悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 『食べる』こと自体は芸なのか?

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.146520 『食べる』こと自体は芸なのか?
のりたま大好きさん(男性/42歳)
2011/08/14 02:15:28
テレビ番組で、芸能人が食事をする。これはどこが芸になってるのか分かりません。

あるアナウンサーと漫才コンビが一緒に店に行き注文して食べる番組。

馬鹿馬鹿しい番組だ。アナウンサーの本分は食べ歩きではない。漫才コンビの本分も食べ歩きではない。

本来の仕事を食べ歩き専門に変更したらいいと思います。一般人の食べ歩きと何がどう違うのか?比較したり競うと面白いかもしれません。皆さんはどう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.718812
のりたま→電王さんさん(男性/42歳)
2011/08/26 19:27:49
大変返信が遅くなりました。意見が合わない人もいる。何だか当たり前なのに教わった気分です。ありがとうございます。

あと、気になったことがカルトQだったかな?一体何だったんだ?検索結果を聞くまで変身するぞ?

あっ、馴れ馴れしくてすみません。天気が不安定ですが、季節の変わり目は特にお気をつけ下さい。では。

投稿情報 内容
NO.717692
電王・世梨花さん(女性/26歳)
2011/08/21 22:52:41

びっくりしたぁ。
返信きてたー(笑

こちらこそ返信ありがとうございました。

思いっきり余談ですが
私は…
のりたまさんもぐったり侍さんもいいキャラしてると思いますよ〜。

意見が噛み合わない時だってありますよ〜。人間ですから。

礼節は必要ですが、お互いそんな堅苦しくならんでもいいのでは?と思います。


投稿情報 内容
NO.717605
のりたま→電王さんさん(男性/42歳)
2011/08/21 16:18:16
返信遅れました。
萩本欽一氏の司会された番組はクイズではなく歌番組です。『オールスター家族対抗歌合戦』が番組名です。電王さんはなぜクイズと誤解したのでしょう。まあ気にしないでください。

細川たかしの家族の出演を楽しみにしたのは、細川たかしの父親がひどい音痴なため爆笑したからです。今だとこのような番組は成り立つのか分かりません。

『マジカル頭脳パワー』は楽しい番組でした。マジカルチェンジで無言の方は点が3つ。…です。
マジカルバナナは連想ですね。電王さんと言えば、飾らない人柄かな?と。連想じゃなく感想となりました。

こういうのを独り言と言うのかな?死にたくないだとか遊びたいだとか、どっかに誰かが書いてた。その方に伝えたいのは、とにかく元気になれ!誰かを背もたれさせるほど優しいですね。優しさは強さでもある。でも、たまには休め!心から休め!休みは止まるわけじゃない。再び進むための充電だ。元気になればまた現実に向かって行けるぞ。
休まず営業するな!重い?ウザい?キモい?暗い?古い?

それでも俺は、楽しませて頂きありがとうございました〜♪

投稿情報 内容
NO.716932
のりたま→匿名さん男性99歳さん(男性/42歳)
2011/08/18 16:18:20
お気遣いありがとうございます。
今回の会話?は非常に疲れました。無理すべきではないと再度思いました。疲れるなあと思いつつ返信していたので。
短いですが返信ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.716718
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2011/08/17 17:31:33
基本的に私は、私が思う解決策や解答を述べてるので、
「私をもっと気持ちよくして!」「私に賛同して!」って暗に求めてるなら、
きっと私の書き込みは「痛い」のだろうなと思ってます。
そういう人は女性におおいですし。

失礼。脱線ですね。

投稿情報 内容
NO.716681
匿名さん(男性/99歳)
2011/08/17 14:09:33
のりたま大好きさんへ
G侍君は基本的に自分の考えが絶対だという表現しか出来ない人で、悩んでいる人に対してアドバイスしようとする気持ちはなくて、異論したいが為に返信してる人なのですよ。
ですからどのレスを見ても、まるで教師がテストの点数をつけるかのように、チクチク自論反論を綴るだけでしょ?
過去スレでも彼の上から目線的な回答には不快な思いをしている方はたくさんいて(特に女性を中心に)悩みを抱える人の気持ちに沿うという思いやりは基本的にない人なのです。
論じるのが好きなのか、人を否定して自論を述べるのが好きなのか分かりませんが、基本的には相手を言い負かさないと気が済まない人なので、何をどう言った所で、しつこく論で切り替えして来るだけですよ。
相手にしない方がいいと思います。
まだ29歳という若者がどこまで人生を知り尽くしているのか知りませんが、いくらネットの世界で年齢は不確かとはいえ、少なくとも本件の相談者であるのりたま大好きさんより一回りも年下なのですから、もう少しものの言い方というのがあると思います。
ただ「ですます」口調で綴れば、内容については生意気な口を叩いて良いというものではありませんからね。
しかし彼は自身の発言がそれに値している事を理解出来ていないでしょうから、これ以上何を言っても無駄なのかも知れません。

投稿情報 内容
NO.716680
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2011/08/17 13:51:42
>何が分からないのかが分かりません。ご自分のレスに書かれていますよ。

レスがちゃんと回答となっていたのであれば、ちゃんと推測があってたということなので、
良かったと思います。

>まだ何も書いてないうちに、2つの答えみたいなことを予め用意して…。
>思ったと書いただけだから、予め用意した答えみたいな選択なんてしませんよ。俺が何をどう思ったところで、思ったことの内容まで、一々説明しませんよ。

単にそれぞれの場合においての「私の思ったこと」を述べているだけですけれど。
それが回答になってるならそれに越したことは無いし、回答になってないなら単なる一意見として
頭の片隅に残すなり、スルーするなりは全て自由です。

ここはそれが許されない場所ではないはずですが。

投稿情報 内容
NO.716619
のりたま→ぐったり侍さんさん(男性/42歳)
2011/08/17 03:28:29
返信遅くてすみません。考えるの遅いたちなものですから。

クイズ番組に歌手や俳優が出演していると、本分はどうしてるのかな?と思います、と書いたらなら話を書かれてます。

なら話って言ったのは、〜というなら何々で、〜じゃないなら何々だと書いてあることについてです。

まだ何も書いてないうちに、2つの答えみたいなことを予め用意して…。


思ったと書いただけだから、予め用意した答えみたいな選択なんてしませんよ。俺が何をどう思ったところで、思ったことの内容まで、一々説明しませんよ。


どう思うかは自由だと何度か書かれてますよね?


少しは話は通じましたか?あと、俺の言い分だけだと公平ではないので、何か御座いますか?

投稿情報 内容
NO.716314
のりたま→ぐったり侍さんさん(男性/42歳)
2011/08/16 03:07:41
何が分からないのかが分かりません。ご自分のレスに書かれていますよ。


クイズ番組に俳優等が出演した時、本分はどうしてるのかなと思ったと書きました。思っただけですよ思っただけ。それに、俺が馬鹿馬鹿しいと言ったことに対して何の意見もされていないなら俺の過失であり誤認。

申し訳ありませんでした。

投稿情報 内容
NO.716277
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2011/08/16 00:21:31
>ぐったり侍さんの言い分は、俺の思った等と書いたはっきりしてないことをはっきりとしたいのでしょうか?

すいません。ちょっとこの文章の意味が理解できません。
一度文章を推敲してもう一度お願いします。


>俺は、馬鹿馬鹿しいと言ってるじゃないですか?ただそれに対して何も求めて無いですよ。共感も同意も要らない。つまらないから見ない。すべての番組に対してでは無いです。

私は、のりたまさんがそういった番組を「馬鹿馬鹿しい」と思うことには、私はなんら意見して無いですけれど。

ただ、のりたまさんの主張は、「食べ歩き番組」含め、「テレビ番組に芸能人・著名人が本業以外の形で出演すること」をひっくるめて「馬鹿馬鹿しい」ということになります。
そして、そのことに「あれ?」と疑問を抱いているようなので
「それはこういう目的があると思いますよ」と私は述べてるだけです。

それを受け入れるも受け入れないも、全てのりたまさんの自由です。


ただ、「思う」のはともかく、「発言」した以上は、同意であれ否定であれ、そこに何らかの反応があるのは必然だとは思います。
私らがしてるのは、会話なんですから。

投稿情報 内容
NO.716239
のりたま→ぐったり侍さんさん(男性/42歳)
2011/08/15 22:28:12
返信お疲れ様です。

ぐったり侍さんの言い分は、俺の思った等と書いたはっきりしてないことをはっきりとしたいのでしょうか?


俺は、馬鹿馬鹿しいと言ってるじゃないですか?ただそれに対して何も求めて無いですよ。共感も同意も要らない。つまらないから見ない。すべての番組に対してでは無いです。


思ったことを書いてるだけで、俺に何を言わせたいのですか?ぐったり侍さんの言い分は正しいから認めろと言ってるのですか?


クイズの回答者は歌手や俳優等で本分はどうしたのかな、と思った時、クイズ番組に出演してるから本分をやってないと言うのか、それとも言わないのかをはっきりさせたいのですか?


どうか怒らずにお答え願います。

投稿情報 内容
NO.716178
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2011/08/15 19:20:37
>クイズ番組の出演者が、俳優や歌手や芸人などの人達だと、本分はどうしたのかな?と思います。

それで本来の職業をまったくやって無いというなら「あれ?」とは思いますけれど、そうじゃないなら、TV出演って本来の仕事の場を増やすという目的がちゃんとあると思うんですよね。
それに芸人の場合、「番組を盛り上げる」という「芸」をしています。

食べ歩きという「一般的なこと」だから共感を得ることができて、それを芸人が盛り上げるので、視聴者が「楽しい」と思う、というのが基本コンセプトであると思います。

>一般人も参加したら面白いかもしれません。

それ、実際にあったじゃないですか。
「視聴者参加型」も、もちろん一つの番組として需要がありますよ。
ただ、だからって芸能人がそれをやらない必要も無い、というだけだと思います。

視聴者参加型は、芸がなくても番組を盛り上げることができるものを選ばないと、視聴率は取れないでしょう。

>何か気にさわるようなことがありますか?

え、何かそのような発言、私してます?

投稿情報 内容
NO.716172
電王・世梨花さん(女性/26歳)
2011/08/15 19:10:48

昨日久々にアタック25観てました。司会が児玉清さんじゃない〜(泣
※児玉清さんがお亡くなりになった事は知っている上での反応です。
このおっさんは誰だ〜!(かなり失礼
というのがやたら気になり、肝心のクイズには集中出来ませんでした。

クイズ100人に聞きましたは昔視聴してましたよ〜。盛り上がるというよりしみじみ観る感じで、時々眠りにおちてました(笑

萩本欽一さんが司会のクイズ番組は私わからないです!


今思うと、我が家ではクイズ番組を観る機会が比較的多かったので、クイズ系はもうある程度網羅して最近のクイズ番組には身が入らないんじゃないかなぁ?と思えてきました。長く続くクイズ番組も減っている様に感じますし…


私が個人的に一番好きなクイズ番組はマジカル頭脳パワーという番組でした。クイズそのものに集中しやすく、映像を上手く活用した問題が多かったので。小学校のクラスで話題にしやすい問題も多かったというのもなかなか良かったです。最近これまた久々にYouTubeで投稿されていた動画を視聴し、没頭してました(笑

また、あまりよく覚えていないが故に凄く気になっているクイズ番組があります。カルトQというタイトルで、「なんでこのクイズ番組だけ深夜に放送されてるんだろう?出題中に流れてる音楽がゾワッとする」と感じ、ひたすら気になってます。…後で検索してみます。

スレタイのグルメ番組系統から話逸れちゃいましたが、こういう話題について考えるの好きなもので(汗
楽しませて頂きありがとうございました〜。


投稿情報 内容
NO.716129
のりたま→電王さんさん(男性/42歳)
2011/08/15 14:15:39
一般の方が参加する番組自体減ってしまったからかなあ?


日曜日のお昼に、アタック25と言うクイズ番組がやってた。4人の回答者がいるけど一般の方々ばかり。

月曜日は、関口宏氏司会の『クイズ100人に聞きました』一般の方が参加する番組で、クイズとなって出されていたのも身近な問いです。タイトルを言う。次に答えの数を言う。最後に問題を言う。
例えば、クイズ100人に聞きました。答えは8つ。お父さんが仕事から帰って来て、まずやる事と言ったら何?と。

新聞を読むとか、ご飯を食べるとか、トイレに行くとか、着替えるとか、こんな感じかな?


オールスター家族対抗歌合戦は萩本欽一氏司会の番組で、スター及びその家族が出演者となり、家族も歌います。細川たかしの家族がお気に入りでした。細川たかしのお父さんが番組を盛り上げているように感じました。

その辺にいるような人と言われたら俺もそうかもしれない。視聴者が番組に参加して、クイズに答えたり歌を歌ったり。現代とは違い過ぎる番組で分かりにくいかな?

投稿情報 内容
NO.716073
電王・世梨花さん(女性/26歳)
2011/08/15 06:43:55

度々失礼します。
いやあ…私はそこら辺の人が楽しんでお金掻っ攫うのを見てもちっとも面白く無いなぁ。

基本クイズやゲームそのものを楽しんで観る様にはしてますが…


投稿情報 内容
NO.716065
のりたま→ぐったり侍さんさん(男性/42歳)
2011/08/15 04:48:35
返信ありがとうございます。

感性として馬鹿馬鹿しいと思うのは自由ならそれで結構だと思います。


クイズ番組の出演者が、俳優や歌手や芸人などの人達だと、本分はどうしたのかな?と思います。


芸能人はそれぞれの本分がある。だけど一般人みたいなことをしてる。カラオケで、最後まで間違いなく歌えたら100万円!なんて番組を見たことがあります。それは一般人にも出来そう。歌唱力を問うのではなく、最後まで歌詞を間違えずに歌うのが目的。一般人も参加したら面白いかもしれません。

何か気にさわるようなことがありますか?

投稿情報 内容
NO.715977
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2011/08/14 22:45:07
食べることが芸なのではなく、食べ歩きというそれなりに人気のある娯楽を共感させて楽しませることが目的の番組で、
、視聴者に飽きさせないようにするのが、その芸人に与えられた仕事だと思いますが。

もしそれを「馬鹿馬鹿しい」としてしまったら、いろんなTV番組の前提が崩れますですよ。
たとえばクイズ番組にしたって、クイズ選手権でもなければ、出演者は芸人、歌手、俳優などの人で、別にクイズ専門家じゃありませんし、旅行番組や文化交流番組だって同じでしょう。

もちろん、感性としてそれを馬鹿馬鹿しく思うのは自由ですけれど。

投稿情報 内容
NO.715968
のりたま→ローズさんさん(男性/42歳)
2011/08/14 22:25:10
返信ありがとうございます。

気楽に流し見る番組はあっても構いません。旅番組やクイズ番組は少し異なる考えになります。


食べたり飲んだりする欲求を満たすためなのか?海外まで行き、現地の人から見るとどう解釈されてるのか?気になる瞬間が放映されてます。

男性芸能人はお茶を渡され少し飲んだ。苦味がありますねと言って険しい顔をされた。側にいるスタッフに原料を聞くと、教えてもらった瞬間一気に吐き出した。番組名は何だっけな?


女性芸能人が短期間外国の家庭に滞在する番組。帰国する当日だったかな、現地ではご馳走の最高の食材を山盛りで女性芸能人の目の前に。女性芸能人は泣いてしまい、現地の男性は訳がわからないといった顔をされた。

嬉しくて泣いたわけではありません。海外に行って短期間でも食生活を共にするなら、どういうものを食べ物として出されるかぐらいの覚悟が欲しいとおもいます。

出されたものはアオムシです。アオムシ食べられますか?もてなしの気持ちを感じても、食べない気持ちや食べられない気持ちをどう現地の人に不快感を与えず伝えるのだろう?


番組を通じて色々考えてしまいます。軽い気持ちで見れたら楽でいいです。長くてすみません。

投稿情報 内容
NO.715935
ローズさん(女性/38歳)
2011/08/14 20:38:57
とくにネタがない時にグルメとお笑いは視聴率とりやすいからセットなのかも。


なんも考えないでテキトーに流して見れる気楽な番組があってもいいのでは?


俳優や作家などがゲストの旅番組やクイズ番組となんら変わらないのでは?

投稿情報 内容
NO.715879
のりたま→電王さんさん(男性/42歳)
2011/08/14 13:49:00
電王さんの文面はギッシリと詰まってるように読める時もあるので、果たしてひねりについての意見を書けるだろうか?と思いました。


ひねりについての納得のいく考えは電王さんご自身に任せようと思い、同音異義語で意味不明なことを書きました。


あと小説についてだったかな?書き込みを読んだ時、凝り性だなあと思っていましたので、浅薄な考えの俺にひねりについて答えられない。

だから、お茶を濁すようなことを書けばスレッドを建てておきながらこの対応は何ですか?みたいな批判もあるだろうと思ったのですが。


芸能人のひねりだったのか…?

投稿情報 内容
NO.715862
電王・世梨花さん(女性/26歳)
2011/08/14 12:18:34

アハハ(笑
いやいや、のりたまさんが捻って下さるとは!(笑

思わず微笑ましくなりました。ありがとうございます。

食べ歩きするアナウンサーや芸能人の捻りがなんだかなぁ〜と思って先程書き込みしたんですよ。


投稿情報 内容
NO.715856
のりたま→はけさんさん(男性/42歳)
2011/08/14 11:54:01
返信ありがとうございます。

アナウンサーの訓練になってるんですね?

なるほど。

投稿情報 内容
NO.715853
のりたま→電王さんさん(男性/42歳)
2011/08/14 11:31:30
返信ありがとうございます。

もう少しひねりは無いのか?との意見。
変身ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.715824
はけさん(男性/34歳)
2011/08/14 08:11:04
アナウンサーの食べ歩きは、どう表現力を試させられてます。表現力の無いアナウンサーは、リポーターには使えませんからね。

投稿情報 内容
NO.715799
電王・世梨花さん(女性/26歳)
2011/08/14 04:29:01

それ凄く賛同したくなります。

やるな!までは言いませんが、もうちょっと捻りは無いのか!?

と思ってます。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.