悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > えぬさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.146098 えぬさんへ
ゆうさん(女性/20歳)
2011/08/05 11:43:28
 
この前『趣味の違い...』というタイトルで投稿させていただいたものです。いきなり指名してしまいすみません(;;)遅くなりましたが、すごく励みになるコメントをくださったので、しっかりこちらでお返事したいと思いました><

先日、彼とケンカしてしまった時に...「ぶっちゃけ俺のこともうあんまり好きじゃないでしょ」と言われました...1週間前くらいから態度で分かってたみたいです...。
正直に言ってと言われたので、不満があることを伝えました。別れたいの?と聞かれたので正直に言いました...彼はすごく泣いてしまって、ごめんと繰り返していました。その姿を見て私も涙が止まらなくなりました。
本当に申し訳ないことしたなとも思ったし、これでよかったんだとも思いました...。やはり情があるからなんでしょうか...いざ、別れを告げると辛い想いでいっぱいです。でも別れる決意をしたので、揺らがずにいきたいのです。だけど沢山謝ってくれたし、直すと言っていました。なので少し様子を見ることにしました。

長くなりましたが、背中をおしていただいて、自分の気持ち伝えることができました。あとは彼の様子をみていきたいです。本当に大切なのは何なのか...迷って考えて答えを出していきます。
アドバイス、応援本当に
ありがとうございました(;_;)



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.714312
ゆうさん(女性/20歳)
2011/08/07 21:12:32

えぬさん!お忙しいところ、お返事ありがとうございます(;_;)
素敵な言葉沢山頂いて本当にほっとします。見返せるように画面メモしてしまいました///ありがとうございます(;_;)

伝えた結果、彼は少しずつでもわかっていきたいと言ってくれました。私は否定は嫌だけど、無理して分からなくてもいいと伝えたんですが、 わかっていきたい、直していくと言ってくれました。
これで解決のはずなんですが...

色々考えて悩んでる時期、自分の中で『やっぱり今は1人になりたい』というふうに強く思いました。だから素直に 『もう1回仲良くやろう』という気持ちになれない状況です。
これはもう趣味がなんだという問題でなく、自分の気持ち次第になってしまいました...
まだまだ悩みそうです...


えぬさんのように個性を大事にしつつ、本当の幸せをいつか知りたいです!そして幸せになりたいです!
本当にありがとうございます(;ω;)

投稿情報 内容
NO.714054
えぬさん(女性/20歳)
2011/08/06 18:50:54


ゆうさんこんにちは ^^
遅くなってごめんなさい、最近仕事が残業続きでここに来る余裕がなかったのですが、あのあとどうしたかなあと心配していました ><
近況報告とご指名うれしいです、ありがとうございます *

よかった、自分の本当に伝えたいこと伝えられたみたいですね (*^^*)
関係続けてくにしても切るにしても、思ってること伝えたいことは素直に伝えること。人間、より繋がりを深めたいならまずはそこから始めないと。
理解してほしいって心で貯めてるだけじゃ何も伝わらないので、様子を見ていくうえでゆうさん自身も言いたいことはこれから我慢しないでどんどん出していくこともふたりの幸せの鍵になると思います。
勿論それにはゆうさんの彼氏さんがどれだけゆうさんの人間性を受け入れられるか、逆にゆうさんが彼氏さんの人間性をどれだけ受け入れられるかが一番のポイントになると思いますが。

これはわたしの持論ですが、愛とは理解で、理解とは愛そのものだと思っています。
ゆうさんが彼のすべてを受け入れられて、彼がゆうさんのすべてを受け入れられたとき、はじめてふたりが愛し合ってるといえると思います。
そしてお互いが愛を自覚したとき、きっと幸せの本当の意味ってこれだって感じるくらい生きてることに喜びが満ち溢れると思います。
わたしが経験者です。

私事で申し訳ないですが、わたしはずっと幸せの意味がわからず生きてきましたが、愛と理解に人生を救われました。
これは男女関係だけの話ではなく旦那は勿論大切な友人達も大きな愛でわたしを受け入れてくれていて、だからわたしはどこまでもわたしらしく生きていられるのです。
ずっと自分のことがだいきらいで早くこのつまらない世界から逃げ出したいと思っていましたが、いまではこんな自分もこんなに愛にあふれた人生もだいすきです。

こんなわたしがいま幸せを噛み締めて生きてられてるので、ゆうさんにも本当に幸せに生きていってほしいです。
最後まで個人論ばかりで申し訳なかったですが、なんだか似ていて、わたし自分に似ているひとって身近にいなくて嬉しかったので、わたしの言葉でゆうさんが少しでも救われたならそれがわたしにとって一番の喜びです。
素敵な自分らしさ、誇りに思ってなくさずに、自分を大事にしてください ^^

では、長文乱文大変失礼致しました。
このつまらない世界をお互い思いきり楽しんでいきましょう \(^o^)/
_





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.