでいる間にまともに復興が進んでいるのは
大畠大臣と国交省と愉快な仲間達くらいしかない。
他はいまだにかたつむり前進。。
震災の翌日に第一や第二原発のある双葉や大熊、
周辺の市町村役場に(宮城女川原発と茨城東海は忘れてた)
万一に備えて集められるだけのシートを集めて畑や水田等
一部でもいいから覆った方が良いとメールをして、
大学時代の友人にもメールをしたら、役場の返答が原発は
大丈夫安全には万全と・・それがこの始末。
しかし一部は友人達が動いて難を免れたがこの被害。
ここ15年間トップはみんなダメ、いや麻生は福田の
貧乏くじを持たされた不運かもしれないが・・
膨大な瓦礫も引き受け先も限界があり、被災地の処分場も
拡げたくても土地もない、国有地や国定国立公園を
縮小してでも仮設の土地を含めて確保しないとだが、
この期に及んで景観がどうの法令が条例がと規制規制規制。。
自民がぐちゃぐちゃにして、それを飛び出した自民社会等の
アウトロー達がさらにぐちゃぐちゃにして大地震と原発のWパンチ
いつも泣くのは弱い人たちばかり。まだまだ先は長い・・

投稿情報 内容
NO.707760
主さんにむけ話せばいいの!さん(男性/9歳)
2011/07/12 17:45:26
海の狩人さんの書いた文面について、

コメントしてくださいな!

主を中心にしてのコメントするべきで、

なんか、回答者に、きりかえすのも主さんのすること。


そんな、「いちいち、回答者同士」の

やりとり読みタクネーの!  それを

HERIKUTSUと呼んでるわけ。

そんなに、「他の回答者を意識するなら」

指名をMIZUKARAせよ。


際限なくなるだろ。そんなことしたら。





投稿情報 内容
NO.707724
生ビールさん(男性/35歳)
2011/07/12 15:07:42
ぐったり侍さんの説明は「屁理屈」でも何でもありません

福島第一原発は以前から問題が指摘されていたにも関わらず、何の対策も講じなかった…「人災」なんです

福島第二は運転停止したものの、最悪の事態は避けられたでしょ

因に…原発は海岸沿いに建設が基本で、ダムはあり得ない

ダムの場合…水不足で干上がった時に、最悪の事態が起きたら冷却不可能となる

つまり、いつでも水が供給出来るところが最低条件

もう一つ…コストダウンとしての条件として、

火力や原発の仕組みは分かっていると思うけど…熱力学の法則(第二だったかな)によると、熱エネルギーは100%電気エネルギーに変換出来ない

そのための「廃熱処理」の施設が必要でそれが「冷却塔」

だけど…海岸沿いに建設することで「冷却塔」が不要となりコストダウンとなる

つまり、海岸沿いに建設することで、水が安定的に供給出来てコストダウンとなる訳


現に中国において…内陸部に原発を建設しているけれど、水の供給についての懸念材料が指摘されている

だから日本の河川やダム、湖等では…水の供給という点では不十分で、海岸沿いがベストの選択な訳

ぐったり侍さんの説明は突っ込みどころ満載?そんなことありませんよ


投稿情報 内容
NO.707708
へりくつなんて読みたくねーさん(男性/9歳)
2011/07/12 13:19:18
こころない「アラシ」。レスになった。


幼いやつらだ。ミラサン45歳のことじゃない。

あとから「へりくつたっぷり」のヤツが一番たち悪いね。


「根性の悪い、病気だろね。」

人様の悩みのアドバイスなんて、ガラではない。




「ぐ」は「記憶障害」だろね、

自分の発した言葉を忘れる病気。






投稿情報 内容
NO.707676
すずきさん(男性/22歳)
2011/07/12 10:50:04
原子力発電所の設置場所は海沿いが良いみたいですよ。
冷却の問題も解決出来ますし、使用済み核燃料棒の運搬も楽になるみたいです。

海外では内陸の川沿いに設置されてるところもあるみたいですが、日本には設置出来るほど大きな川が無いそうです。

政府についてはしっかりしてほしいですね。
辞めろ辞めないで揉めてる場合じゃないですね。見ていて情けないです。

投稿情報 内容
NO.707649
ミラさん(男性/45歳)
2011/07/12 08:12:19
メリット・デメリットを考えたら原発を日本で作る場合、
現時点の技術では海岸沿いに作るのはほぼ必然です。

海外では内陸部に作る技術があるのに、日本には無いんか?
海岸沿いに作って大惨事になったんやろ?

ダムのそばに置くとか無理。
少なくてもリスクしか拡大しないし、海岸沿いに作る原発と同じ安全性を確保するならコストが数倍どころの騒ぎじゃない。

だから、リスクの話やのうて、実際に福島第一原発が爆発しまくったんやろ?
原発が爆発したのに安全性か?
内陸部に作ったら、少なくとも地震と津波によるリスクは減るんとちゃうか?

下流に垂れ流すわけには行かないんですから。
産業、農業が成り立たなくなります。

海沿いの原発は、海に排水垂れ流しやで?
それに、ガスは空気中に放出してんねんで。

問題なのは津波の被害が強い弱いではなくて、
「原発がその津波に耐えられるかどうか」です。

だから、耐えられへんのやろ。(笑)
大地震とか大津波で、人間が作ったもんが、今まで何度も破壊されてきたんとちゃうか?
ミサイルがブチ当たっても原子炉は耐えられるって、関係者は言うとったけど、津波には耐えられへんかったんやで。

津波が来るのははじめっから想定してます。
想定外のラインが妥当なのかどうかっていうのが問題なのであって

政治家とか官僚は、何か大事故があったら、『想定外』という言葉を使って責任逃れしてきたんとちゃうか?
自然災害ちゅーのは、人間の想定を上回るもんが多いやろ。
少なくとも内陸部のかなり高い場所に原発作っとったら、想定外の津波でも耐えられたんとちゃうか?

「想定外」がきたらそれはもうどうしようもありません。
そんなのはどこだって同じ。

せやから、内陸部の高地に原発作っとったら、少なくとも今回の『津波による原発事故』は防げたんやろ?
海岸沿いに原発作ったら、「想定外」がきたらそれはもうどうしようもありません。になって大惨事。
内陸部の高地に原発作っとったら、『想定外の大津波を想定していたので、事故は発生しませんでした。』になるやろ。

お前さんが言ってるのは、所詮は机上の空論や。
日本では、海沿いに作った原発で、実際に津波による原発事故が発生して、大惨事になっとんやで。
「想定外」がきたらそれはもうどうしようもありません。
とか言う前に、『想定外を想定する』べきなんとちゃうか?


ぐったり侍さん(男性/29歳)。
別にお前さんと議論するつもりは無いんやけど、回答を思いっきり批判されたからな。
ツッコミ所満載のお前さんの回答に反論するわ。
このサイトは絡んでくるやつ多いな。
ぐったりさんもう絡まんといてや。



投稿情報 内容
NO.707631
匿名係の鶴川さん(男性/20歳)
2011/07/12 03:46:56
民主党に票を入れたアホな国民の罪は重大だね。だれがアホ管の暴走を止めてくれるんだか。閣僚もやる気無いしね。日本オワタ!!

投稿情報 内容
NO.707621
匿名係の鶴川さん(男性/20歳)
2011/07/12 03:09:51
ぐったり侍さんフォロー有り難うございます。んで、スーパー堤防だっけ?あれは津波対策ではなく河川の洪水対策だから(爆)福島第一原発は想定の甘さが指摘されていたでしょ。人災だと認めているじゃないか。やれやれ、疲れる。

投稿情報 内容
NO.707618
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2011/07/12 02:37:55
さすがに管はひどすぎたなあ
鳩山は無能というか余計なこと含めて何もしない分マシだったのかもしれないと思えてしまうほどに。
こんな状況ですから増税事態は仕方ないとは思いますけれど。


ええと、原発の場所について、いくつか意見が出てるようですけど
メリット・デメリットを考えたら原発を日本で作る場合、
現時点の技術では海岸沿いに作るのはほぼ必然です。

ダムのそばに置くとか無理。
少なくてもリスクしか拡大しないし、海岸沿いに作る原発と同じ安全性を確保するならコストが数倍どころの騒ぎじゃない。
完全に原発用の水としてコントロールしなきゃいけないんですから、取水や治水が成り立たないじゃないすか。下流に垂れ流すわけには行かないんですから。
産業、農業が成り立たなくなります。

津波に限ったらそりゃ高地のほうが被害が少ないのは当然ですが、問題なのは津波の被害が強い弱いではなくて、
「原発がその津波に耐えられるかどうか」です。
津波が来るのははじめっから想定してます。
想定外のラインが妥当なのかどうかっていうのが問題なのであって、「想定外」がきたらそれはもうどうしようもありません。
そんなのはどこだって同じ。

そもそも何のために「平地」で作ってるかを考えましょう。
煽るためにネタで言ってるのか本気なのかいまいちわかりませんけれど、

場所を最終的に決定したのは政治家ですが、どういう場所にすべきかを政治家に伝えるのは本職の研究者たちですよ。

投稿情報 内容
NO.707601
ミラさん(男性/45歳)
2011/07/12 01:15:56
で、海沿いに原発を作った結果、その最悪の事態が発生したんとちゃうか?(笑)
内陸部に原発を作っとったら、今回の場合は、その最悪の事態は発生せんかったやろ。(笑)
地震と津波が原因やからな。
海沿いに原発作ったら、想定外の津波が来た時、どうやって防ぐんや?
スーパー堤防は、蓮舫に事業仕分けされて、廃止に追い込まれたしな。

ちゃんとニュース見てるか?


投稿情報 内容
NO.707600
ミラさん(男性/45歳)
2011/07/12 01:08:38
地震とか津波なんか、高地より低地の方がリスクが高いちゅー事ぐらい常識やで。
山の高い所までは津波は来にくいけど、海沿いならそら津波来てもおかしないわな。

内陸部にはダムがあるやろ。(笑)
水は海と川にしか無いんか?


投稿情報 内容
NO.707596
下のアホへさん(男性/20歳)
2011/07/12 00:57:35
わざわざ津波の〜って…最悪の事態に備え、原発は基本的に川や海の側に建設されているの。内陸に原発が建設されて万一メルトダウンが起きたら、どうやって冷やすんだ?45とは思えんアホやな!!

投稿情報 内容
NO.707580
ミラさん(男性/45歳)
2011/07/12 00:16:58
原発作ったんは自民党とちゃうか?
しかも、わざわざあんな津波が押し寄せてくるような場所に。
原子力安全・保安院がダメ過ぎるんやろな。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.