悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 進路について

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.146110 進路について
優那さん(女性/18歳)
2011/08/05 17:36:39
今高校3年生で進学に悩んでます。

親には将来の夢をわかってもらえず
大学か専門学校へ行けとしか言われません。。。

大学や専門学校に言行ってほしいのも分かります
でもやっぱり自分の人生だから、自分のやりたいことだから
どんなに大変で苦労してもやる覚悟はあります。

話を聞いてもらえなので
家を出ていこうと考えてます・・

今もうどうしたらいいかわかりません

なにかアドバイスもらえると嬉しいです

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.719068
ゆうさん(女性/18歳)
2011/08/27 18:05:43

ちょっと待って?


タレントは専門学校
なんか行かなくてもなれますよ?


事務所に入れば
演技のレッスンなど
事務所がしてくれます。



あくまでタレント系の専門学校
は事務所のレッスンじゃ
物足りない!って人が
通うもので

まず事務所に入らなければ
何も始まりません。

だからタレントとして
売れるまで趣味として
事務所に通って


進路はまた別に
考えるべきです。





投稿情報 内容
NO.717457
はらへりさん(女性/20歳)
2011/08/20 23:41:43
まずはその仕事についてよく研究してみたら?
何をすればなれる仕事なのか、それに伴うリスクは何があるか、とか。
あなたのいう大変な苦労ってどんなものなの?
それがわからないで、どうやって乗り越えるつもりなのかな?
わからないのものは乗り越えようがないよね。
行き当たりばったりでうまくいくのなんてアニメの中の話。現実はもっと考えで進めましょう。このあと何十年っていう人生の中身を決めるんでしょ。
とりあえず徹底的に調べたあげた上で、リスクに対する解決策等、なるために必要な費用も含めた詳細を提示すれば?
ただやりたいってだけじゃあ、理解は得られないよ。
ちゃんと細かい作戦練ってからはじめなきゃ。
それができないなら、親の言うとおりにしなさい。
まだ自分であれこれ考える能力がないってことだから、哲学でも勉強しなさい。←
いやならちゃんと考える!

家を出る前にできることはまだまだまだあると思うよー

投稿情報 内容
NO.717453
怜さん(女性/19歳)
2011/08/20 23:31:39

まず、タレントになることは、想像以上に難しいです。

稼ぎで食べれるようになるのはほんの一部。
多少可愛くて歌がうまい子なんてざらにいます。

タレントはデメリットの大きい職業です。

親は、あなたが失敗してしまうことを懸念しているのかもしれません。

それも理解してあげて下さい。
また、最近は学歴のあるタレントも多くいます。貪欲に知識は自分のものにしていきましょう。知識のない人は言葉が貧弱になります。



もちろん、強い意志があって、努力を続けられるのであればぜひ挑戦して下さい。

生半可な道ではありませんが、それなりに努力をすればそれなりの結果が出ます。

夢が叶うことを願っています。

投稿情報 内容
NO.716797
けんごさん(男性/20歳)
2011/08/17 23:27:00
どうしても、話を聞いてくれないのなら、置手紙でも書いて
信用できる親戚やお友達の家にでも行ってみるのも良いかもしれません。

『お父さん、お母さんへ

 私のことを思って進学を勧めてくれているのは有り難いです。
 しかし、私はタレントの夢を諦め切れません。
 後悔したくないんです。
 どうか、気持ちを分かってください。お願いします。
 しばらく、考えたいので親戚の○○さんの家へ遊びに行きます。
 すみませんが、お願いします』

例えば、↑みたいなのを書いて。熱意が伝わる感じで書けば
「家を出て考えるくらいに真剣なのか」と伝わるかもしれません。

もちろん、行き先はきちんと書いてくださいね。
心配をかけてしまうのは、やはり良くないですから。

連レス失礼致しました。

投稿情報 内容
NO.716796
けんごさん(男性/20歳)
2011/08/17 23:21:09
お気持ち分かります。進路はとても悩みますよね。
貴方はまだ未成年で18歳。自分のやりたい事など分からないですし、
本当にこの道で良いのかなと悩んだりと葛藤が有るんでしょう

さて、貴方はタレントになりたいと思ってるんですよね。
僕は夢を追った方が良いと思います。やらないよりも、やる後悔の方が良いと思いますし、自分のしたくない仕事に就いても嫌になるだけですから。
貴方はまだ10代で、凄く若いです。僕も若いですけど(笑)
僕は、貴方の10代が羨ましいです。交代してほしいですw

10代ならば、やり直しが効くのでどんどん挑戦した方が良いと思います。
親の反対は、誰か信頼できる人を1人でも多くつけて認めてもらうのはどうでしょうか?やはり、味方と貴方の熱意が両親の気持ちを動かす事に繋がると思うんです。

嫌々、学校へ行っても面白くも無いですし、お金がもったいないですもんね

親子とはいえ、貴方の人生は貴方のものです。
貴方には、自分の人生を選ぶ権利があると思います。
応援してますよ!

投稿情報 内容
NO.715297
京葉淳一さん(男性/38歳)
2011/08/12 01:25:26
大体親なんてのは、てめえのガキにゃあ安定した人生を送ってもらいたいモンよ。ガキにはてめえらが敷いたレールの上を走らせて、進学なり就職させて、結婚でもさせて、孫でも出来て、楽隠居したいと思っているわけだ。それに対してお前さんがタレントになりたいのは己の人生は己の手で築きたいと言う意思の表れなんだよ。
お前さんがタレントになれるかどうかは、オレに言わせればフタを開けてみなけりゃ分からねえし、一寸先なんて闇なんだよ。(つづく)

投稿情報 内容
NO.714109
やすさん(男性/39歳)
2011/08/06 22:53:12
タレントというのは、どういうジャンルででしょうか?女優?歌?アイドル?

投稿情報 内容
NO.713906
バルさん(男性/26歳)
2011/08/06 00:36:48
どうやったらなれるのか、なれた場合のことを考えたり調べたりしてから自分の考えを親に相談してみては?

それでも聞いてくれないようなら「何で聞いてくれないの?」って言ったり聞いてくれるまで反抗をしているとか・・・・

自分はこうでした・・・
↑自分に甘い人です・・・

投稿情報 内容
NO.713829
やすさんへさん(女性/18歳)
2011/08/05 19:32:20
無理だと思われると思いますが
タレントです。

投稿情報 内容
NO.713823
やすさん(男性/39歳)
2011/08/05 18:20:40
何をしたいのですか?話はそれからです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.