悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏への不満

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.14535 彼氏への不満
れいさん(女性/21歳)
2006/07/28 19:20:12
付き合ってもうすぐ一年になる彼氏に対して、最近ものすごく不満な事があって悩んでます。彼氏は私に対して、あまり気を遣おうとしません。最初はまだよかったのですが。慣れのせいもあると思うのですが、どっかたまには遊びに行こうとも言わない、保留になってた同棲の話の事も何も言わない、友達を紹介すると言って半年以上なんの行動もしない。いつも私の不満がたまって言うもんだから、すごく自分がワガママみたいでいやです。何なのでしょうか?性格?それとも私が自分勝手すぎるかな…優しくて誠実な人ではありますが…最近では一人で悩む度に泣いてしまいます。長文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.74136
れいさん(女性/21歳)
2006/07/28 23:14:42
皆さん、多数のご意見ありがとうございます。ポリさんの言ったように求めすぎているのかもしれませんね。受け身になりすぎてるのかな…。彼氏の事を理解しているつもりで実は自分勝手な事ばかり言って負担をかけてるかもしれません。もう少し思いやりが持てるようにしたいと思います。訳もわからずに何を焦ってんだろうって少し冷静になれました。本当に皆さんこんな私にご意見ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.74123
ポリさん(女性/33歳)
2006/07/28 22:48:32
気遣って欲しいというのは人に求める事ではないと思いますね。
彼の事が本当に好きなら、一緒にいるだけでも幸せなはずで、
優しくて誠実な人という2つの喜びよりも、気遣いがない1つの
不満の方が勝ってしまうのもどうなんでしょうかね。
あれしてくれない、これしてくれないと彼に求めてばかりのように
感じますが、ちょっと違うんじゃないですかね。

投稿情報 内容
NO.74121
ユウヒさん(女性/24歳)
2006/07/28 22:40:23
同棲って結構大変ですよ。
「好きだから」だけでは長続きはしないと思いますし。
そうやって喧嘩しても、ずっと同じ空間にいなきゃいけないし、(お二人共働いてらっしゃるのでしょうか?)金銭面もしっかり管理しないといけませんよね。
結婚していない分、余計に大変だと思うんですが。私だけでしょうか?
それに、男の人で、20代の人とかは結構まだまだ自分の趣味とかを楽しみたい。遊びたい。一人でゆっくりする時間も欲しいって思ってる人も多いと思います。
逆にちゃんと考えてるから進展が無いのかもしれませんよ。
私の彼も、思ってる事あんまり言わない方ですけど、ちゃんと考えてくれてると思ってます。
なので、れいさんも焦らずに、仕事が忙しい彼が落ち着くまで、見守ってあげて下さい。
最初に言った様に、悩む必要は無いと思いますよ(^^)
長々とすみません。

投稿情報 内容
NO.74114
れいさん(女性/21歳)
2006/07/28 22:31:28
海加さんの言うように言って貰いたいと思ってるなら、彼氏にも同じ事言い返したいですね。ノリさんのご意見はごもっともです。そう言われた事もありました。ただ、私が思い切って話しても彼氏がその場でハッキリした事を答えません。で、いくら時間が経っても話題に出さないのでまたこっちから…の繰り返しです。

投稿情報 内容
NO.74074
ノリさん(男性/19歳)
2006/07/28 21:11:56
その言いたいことは、ためずにすぐに言って貰いたい。俺はね(笑)ためられると、あなたはそれで気持ちがいっぱいになってツラいかもしれないけど、彼氏の方はあなた気持ちがわからなくていっぱいいっぱいになってツラいはずだから…

投稿情報 内容
NO.74072
れいさん(女性/21歳)
2006/07/28 21:09:52
saco☆+゜さん、ありがとうございます!!私、すごく不満やストレスを溜めやすい性格みたいなので、なるべく溜めないように思っていることは言うようにしています。でないと、余計な話にまで怒ってしまって止まらなくなるので。でも彼氏は仕事がいつも忙しく疲れているだろうと、ついついセーブしてしまいます。不満を言ったら、じゃあ俺はどうすればいいの?とよく言われるのですが、この言葉を聞くと、もう何も言う気になれないです。こっちが意見を聞いてるのにって…

投稿情報 内容
NO.74069
海加さん(女性/12歳)
2006/07/28 21:08:36
その人はきっと自分からよりもれいさんから言って貰いたいんじゃないかな? 私はまだ付き合ったこと無いから良く分かりませんが。。。 参考になればうれしいです。

投稿情報 内容
NO.74060
れいさん(女性/21歳)
2006/07/28 20:40:55
幸子さん、ユウヒさんありがとうございます!!自分でも思っていたのですが、私たちは話し合うと言う事が足りないんです。同棲の事でもケンカになりました。思ったことは伝えているつもりではあります。しかし、彼氏も考えてる事があるならその時に言ってくれればいいのですが、今はまだ…とか、親にも挨拶してないし…とか。そんな事言われると他に何か理由があるのかと不安になります。男の人って思ってる事や考えてる事って口にはあまり出さないのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.74053
saco☆+゚さん(女性/19歳)
2006/07/28 20:30:01
それぐらいが普通だと思いますよー(*・v・*)ただ、しんどくなってしまうのはやっぱりためこみすぎでは……??と思います!!ためこんでしまわず、気にくわないことがあったらその場で言ってしまうべきだと思います!!ためてためて爆発してためてたものを全部ぶつけてしまう前に、ちいさな事でも、言ってしまえばいいんです☆+゚我慢できるようなことは我慢したらいいし……。

投稿情報 内容
NO.74047
ユウヒさん(女性/24歳)
2006/07/28 20:15:56
彼はれいさんに甘えちゃってるんですね。きっと。
慣れと性格からそういう状況になっちゃってるだけなんじゃないでしょうか?
悩む必要も無いと思いますよ(^^)わがままでもないです。同棲や、友達に紹介とか、周りに影響する大きい話は少しずつ話していった方が良いと思いますけど、何処かへ行くっていう事ぐらいなら言って言いと思いますよっ。「どっか行きたい所とか無い?夏なんだし、どっか行こうよ」…とか。
後、思った時に思った事を言う事をお勧めします。

投稿情報 内容
NO.74042
幸子さん(女性/18歳)
2006/07/28 19:58:52
れいさんゎ全然ゎがままぢゃなぃです。だから、不満がぁったら言ってもぃぃと思ぃます。でも言ぃたぃ事ゎたくさんぁるのにそれを言ぃたくなぃときってぁると思ぃます。そんな時は彼氏さんの好きな所を思って、優しぃ気持ちになってくださぃ。そしたら普段気になる事も優しく流せると思ぃます。どぅしても気になる時ゎ彼氏さんとの愛を大事にして話合ってみてゎどぅでしょう??





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.