悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 顔合わせ拒否の実母

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.145408 顔合わせ拒否の実母
えびふらいさん(女性/23歳)
2011/07/24 12:55:55
来年、入籍を控えてます。

私の母親が彼の両親との顔合わせに出たくない。
結婚自体、迷惑だ!
親子の縁を切る!

と、一方的に言ってきて困っています。

私の家は母子家庭で
母は持病があり、生活保護を受給しています。

彼の家は、両親が国立大学出身でお父様は一流企業に勤めています。

かなり格差がある家庭ですが彼も彼の両親も、私が母子家庭の娘であること。
母親が生活保護を受けていることは知っています。
彼側は、家柄なんて気にしないと言ってくれていますし、
病気がちな私の母の体調を心配して下さる
いい両親です。


しかし、私の母親は
自分がちゃんとした親じゃないから
彼の立派なご両親と会うのが恥ずかしいと言い、
顔合わせを拒否しています、、、、。

私は自分の母親が
恥ずかしい母親だなんて思っていませんし、
是非、顔合わせに出てもらいたいと思っているのですが、
どうしたら顔合わせに出てもらえるか
皆様の知恵を貸して下さいm(__)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.713176
みけねこさん(女性/31歳)
2011/08/03 14:14:50
もしかしたらお母様は主様が結婚してしまうことに寂しさを感じているのではないでしょうか?


自分の母親はお母さんただ1人。結婚して嫁に行ったとしてもそれは変わらないと、大事な母親なんだと伝えてみてはいかがでしょう?
それにお母様がいう『立派なご両親』の息子に見初められ、迎えいれてもらえるだけの娘に育ててくれたのは他ならぬお母さんだと、一生懸命育ててくれたお母さんを誇りに思ってると伝えてみるとか。


投稿情報 内容
NO.711464
やっこさん(女性/34歳)
2011/07/28 13:37:38
「お母さんがそんなに嫌なら無理しなくていいよ。ただ彼の両親にどう伝えたらいいかが分からなくて困ってる」と逆にお母さんに助言を求めてみてはどうでしょう。

多分お母さんは既に彼の親に受け入れられている貴女が自分とは遠い存在になってしまったような寂しい気持ちがあるのだと思います。

彼の両親の意見を尊重することも大事ですが、自分の親の気持ちを汲んであげることもまた大事なことです。

結婚式をする予定があるのなら、「合わせはなしでも結婚式ではどうせ会うことになるのだからそれまでに会っておいた方が緊張しないのでは?」と話してみるのもありかと。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.