悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 決断

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.145214 決断
りらっくまさん(女性/21歳)
2011/07/20 11:58:48
私は今3回生です。
私は将来就きたい職業が明確でなく、いろんな事を学びたいと思い、今の大学に進学しました。高校時代は当時は理系だったのですが、英語が好きだったため、大学では言語、国際問題などを学んでいます。
入学してから、就職について考えてきましたが、企業で働く自分が想像できないし、魅力を感じません。

最近、看護師という仕事にとても魅力を感じます。
仕事をする上で、利益を第一の目的とするのではなく、人を支えたり、元気を与えたり、人に尽くすことができたらいいなと思います。
周りが看護系の大学にいった友人が多いことも関係しているのかもしれません。
今の大学を卒業してから、専門学校に3年間行き、看護師を目指すとなると、卒業時には25歳です。

それでも後々後悔しないためには専門学校に行くべきでしょうか、しかし、3年間を費やすはど看護師という仕事に魅力を感じているのか、いろいろ考えていると分からなくなってきました。

どなたか大学から専門への進学で迷った方いませんか、そうでない方でも何かアドバイスがあれば、していただけないでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.709666
ゆいさん(女性/36歳)
2011/07/20 19:50:51
私の姉は、短大卒業後三年間社会人をした後、看護学校へ入学しました。
両親は多少心配しましたが、姉の意志が固かった為、最終的には応援していました。

学校は、学費が安い県立にして、金額はわかりませんが奨学金も貰っていました。(姉が貰った奨学金は、県内の病院に三年以上勤めると免除になるというものでした。)

学校帰りにアルバイトもしていましたが、それでも、車検などの大きな出費があるときは、社会人時代に貯めた定期を解約していたそうです。

本人も「看護学校時代は貧乏だった」としみじみ言います(笑)

今は看護師としてバリバリ働いて楽しそうですよ。
(夜勤は辛そうですが…。)

ちなみに、
私の会社の方で、40才過ぎてから「看護学校に行く」と辞めた方がいます。

まずは、体験入学などをしてみてはいかがですか?

資格を持っていると、強いですよ〜!うらやましいです。

投稿情報 内容
NO.709640
散歩好きさん(女性/21歳)
2011/07/20 15:00:09
その前にお金は大丈夫ですか?
もし親御さんに大学のお金を出してもらっているなら金銭面の事も考えましょう。
ご自分で負担なさっていたとしてもお金はかかるのでよく考えた方がいい気がします。

投稿情報 内容
NO.709621
ゆみさん(女性/21歳)
2011/07/20 12:35:13
私は大学を卒業したら
もう一度違う大学にいこうと思っています

今の大学に入ったときのやりたかったことと
今やりたいことが
違うので
また一からやり直すつもりです


私はこれしかないと
思うものを見つけました

どんなに時間がかかっても
私は今の夢を絶対叶えたい

だから
遅いなんてことはないし
やりたいことがせっかく見つかったなら
それに向かって頑張ればいいと思います






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.