悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > えぇ!?許婚なんていたの!?

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.14493 えぇ!?許婚なんていたの!?
ポポさん(男性/17歳)
2006/07/28 05:52:17
1ヶ月前に初めて知りました……実は僕に許婚がいたみたいなんです……。なぜか父親も母親も忘れてたみたいで……(二人共信じれないくらいおっちょこちょいで……)彼女の父親と僕の父親は古くからの親友で「いつか子供が出来たら結婚させよう」と約束してたみたいです。2、3歳までは仲良く遊んでたらしいです。(記憶が全くないけど………)彼女はちょっと前までアメリカに留学してました。歳は15歳。僕は17歳です。来年になればお互い法律的には親の承諾があれば結婚出来ますよね?両親が結婚させる気満々です……。あっちもそうみたいです……。「まだ会った事もない子と結婚できるか!!(怒)」と言ったら写真を見せてくれました。1、2ヶ月前の写真らしいですがメチャクチャ可愛かったです(爆)くやしいですがこんな子となら結婚してもいいかなとも思ったんですが………こんな早く結婚しても大丈夫でしょうか……?まだ高校生ですし……一応学校側にも僕と彼女の両親が説明に行ったらしくなんとか結婚は認めるらしいです……。こんな歳で結婚ってみなさんどうですか?最近帰国して来て話しててもすごい楽しいしホントだんだん好きになってきましたが……

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.76785
愛美さん(女性/18歳)
2006/08/04 22:49:54
たとえ、お互いの両親同士が、援助するとしてもぁなたゃ相手がそれでぃぃとぉもぅなら、ぃぃんぢゃなぃですか?確かに、2人で生活してぃく経済力ゎなぃとぉもぃますが、親が結婚させたがってる、それに反対ゎしなぃ、自立できるまで親が援助してくれる。その状況であなたゃ相手の方が納得できるなら、18、16歳になったら結婚してもぃぃんぢゃなぃですかねぇ…ただし、その場合ゎ自立したらまず?に、ぉ互いの両親に恩返し?をするべきだとぉもぃます。。その結婚が親の願いでぁって、それが主さんにとって苦ぢゃなぃなら、これから成功しよぅが失敗しよぉが、その大変さを感じれて次にお互いいかせれば、それゎそれでぃぃとぉもぃます!!私も17でけっこんして、大変でゎぁりましたが、いけなぃ事、いけなぃ状況でゎなぃとぉもぅなぁー

投稿情報 内容
NO.74799
なみさん(女性/18歳)
2006/07/30 20:45:21
中身もわからなくてしかも会ったら結婚って私は嫌です。相手は知ってるのかな。もしかしたら相手にはちゃんと彼がいるかもしれないし。かわいいからとかじゃなくて中身で結婚を考えて欲しい。特に自分が家族を支える側にたったとして稼げますか?許婚だからって親からお金もらうわけじゃないよね?ちゃんと話あわないと人生めちゃんこになるよ。良い結婚生活を送るためにもちゃんと話合って下さい。私はその年での結婚はどうかと思います。 …乱文、そしてわかりづらくてごめんなさい。失礼しました。

投稿情報 内容
NO.74725
ユウヒさん(女性/24歳)
2006/07/30 17:42:53
この話が本当なら、親がバカなんじゃない?って思えてなりません。
結婚って家族作るんですよ?ただ好きで結婚するモンじゃないっての!!
経済力もまだない学生に結婚させてどうするんだ?ふざけんな!結婚を軽々しくするから別れる夫婦が多いんでしょ?最近。
障害支えられると思った相手以外は結婚したくない!するべきじゃない。支えるっていうのも、完全介護できる!と思えるぐらいの愛情がないと駄目。結婚を軽々しく考えないでほしい。

投稿情報 内容
NO.73944
モミルさん(女性/18歳)
2006/07/28 13:56:54
これが本当の話であることを願ってコメントいたします…。まだ17ですよね。高校生ですよね。結婚は無理ですよ。結婚というものは好きだから結婚しても大丈夫かも…というものではないですよね。この結婚について相手の女の子はどういった意見なんですか?

投稿情報 内容
NO.73931
エースさん(男性/40歳)
2006/07/28 13:14:57
これは妄想でしょうか?!現実的な話に思えませんが…。

投稿情報 内容
NO.73894
陽奈さん(女性/20歳)
2006/07/28 11:38:41
いくら許嫁とは言え、すぐに結婚ってどうなんだ?お互いの気持ちもしっかり固まらなきゃいけないのに、今は「好きになってきています」というあやふやな状態。結婚するのはいいけど、生活ってどうすんの?キミが働くの?まぁ、まだ高校生みたいだから無理なんだろうけど。まさか親が援助してくるんじゃないよね?だとしたら何のための結婚だよって思う。私は結婚っていうのは、お互いの気持ちもきちんと固まって、自分たちの力で生活できるようになったらするもんだと思ってるから、個人的にはないな。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.