悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 旦那の仕事。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.146530 旦那の仕事。
みみこさん(女性/30歳)
2011/08/14 09:49:30
旦那の仕事についての相談です。
私は不妊治療の為フルタイムからパートに変えて働いています。旦那も働いていた会社(アパレル)だと給料が少ない為子供が出来た時の為に今の仕事を辞め私の父の会社(力仕事の職人さんです)に転職しました。

旦那は「お前(私)と将来の子供の為に好きなアパレルを辞めて全く興味はないけど金のいい今の仕事を頑張る!」と言っていたのですが・・・。
その気持ちは嬉しいのですが、毎日の愚痴を聞くのが苦痛になってきて困ってます。
仕事の愚痴はあって当然で聞いてあげるのも妻の役目だと思ってるのですが、内容が「何やっても興味ないからつまんない」などとにかく興味ない、つまらないの一点張り。あとは私の父の会社なので父の愚痴も毎日です。

職種も全然違うので辛いんだなと思い、辞めて他の仕事をすれば?と勧めてもアパレル以外は興味ないから何やっても一緒とのこと。でもアパレルは本当に給料が低いから嫌だと言っています。

私が何を言っても「お前はパートだからいいいよ」とか「お前と子供の為にやってるんだから」と返されるだけです。やはり私は旦那の愚痴を黙って聞いてるのがベストなんでしょうか??


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.715924
みみこさん(女性/30歳)
2011/08/14 19:04:19
NO.715877
・。さん(女性/30歳)

お返事有り難うございます。
私達夫婦は付き合ってそして同棲して6年になります。
お互い好きな仕事や遊びはやりつくし二人共子供が大好きなので今まで自由にやってきた分、赤ちゃんがきてくれるよう環境を整えようとお互い今の仕事になりました。
私は働ければ特にこだわりはないですし、病院に行き始め治療なしだと自然妊娠は難しいので環境的には今がベストなんです。
旦那もアパレル関係で探したのですが今よりいい給料で探したんですが空き待ち見たいな感じでいつになるのかわからず難しいみたいです。

やっぱり低い給料でも好きな仕事がいいのか、家庭の為に興味はないけど給料のいい仕事か・・・。

難しいです。




投稿情報 内容
NO.715877
。さん(女性/30歳)
2011/08/14 13:42:18
結婚は子供が全てではないでしょう?
あなた達二人が幸せでいて、はじめて子供が欲しいと思う。
子供の為に夫婦の時間や絆が薄れて子供が悲しむなんてことになったら、それこそ本末転倒でしょ。
アパレルが好きなら、アパレル経験をいかした道で転職されたらどうかな。
あなたもあなたで、ただ単に生活の為に働くなんて年でもないかし、好きなお仕事、または好きな趣味みつけて有意義な
生活を取り戻しませんか?
子供はそれからでもいいと思うの。今医学が発達してるから、焦らないこと。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.