悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 自業自得ですが騙されました

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.145287 自業自得ですが騙されました
くろさん(女性/34歳)
2011/07/21 18:26:05
私は不倫をしました。旦那との間には子供はいません。子供に対しての意見の相違から行為自体もできなくなってしまって。というのも旦那の母親と私が不仲でして例えは産んだとして見せないわけにはいかないでしょうし遊ばせたりすると考えただけでも嫌なのです。そのことで言い争いが続き別れ話になったのですがお互い別れるまではいかず時を過ごしている状態です。
彼はこのことをすべて知っています。ですからここから救い出すために懸命に働いて迎えにいくからと常に言っていました。
初めは信じていなかったのですが毎日のように言われ2番でも3番でも良いから付き合って欲しいと土下座までされ付き合うことになりました。なかなか会えないので電話がデートの代わりでした。ある時電話代がかさんで払えない=連絡が出来ないという事でお金を貸しました。未納分、家デン
も含め44万です。人生初の大金を貸すのは気がとがめましたがもうこの時には私も連絡が取れなくなるなんて考えられなく彼が消えてしまうのではないかという思いでいっぱいになり振り込みました。
それから月に多くて5万〜返すと言って連絡が取れなくなりました。暫くするとメールが来て祖父母が事故にあってばたばたしていた為連絡できなかったとのこと。後数日で退院するので落ち着き次第連絡する、とありました。ちなみに両親は離婚し母親とは縁を切っていて祖父母と暮らしています。
数週間後、連絡が無かったのでとにかく心配なので声を聞かせて欲しいとメールをしたら会社の同僚と名乗る人から現在
過労で入院いていて7/24日
位に帰ってくるって言ってたけど詳しくは知らないし、携帯を職場に置いて行ってるから本人帰ってこないと何も分らないので帰り次第電話させる、との事でした。
私はそのまま受け止めました。けど、その前に疑心間に襲われもしかしたら騙されいるのではないかと不安で仕方がないと言った自分の思いをメールしていたりしました。
そんな時に本人が入院したと知り今度は疑った自分を責めたり・・
ぐちゃぐちゃです。
気分転換に携帯ゲームをしていたらなんとそこに彼がインしていました。
調べたら祖父母が事故にあったと言っていた日もインしていて職場に置きっぱなしと言っていた時もちゃんと本人としてインをしていました。
入院も嘘で同僚も嘘。
信じていたのに裏切られお金まで騙し取られて馬鹿です。でものうのうと過ごしているこの男が許せなくて。
このままお金を返さないつもりなのでしょうか?
旦那に全て話して慰謝料を請求するべく乗り込むか。友達に協力して貰い乗り込むべきか
メールでバレテイルなどと脅すか、
今は復讐心でいっぱいです。

これらをどう思われますでしょうか
                      

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.710689
おまかせくださいさん(男性/30歳)
2011/07/25 13:35:14
質問詳しく拝見させて頂きました。本当にお辛い状況お察しします。事柄について総合相談センターさんに相談してみてください、弁護士に聞きたい事や警察でもなかなか取りあって貰えない事、男女トラブル・損害賠償問題・詐欺トラブル
様々なことについて解答をくれます。私も騙されたとき、相談センターさんに現実的で実用できる調査のしかたを教えてもらいましたので本当にあの時は助かりました、参考までに下記に問い合わせ先を記載しますのでご活用下さい。
http://sougou-kyusai.com/couple/60.html
総合相談センター
0120-60-0931

投稿情報 内容
NO.710605
くろさん(女性/34歳)
2011/07/24 23:48:51
ゲーム仲間同士の会話で以前使っていた名前で、お帰り、などとあり会話の前後から本人である事は間違いないです。会話は自由に閲覧できる状態なのでまさかそれを見ていると思っていないと思います。今も変わらず見れているということは見られていると思っていないばずです。

ご指摘通り回りくどい?かなとは思いますが今では全く分らず現時点で振り込みもなく電話にも出ず連絡がついていない状態なのにゲームを楽しんでいる・

ため息しか出ません・・・

投稿情報 内容
NO.710419
はるさん(女性/30歳)
2011/07/24 04:02:47
彼を信じるわけじゃありませんが、どうして本人が携帯ゲームをやっていることがわかったんでしょうか?携帯置きっぱなしとかなら、他の人ってことはないんでしょうか?どういう経緯で同僚さんがあなたのメールアドレスを知って、なぜあなたにメールを送ってきたかわかりませんが…。

なんか、もしだまし取るつもりなら、振り込んだその日から音信不通にしそうなのに、ダラダラと祖父母さんや同僚さんとして連絡してくる意味がわからなくて…。
もっとだまし取ろうと思ってるんでしょうか?


うーん、「入院などで費用かかったんじゃない?だいじょうぶ?貸そうか?」みたいなメールを送ってみて、相手からの反応を見るのもいいんじゃないでしょうか?
それで貸してほしいって言うようなら…。

うーん、ごめんなさい、その後のことはいい案が思いつきません…。

不倫も良くないけど、詐欺は犯罪です。絶対許せない。

何もかもを公にする覚悟で警察に届けるとかは無理なんでしょうか?何もしてくれないのかな。
それか消費者センターのようなところに相談するとか…。

いい案が浮かばないのにコメントしてしまってすみません。

投稿情報 内容
NO.710310
プリンセス詩生子さん(女性/33歳)
2011/07/23 19:52:06
34歳のオンナが、ダンナとは不仲で、不倫相手にはカネを騙し取られて復讐ねぇ…

将来幸せになる展望が全く見えてこないわね(失笑)

投稿情報 内容
NO.710027
くろさん(女性/34歳)
2011/07/22 12:53:23
旦那への謝罪の気持ちは勿論あります。全てを話して慰謝料を払う覚悟もあります、ただこの悔しい思いの持って行き場がなくて。。
名誉毀損。。そうか。。考えつきませんでした、やっぱり成り立ちますよね。。??

投稿情報 内容
NO.710025
(ρ°∩°)さん(女性/22歳)
2011/07/22 12:30:15
まぁそのゲーム仲間に真実を伝えて、少しでも気が晴れるならいいんじゃないですか?
まぁその場合、あなたへの見方も変わり、下手をすると名誉棄損になるかも。

とりあえず、その男を怨むよりも、もっと先に大切なものがあるんじゃない?
旦那への謝罪の気持ちとかさ。
そゆのが一番に来ないと駄目だよ。

投稿情報 内容
NO.710019
くろさん(女性/34歳)
2011/07/22 11:32:06
はい、だんだん信じるようになりました。実家にも行きましたし、祖父母には直接会ってはいませんが友達とも電話で話したこともあり身内話なども聞かされました。また、ゲームの仲間にも紹介されて。。今は何食わぬ顔でその人達と楽しんでいるようです。 あまりに悔しいのでその人達に信じるかは別としてこんな男だ!とメールしてみようかな、、なんて思ったりします。

投稿情報 内容
NO.709919
ちゃちゃさん(男性/41歳)
2011/07/21 22:19:13
くろさん、その男性のこと信じたかったんでしょ?
貸したくろさんにも責任はあるけど、やっぱ悔しいよね。

投稿情報 内容
NO.709907
くろさん(女性/34歳)
2011/07/21 21:31:09
コメント有り難うございます
証拠は振り込んだという相手の名前入りの明細が通帳に載っているだけで会った時に書くと言っていたのですがそれから連絡がないので借用書はありません。
やっぱり高い買い物をしたと思うしかないのでしょうか・・
浅はかな自分、彼の行動。心臓をえぐりとられた気分です。。

投稿情報 内容
NO.709905
謙信さん(男性/47歳)
2011/07/21 21:29:31


男が本気で惚れた女に

2番でも3番でもいいから付き合ってー

なんて泣き通すかっつーのw


夫婦仲が上手く行っていない事と、不倫してる事は全く関係ないと思うのよね



事実としては、貴女は他の男と浮気をし、夫を裏切った

で、浮気相手の男に騙されたって事でしょ?


旦那に言ったところで

貴女の味方になってくれるかなんて分からないわよね


他の男と一緒になって自分を捨てようとしていた妻が

男に騙されていた事を知り慌てて自分に戻ろうと引き返し

男を懲らしめる為に一緒にやり返してくれと

言っているようなもんなんだからさ


旦那からすれば

「はぁ?ふざけんなよ!」ってなもんでしょう

それどころか貴女は夫に慰謝料を請求される可能性だってあるのよ?


44万円も集られるという事はね

男は完全に貴女の足元を見てるのよ、これ


夫がいる以上、貴女が騒げない事を分かっていての犯行のような気がするけど

最初から人妻狙いだったんでしょ、きっと


難しいような気がするわ

投稿情報 内容
NO.709891
ちゃちゃさん(男性/41歳)
2011/07/21 20:44:37
お金を貸した証拠とかはあるの?公正証書として通用する物とか...
なければ乗り込んで行っても、住居侵入罪などで逆に訴えられる場合もありますから注意した方がいいよ。
お金を貸すなら半分戻ってこないかもと思って貸さないと。
それくらいの大金だと特に...

最近知人の女性からお金貸して欲しいと頼まれましたが、女性の方から借用書を書くからと言ってきました。
貸すときに「戻ってこないと思うからと」一言伝え。
二週間後に半分返してくれ、明日残りの半分と借用書と交換します。

投稿情報 内容
NO.709856
ひかるんさん(女性/37歳)
2011/07/21 19:02:41
もうどうすることも出来ないのでは?と思います。 今の夫婦関係を続けるなら自分で解決するか諦めるかだと思います。

投稿情報 内容
NO.709855
オリーブさん(女性/35歳)
2011/07/21 18:47:40
ご主人に言えば、ご主人も失うことになりますよ。

高い勉強代だったと思い、あきらめた方がいいと思います。

そして、自分自身を反省してください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.