悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 哺乳瓶のやめかた

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.145246 哺乳瓶のやめかた
匿名さん(女性/24歳)
2011/07/20 23:15:30
もう哺乳瓶をやめなきゃいけない時期なのに、全くやめる気のない子供…哺乳瓶で飲めば(夜のみなのですが)寝ますよ〜的な合図になっているのかわからないですが飲みだしたら寝てくれます!!最近ではおかわりもあります!!上の子が楽だったぶん下の子が色んな事が手がかかってしょうがない様なかんじかして仕方がありません。今は1歳と4ヶ月ですが正直ビンタしたくなります。上の子は今年で5歳です。どうしたら上手く子育てや、哺乳瓶外しが出来るのでしょうか?
ちなみに、パパ哺乳瓶外しは反対なので協力はしてくれません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.709812
ママ子さん(女性/27歳)
2011/07/21 13:42:02
三人の幼児の母です。正直1歳4ヶ月ならまだ慌てなくても良いと思ってしまいました。近所に、飲み物こぼされるのが嫌と5歳まで哺乳瓶使わせていたお母さんがいます……
私も下の子は 上をみているからなんでも早いと思っていましたが、実際はとても甘ったれで 何でもいつまででも赤ちゃんです……上がスムーズ過ぎたのかもしれません

手を挙げてしまうことは皆あるかと思いますが、最近も色んなニュースみていて 子供の心考えると辛いです………どうかその前に 『こぼされても大変か!』とか、あとはコップやストロー上手に使えた時にとにかく おおげさに嬉しく喜んで、ほめてあげてください。 子供はママにほめられることに必死になります すぐに哺乳瓶離れしますよ☆

いずれ哺乳瓶使う姿が 懐かしくて見たくて仕方なくなりますよ笑っ

投稿情報 内容
NO.709723
にゃくさん(女性/26歳)
2011/07/21 00:48:30
同じアドバイスになってしまいますが…うちの母は「3日泣かせれば乳離れする」って言ってましたよ。

赤ちゃんが自ら辞めようとはしないと思いますので親が我慢して頑張るしかないのではないでしょうか…。


ただ、フォローアップミルクなら食事から摂取不足になる鉄分やビタミンも含まれていますし(マグやコップから飲むのが一番かもしれませんが…)、出来れば3歳頃まで飲ませた方が良いとも言いますし神経質にならなくても良いんじゃないかなと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.709712
ロップさん(女性/26歳)
2011/07/21 00:07:46
我慢してもらうしかありませんね…
泣いても叫んでもあげない。
3日間乗り切れば大抵は飲まなくても大丈夫になるそうです。
あげていたらいつまでも哺乳瓶で飲み続けます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.