悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > オカメインコ、エサの食いつきが悪い…?

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.146282 オカメインコ、エサの食いつきが悪い…?
ハナタさん(女性/26歳)
2011/08/08 23:27:37
生後四ヶ月のオカメインコですが、一人餌にはなったものの、
餌の食い付きがあまり良くないような気がするのです。
唯一食い付きがいいのは
•粟穂
•小松菜、ハコベ
•餌箱に入っているひまわりの種

…餌箱に入っているヒエ、キビなど細い餌も少々食べてはいますが、
一日これで足りるのか?と心配になります。

フンの様子は、細いフンだったり、正常なフンだったり様々です。
まだ金魚のフンのようにおしりに垂れてはいません。

しまいには水のようなフンしか出さないことも…

一応鳥専門の獣医さんには一ヶ月かかっていました。
くしゃみ、そのうにカビが生えていたこと、なかなか一人餌にならないことが原因で…
しかしそのうのカビはなくなり、再検査でも良くなってきたので、
先生も病院には来なくて良いとおっしゃって下さいました。

しかしくしゃみが止まらない場合は遺伝子検査が必要なのでその時はまた来て下さいといわれました。

あれから一ヶ月半、前ほどくしゃみは少なくなりましたが、
まだ止まっておりません。

それも関係しているのでしょうか?

朝は呼び鳴き、飛び方とともに元気です。

しかし夜になると、心配でほぼ毎日餌を目の前に出して
食べさせています。

飛んで逃げてしまったりする度に捕まえて食べさせています。

何かいい方法はないのでしょうか?

ちなみに放鳥時間は朝一時間、昼三時間ほどです。

放鳥時間が長いせいでいつも人の背中や肩に止まりっぱなしでまるで食べたいという欲すら
なくなっているのではないかと…

病院に行く前に厳しいご意見よろしくお願いいたします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.720955
匿名さん(男性/44歳)
2011/09/03 15:48:55
病院はどちらに通ってたんでしょう?お住まいの近くに鳥専門の獣医さんありませんか?自分が飼っていたオカメも食が細かったので、獣医さんに薬を出してもらい、改善されましたよ。因みに、主食は普通の皮つきのインコ用の餌でした。獣医曰く、できれば栄養バランスの良いペレットがおすすめだそうです。
まずは、信頼できる鳥専門の病院を近くで探す事をおすすめします。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.