悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 自分を変えたい

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.145234 自分を変えたい
妄想人さん(男性/25歳)
2011/07/20 19:54:32
僕は短大を卒業してから五年間、何度も仕事を転職しました。その原因が上司や同僚との人間関係です。
自分は表向き、何でも真に受ける素直でハキハキした性質ですが、精神が脆くて、仕事に対する意欲も向上心もあるのですが、ひとたび上司から仕事がらみで叱られ、それが日々積み重なってくると必要以上に萎縮して、叱られんようにやらないと、と焦り、気持ちが持たなくなって無断欠勤したり、辞めるを繰り返してしまいます。 精神科にも行きましたが、薬を貰うだけで根本的な解決には至ってません。このままじゃ次も同じ繰り返しだと目に見えてます。やはり性質なのでしょうか?
タフな自分になって定年までバリバリ仕事したいです。年齢的にも腰を据えて働かないといかんと両親も言い、それでも自分の面倒を見てくれるこんな優しい両親に罰当たりをしてる自分が情けないです。長くなりすいません。アドバイス頂けたら幸いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.709699
けん太さん(男性/29歳)
2011/07/20 22:55:38
タフになる必要はないと思いますよ。
むしろ弱い自分を受け入れる努力をしては如何でしょうか。
弱さを自覚すれば他人や自分への期待から解放されて、楽に生きていけると思います。

投稿情報 内容
NO.709693
妄想人さん(男性/25歳)
2011/07/20 22:27:11
アドバイスありがとうございます。

そんな風に思ったことは幾度となくあります

投稿情報 内容
NO.709692
のろさん(女性/20歳)
2011/07/20 22:23:59
仕事上上司に厳しく言われるのは主さんがしたミスについて厳しく言及しているだけで主さんの人格まで否定しているわけではないと思える強さを持って下さい。
年下が失礼しました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.