悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 死にたい

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.145236 死にたい
あんなさん(女性/16歳)
2011/07/20 20:24:29
生きることに疲れました。
私は化学物質過敏症という病気です。
担任からこの病気で私は迷惑がられているみたいです。修学旅行来るなと言われたり、ワックスをかけたら具合が悪くなるので今までかけなかったのに、教室にかけました。案の定私は具合が悪くなっています。

この病気のせいで行きたい大学や望む職業につけません。親から無理矢理、司法書士になれと言われます。法学部ではなく商学部に行って他のことがしたいと言われたら怒られました。本当は服関係の仕事がしたいんです。

人生は一度しかないのに何もしたいことができません。
高校も病気の都合上、今通っているところしか選べませんでした。
生きる希望がありません。
どうしたらよいのでしょう‥

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.714375
たろうさん(男性/39歳)
2011/08/08 00:22:06
「病気の都合上」とか言いながら、県1位の進学校なんて、すごいんでないかい・・・

だからこそご両親も(病気を抱えて生活するとした)環境と収入の道も踏まえて、法学部→司法書士の道を進めておられるのかもしれませんね。(病気の影響で?)自分の夢とますます隔たってしまうのも辛いね・・・

だけどね、前にも書いたけど、現在の日本の医者は、対症療法主体(根本治療ではないことが多い)で「慢性」の病気も、(副作用が多い)化学薬で対応しようとするため、自然治癒力で十分治る病気が、かえって治りにくくなっている気がします。

前回のレスに説得力なかったかもしれないけど、誰にもみな計り知れない力が備わっているんですよ。(食事やリラックスの仕方、体温の加減次第で、末期癌ですら風邪の様に治ってしまうことも結構ある様です。)全てをしたり顔で、自分が神様の様に語る医者の言いなりになって、夢をあきらめる必要なんて全くありません!!(科学万能と言われる現在でも、脳の働きすら十分わかっていないのが現実です。)

(とは言え、一方救急医療の対応など急性医療に関しては、今の医療はすばらしいと思いますので、お医者様がみな敵の様に誤解はしないで下さいね)

要は、病気のことも、あきらめないで、自分自身でしっかり調べて、「絶対自らの自然治癒力で治して見せる!!」と決心し、行動に移すことが大切だと思います。夢は自分自身の手でつかむものなんですよ。そして、「もうだめだ」とあきらめた瞬間、莫大な力を持つ潜在意識も、そのサポートをやめてしまいます・・・

夢は前向きに追い続ける限り、必ず叶いますよ。(但し、「○○になりません様に・・・」といった否定形のお願いはいけません。どうも潜在意識は、心の中で、なって欲しくない方のイメージを強く拾ってしまい、それに向かって爆走する傾向がある様です。いわば、「舵のないモーターボート」。意思(方向)をしっかり伝えない限り、恐ろしいこと(逆効果)になってしまいます。ですから、『夢ノート』を付けたり、寝る前にイメージを鮮明に描いたりして、正しい方向(座標?)のインプットが欠かせないのです。

また、脳は、現在・過去・未来の区別ができないらしく、未来の願いであっても、現在進行形か過去形で先に感謝してしまうと、願いは叶い易いと言われています。(例えば、「あー、どんどんよくして頂いてありがとう!!」とか、「こんなに元気に治して頂いて、本当にありがとうございます。」とか先に御礼をしちゃうことです。)逆に、「(将来)○○になります様に」との願いは、現在の理想と現実のギャップを絶えず潜在意識にインプットし続けていることになるので、いつまでたってもその願いは叶わない様です。

損することはほとんどないので、だまされたと思って、是非やってみそ・・・


投稿情報 内容
NO.714318
あんなさん(女性/16歳)
2011/08/07 21:32:23
返事遅くなってしまいすいません
ありがとうございました。

私の学校は県1位の進学校で勉強もしんどく余計嫌になります。
周りが医者やそういった職業を希望する人が多いため、服関係の仕事をやりたいというのも言いにくいです‥
バイトも今はできないですし、大学入ってからしたいなら大丈夫ですが、塾の講師でないととお金が足りないと親から言われそうです‥

お店でもおそらくワックスはかけているでしょうが、人の出入りが多いため大丈夫です


投稿情報 内容
NO.712593
たろうさん(男性/39歳)
2011/08/01 00:56:36
あんなさん、体がしんどく、将来への不安も大きい中、周囲の方達の対応も冷たく、八方塞の様で、さぞお辛いことでしょう。

字数制限があるため要点だけ述べますが少しでもお力になれたら嬉しいな・・・

1.「化学物質過敏症」は、化学物質(含化学薬)の摂取を減らし、体内の毒  素の排出を促せば、必ず改善→完治に向かいます。キーは、「肝腎要(か  んじんかなめ)」と言われますが、解毒作用を受け持つ肝臓と排出作用を  受け持つ腎臓の機能回復。皮膚も排出に一役買います。肝腎の手もみと汗  をかくことから始めましょう。ヒーリングダンス(乞検索)もお勧めです

2.自分のしたいことを選ぶことこそ、生きるエネルギーを生み、病気克服  の力となります。わくわくすることと笑うことは何よりの免疫力。「病気  だから・・・できない」ではなく「病気だからこそ・・・する」で行きましょ   う。「思いは遺伝子のON/OFFすら変える」と言われていますよ。

3.顕在意識の9倍の力があると言われている潜在意識を利用しましょう。  手っ取り早いのは、「夢ノート」を毎日つけること。こうなりたいと言う  願いをできるだけビジュアルに描いて、毎日わくわくノートを付けると、  必ず実現しますよ。「思いが現実を造る」と信じて下さい。 頑張れ!!

投稿情報 内容
NO.710593
ハッピーさん(男性/20歳)
2011/07/24 23:15:39
そうだな〜

まぁそれにしてもひどい担任やな

頭おかしい担任やでそいつ

確かにな、やっぱ自分がやりたい仕事したいよな。
俺も今の仕事、やめたくて仕方ない

理由は君とは違うけどな

服屋とか店の床もおそらくワックスかけてると思うけど大丈夫なん?

もし大丈夫ならバイトからでもアパレル関係始めてみたら?

バイトやったら親の許可いらんやろうしさ

まぁ就職も親の許可いらんかったような気もしたけど


やりたくない仕事をしてる俺がゆうのは矛盾してるけどやりたい仕事を絶対にした方がいい

あとは君のやる気と勇気ちゃう?

頑張れ

陰ながら応援しとる

投稿情報 内容
NO.709704
T-MACさん(男性/33歳)
2011/07/20 23:28:23
>担任から迷惑がられているみたいです
なんなら俺がその先公泣かしてやろうか?

>人生は一度しかないのに何もしたいことができません
目の前の出来ることを、自分のしたい事にすれば良いんですよ。

>生きる希望がありません
白血病で16で死んだ俺の親友は一度もそんな弱音吐かなかったぞ

>どうしたらよいのでしょう
とりあえずおいしいもの食べて寝なさい
あれこれ考えるのはあした起きてからでイイから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.