悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 幸村さんへ(8/8)

指名して相談

投稿情報 内容
NO.146230 幸村さんへ(8/8)
リスさん(女性/36歳)
2011/08/08 03:43:36
悩んでも、しかたないことなんですが、
メールしました。

今月から、会社で、出勤時間に対しての契約件数が、
毎日、黒板に記入されるようになって、厳しくなってしまいました。

数ヶ月前から、契約取れてない人が上司に、意見したり、横柄な態度取ってたのですが、
今月から、同僚と競う雰囲気になってしまい、
わたしは休憩時間も上司と話してるか一人でいるようにしています。
気持ちでは、契約取ることに集中して、鋭い目付きで、見られたり、たまに嫌味言われたりしても、割り切って仕事してるんですが、

ふと一人になると一生懸命、契約取ってがんばってるのに上司しかわかってくれなくて、
周りの同僚との派閥があって悔しいし悲しいです。

これって気にしないようにするしか方法ないですよね?。
それと、わたしの仕事は物を売る仕事ではなくて、
インターネットの契約の仕事なんです。

目に見えない物なので、楽しく話さないと、お客さんに、電話で分かってもらえないんで、

休憩時間は嫌な思いすると暗くなって声が暗くなってしまいそうなので、
しかたなく一人でいるんです。

友達に相談したら、契約取る仕事は、同僚との派閥がある会社が多いから、気にしないようにって言われました。

今日は、精神的に疲れたので、青山テルマのCD聞いて、癒されるようにしてます。
薬以外で、何か他に神経が楽になることってありますか?。

幸村さんは、精神的に疲れたら何をしてますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.714551
幸村さん(男性/44歳)
2011/08/08 19:48:06
女性向けの曲でしんみり聴いて元気にというなら、熊木杏里あたりどうですかね?聴いてみた感想でも教えてください。

投稿情報 内容
NO.714480
リスさん(女性/36歳)
2011/08/08 15:01:50
成績表が導入されてしまいました。
しかも、わたしの上司(マネージャー)が社長の次に偉い人や社長から、絞られています。

不景気でやめても時給が良い会社は、なかなか見つからないので、
新しい会社が見つかるまでは、次元が低い派閥なんだと自分に言い聞かせながら、

なるべく気にしないよう
にします。

アルバイトの先輩達は次元が低いんだって分かって、少し、わたしも救われました。
わたしにも幸村さんのような味方がいると思って安心しました。

それと、アルバイトの先輩達は男の人なんですよー。
男の人って、ねちねちした人は少ないと思ってたのですが、世の中には、あっさりしてない人もいるんですね。

青山テルマ以外で何かTSUTAYAにCDレンタルしてきます。

癒されたり、気持ちがスカーッとする音楽何かありますか?

また何かあったら愚痴みたいになってもメールいいですか?。

投稿情報 内容
NO.714409
幸村さん(男性/44歳)
2011/08/08 06:29:45
女性の負けず嫌いな性格を巧みに利用しようとする営業マネジメントモデルって凄い世界だと思いますよ。リスさんの会社も成績表を導入しましたか?マネージャーが上から絞られると更にエスカレートしていくので要注意ですね。
こういう職場では、成績の良い人はあまり群れない。群れて安心するのではなく、プラスにならないことには流されないプロ意識というか信念のようなものが確立されてますよね。ただ、そこまで行ける人はなかなかいなくて、中途半端に成績挙げてしまうもんだから居場所を見付けるのが大変なんだと思います。だから特に戦友のような人を見付けて最強軍団を組織するか、仕事と割りきって次元の低い派閥ごっことは距離を置くかでしょうね。

私の場合、精神的に疲れたら、気の合う仲間に声描けて緊急飲み会したり、週末に趣味のスポーツに没頭してます。
テルマはいいですね。私もグッときちゃいます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.