悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 恋人が男女で海に…。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.145233 恋人が男女で海に…。
ゆみさん(女性/22歳)
2011/07/20 19:42:02
同じゼミで知り合った付き合って1年10ヶ月の彼氏がいます。

彼は1コ上の社会人、私は大学4年生で就職活動中です。


先日ゼミの友人から、彼がゼミの後輩たち男女数人で海へドライブに行く計画をしてるいることを知りました。
企画者は後輩の女の子と私の彼だそうです。

彼に聞くと、その後輩の女の子から久しぶりに皆で遊びたいから企画してほしいとメールが来たそうです。

私もその後輩の女の子とは親しいし、今までも彼が女の子と二人で遊びに行ったり、男女で遊びにいくのは報告をきちんとしてくれてたので全く気にしていませんでした。(私も遊びたいと思っちゃうからヤキモチは少しやくけど、、とは言ってあります)

しかし今回は、本人から報告されなかったことで少し気持ちが不安定になってしまいました。

私が誘われなかったのは就活を気にかけてたと言っていたので仕方ないですが、普段は忙しいときもデートに誘ってきていたので矛盾を感じてしまいます。

また彼は、「言うつもりではいたが、その後輩と一緒に企画してたから、おまえが気にすると思って言いづらかったんだ…別のコと企画してたら言えたけど」と言われました。
私はそこもひっかかってしまって…。
私はその後輩を気にしていなかったのでそんな風に私を見ていたのかとびっくりしてしまいました。
確かに彼が以前可愛いと言っていましたが、「だからってなんとも思ってない」という言葉を信じていたので、今回そう言われて逆にモヤモヤしてしまいました。。
彼の性格上、女も男友達と全く同等と見ているのでやましいことはないとわかっているのですが、彼が私が後輩の女の子にヤキモチをやくと思ってて黙っていたと思うとイライラがおさまりません。

でもお互いを束縛したくないので、いつも通り快く彼を送り出してあげたいです。いつものように話も聞いたり写真もみたいです。
ただ、今はそんな気持ちになれなくて、イライラしてしまいます。

元々お互いのスケジュールを自然と言う仲だったので、それがいけなかったのでしょうか。
恋人でも他人だから、誰と遊ぶかの報告なんてせず少しは距離を置いた方がいいのでしょうか。
これからの付き合い方にも悩んできてしまいました。

長くなってしまいましたがアドバイスお願いします><。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.709932
ゆみさん(女性/22歳)
2011/07/21 23:11:28
ミランさん、またまたありがとうございます。

今回彼が後輩たちと遊びに行くのは私が知ったときはもう決まっていたので、止めませんでした。(彼の車で行き、彼しか運転出来ないので)

確かにプライドは私は強いです…。ただ、私も知っているゼミの後輩たちだし遊びに行くのは構わないんです。
私たちの仲は皆公認だし、その女の子も取るような子ではありません。
もう友達って感じなので、彼もゼミの中で好きな人は出来ないと思いますが、1%も不安がない訳ではないので多少なり不安です。


私が嫌だと言ったら逆に重く感じられて、浮気されると思います。
彼は実際浮気して私と付き合いだしたので。。。

投稿情報 内容
NO.709726
ミランさん(男性/38歳)
2011/07/21 01:04:20
気を付けるとは言っても‥今まで彼が他の女性と一緒に遊んだりしてきた事を、報告があるからと許してきたのが問題ありだよ。


彼にしてみれば‥貴女には事後報告で済むと思っているので、後輩の女の子も貴女抜きで彼と遊び‥そこから一気に深い仲になる事は否定できないだろう。

変なプライドを捨てて、彼に後輩の女の子とは遊びに行かないでと‥強く言えば彼の本心が垣間見えると思う。

後輩の彼女は隙あらばと‥計画的に自分が本命の彼女になろうと思っているのを感じるから

男は単純なので、可愛い女の子からの誘いには負けてしまうものだからね


今なら阻止できると思うけど‥彼が貴女よりも企画の方を大事にするならば‥それは後輩の彼女との関係を大事にする事と同じ意味だよ



投稿情報 内容
NO.709717
ゆみさん(女性/22歳)
2011/07/21 00:31:46
ミランさんへ。
アドバイスありがとうございます。
確かに私がイライラしてるのはそこにあるかもしれません。

今後注意しようと思います。

投稿情報 内容
NO.709681
ミランさん(男性/38歳)
2011/07/20 21:17:03
その後輩の彼女からの誘いで、貴女抜きの計画性を感じるのが本心なのでイライラするのだろう


彼も後輩の彼女に慕われて好感を持っているのも明白だと思う

幾らお互いに束縛しない関係で、報告があるからと‥安心できないのが男女の仲なのは貴女ならよく解ると思う


もう少し彼の行動や言動の本心を見抜かないと‥貴女だけが馬鹿を見るので要注意した方が良い







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.