悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 保育園は何ヶ月から?

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.145212 保育園は何ヶ月から?
ぺんぺんさん(女性/37歳)
2011/07/20 11:05:10
皆さんは子供さんを何ヶ月から保育園に入れましたか?
いま4人目の子供なんですが、もうすぐ2ヶ月です。保育園に入れるのが可哀相で迷ってます。
3番目の子供は中学生で運動部に入り、どんどんお金が掛かる時期に突入しました。
長男が知的障害がありますが今年から働き何とか主人と2人分の給料で生活できてますが全く余裕がなく何かあった時のためにお金を貯めたいです。
でも上3人はみんな1歳を過ぎてから保育園に入ったので踏ん切りがつきません。
皆さんのご意見をお聞かせください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.710444
ぺんぺん→まぁこさんへさん(女性/37歳)
2011/07/24 09:10:36
まぁこさん、ありがとうございます。
今までの子供は母が健在でしたので子供が具合悪くても頼めたので良かったのですが、今回は母が亡くなって初めての子供で何もかも一人でやらなくてはならないので保育園に預けて具合悪くなったとき仕事を休ませてもらえるかもネックです。

投稿情報 内容
NO.710443
ぺんぺん→かなさんへさん(女性/37歳)
2011/07/24 09:06:02
ありがとうございます。
かなさんも早くから保育園に入ったんですね。
うちには兄夫婦も住んでて一歳になる娘がいて8ヶ月から保育園に行ってます。嫁が私たち夫婦を目の敵にしてて、そんなに早くから預けるの?みたいに言われたのも気になってたかもしれません。
でも遅かれ早かれ預けなきゃいけないんですよね。
遅いと物心がついて、返って可哀相かもしれないですね。
かなさんからのレスをみて整理ができました。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.710337
まぁこさん(女性/31歳)
2011/07/23 21:53:40
早い遅いと言うよりも働いてお金がプラスになるなら良いと思いますよ。ベビちゃんが体調崩したらお母さんは仕事休まないといけないし、給料は減るし、休んでも保育園料は代わらないし、難しいですよね?病気も貰ってくるし…

投稿情報 内容
NO.710256
かなさん(女性/28歳)
2011/07/23 12:25:55
2ヶ月だから可哀想なのでしょうか?私は生後97日、母の産休明けにすぐ保育園に預けられましたが、もちろん当時の記憶はなく、すくすくと育ちました。両親は大切に育ててくれたので、私はいま幸せに生きています。周りにも同様に感じてる人は多くいますし、生後2ヶ月で赤ちゃんを預けた友人もいます。


仕事中は保育園にお願いするとして、それ以外の時間にお子さまを愛情持って育てれば問題ないと思います。

ぺんぺんさんはしっかり子育てされているように見受けられます。心配いらないですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.