悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 打たれ弱い自分が嫌です

心の悩み

投稿情報 内容
NO.146108 打たれ弱い自分が嫌です
あみさん(女性/17歳)
2011/08/05 16:41:32
閲覧ありがとうございます。
私は打たれ弱い性格で、アルバイトをしてもダメ出しをされたりするとすぐ傷ついてつらくなり人生が嫌になってしまいます。
そのせいで2回、1ヶ月もしないうちに辞めてしまいました。
友達の話などを聞いているとバイト先に嫌な人が居ても気にしないと言っているのですが私にはそれができません。
もうそのことしか考えられなくなり家族に心配されるほどへこんでしまいます。
このまま社会に出てやっていけるのかと本当に不安です。
自分が甘いのはわかっているのですがなかなか考えを変えられなくてとてもつらいです。
社会に出ればもっともっとつらいことがあると思いますが、この程度でくじけているんじゃ本当に何もできないんじゃないかと思ってしまいます。
どうすれば打たれ強くなれますか?
強い心を持ちたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.714131
untitledさん(男性/25歳)
2011/08/07 01:18:59
優し過ぎる性格が原因です。ドライな人間から考え方を学んで下さい。

投稿情報 内容
NO.713920
のりたま大好きさん(男性/42歳)
2011/08/06 01:35:20
打たれ強くなりたいなら、取り敢えずつらいとか苦しい仕事でも逃げないこと。つらくて耐えられないから辞めてしまうのでしょう。でも、楽して打たれ強い人間にはなれません。
打たれ強くなりたいんだ!と、つらい時や苦しい時に心の中で叫ぶ思いで思う。打たれ強くなりたいんだ!と、つらい時や苦しい時こそ、思いを強くする。何度でもいい。打たれ強くなりたいんだ!という思いはあなたの今の最大の願いでしょうか?打たれ強くなるんだ!と心が動じなくなった時、あなたは変われるのではないでしょうか?打たれ強いあなたに。繰り返し同様なことを書きましたが、強調したほうが強く伝わるかな、と思い書きました。でも、気を害したら申し訳ありません。

投稿情報 内容
NO.713907
知さん(女性/33歳)
2011/08/06 00:37:41
本当のどん底を知ると打たれ強くなります。
ただし、心の病にかかる危険もありますが。
どん底にたたされると開き直るしかなくなるので多少のことではへこたれなくなります。
人間関係についてはどこにいっても同じです。
自分がかわらなければまた同じことの繰り返しです。逃げてもだめです。
学生時代何度もいじめや人間関係に悩んだ私がたどりついた結論です。
いつかわかる日がきますよ。

投稿情報 内容
NO.713888
ての字さん(男性/39歳)
2011/08/05 23:50:18
39になりますが打たれ弱いです。
文句言いやクレーマーが来るとげんなりします。
大変だったね」とかお疲れー」と同僚にフォローしてもらえるとその場はちょっとババ引いたーって笑って流せますが、帰宅して思い出してへこみます。
ですが、2・3日で他にもいろいろなことが起こり、忘れてしまいます。
学校行ってた頃イジメられかけましたが、最悪やっちゃうかと心中シミュレートしてたらなじめました。
積極的に攻撃されているなら辛いですね。生きてく必要に迫られると、壊れるまで戦いますけど、逃げれるなら常に逃げていたいです。人生いやっていうか、あんな人間になりたくない、あの人嫌い程度でとどめて欲しいです。いろいろあるのも社会勉強です。無理して心壊さないでください。

投稿情報 内容
NO.713816
ぺんぎんさん(女性/20歳)
2011/08/05 17:24:27
私もそうでした。すぐ辞めてしまい、続いたことがなかった。
今は清掃業についてますが、かなり長く続いています。初めは嫌なことあったけど‥仕事内容が嫌いじゃなかったので耐えれました。
接客業には前のトラウマがあり抵抗があります。
でも大丈夫ですよ。
今はへこんで悩んでも、必ず自然と心は強くなっていきます!
こんなんじゃ大丈夫?って自分自身で気づけてるアナタなら絶対に強くなれるはずです☆ミ

辞める・辞めない別として、なるべくは沢山経験した方がいいですよ!!
へこんで傷つき涙流したり悩んだ分、必ず光が見えます!

投稿情報 内容
NO.713813
ひかるんさん(女性/37歳)
2011/08/05 17:13:52
誰でもみんな弱い人間だと思いますよ。弱い人間ほど優しい気持ちを持てるものではないでしょうか?まだお若いですし、おおいに凹んで、悩んでいいと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.