悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 人間って外見なの?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.146537 人間って外見なの?
ピーナッツさん(女性/25歳)
2011/08/14 13:11:37
ちょっとばかばかしい悩みかもしれませんが、少し前から本気で悩んでいることなのでお願い致します。。

先日の友人(Aとします)との取り留めのない話で盛り上がってたんですが、問題はお互いの彼氏の話になった時です。Aは私の彼氏のことに対して、「ピーナッツと違ってB(私の彼)は人の言動に対してネガティブに捉えるから苦手なんだよねー」と言ってました。その時は深く考えず、また事実もあったので私も笑って賛同しましたが。その後にAは自分の彼氏(Cとします)の自慢(?)のような会話をちらほらと言ってきました。

「ねぇ、Cってかっこいいと思う?」それに対して、「うんまぁ、私の好みじゃないけどカッコイイんじゃない?」と答えると、

「えーみんなCのことカッコイイと言うよー(べつに否定はしてない)」とか終いには「ねぇねぇ、点数を点けるとしたらCは何点だと思う?」と聞く始末。

目は点状態でしたが、友人が望まれてるのと面倒くささで「96点ぐらいかな?」と答えると、「でしょー」と嬉しく言いました。

この時点で自分でも大人気ないなーと思いましたが、正直ちょっとイラっとして何より落ち込みました。たしかに私の彼氏Bはちょっと体型は太めでネガティブ思考の所はあります。でも何より優しくて、マジメでユーモアがあって好きだと思っていました。

なのにAの「男は外見」みたいな発言で、Aは浅はかだなーと思う同時に落ち込む私は同類じゃないかなと気にしてきました。

他人は他人…って思いたいのですが、これって友人の発言を気にするということは実は私自身コンプレックスを抱いてるってことなんでしょうか?だとしたら、私は実はかっこいい彼氏がほしいってことなんでしょうか??

本当にそう思ってるなら彼氏に悪いし、別れた方が良いのか本気で悩んでいます。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.716167
。さん(女性/30歳)
2011/08/15 18:36:10
主さん、素直になりなよ。納得出来ない質問には、なんでそんな事を聞くの?と言って、動機がわかるまで即答しないでね。

投稿情報 内容
NO.716067
ピーナッツさん(女性/25歳)
2011/08/15 05:17:06
みなさん、こんなバカバカしい質問にお答えいただき、ありがとうございました。
正直、こんなに返信を下さる方がいると思わなくて読みながら元気が出ました。

プリンさん:そうですね〜そう素直に言いたかったです、あの時!
こんど、言われたらそう言おうかな〜と思います。(笑

龍之介さん:コンプレックスじゃないと仰ってくれて元気出ました^^
そうですよね、自分の感覚を大事にしていきます。

匿名さん:そう思われててかっこいい!自慢になるぐらい思ってみます(笑

水玉さん:そうですね。。傍から見ればそんなに思いつめることじゃない><
でもその時そう思ってしまったんです!(笑 友人のコンプレックスか…
それは気づかなかったー確かに友人は自信がないところありますね。

謙信さん:返信を読んでてクスリと笑ってしまいました。あまりにも単純すぎて♪
優しい語り口で元気が出ました!同時に私ってなんて考えすぎてたんだろう…
と反省しました。確かに友人も彼のことちょっとぐらい褒めてたらイラっとしなかったただろうな、
と思います。ありがとうございました。

りょーちんさん:高校生なのに大人っぽい><反省させられます…
流されないように気をつけます!

みなさん、本当にありがとうございました。
友人は謙信さんが仰てたようにめんどくさいところがあったので
(人の話を聞かない、自分の調子に合わせようとする、プライド高い)
もう縁切りました。
心無い発言で傷つかぬようこれから胸張っていきたいと思いました。

投稿情報 内容
NO.716018
プリンさん(女性/33歳)
2011/08/15 00:29:37
私なら「私は私だけかっこよく思えたらいい。むしろ回りからはかっこ悪く見えてほしいねんな〜。だって浮気されたら嫌だし。」って言うかも。「Aの彼氏はかっこいいよね!でも私は今の彼氏が今までで一番大好きー」って悪びれなく自慢しましょう。

投稿情報 内容
NO.715979
龍之介さん(男性/26歳)
2011/08/14 22:46:12

そう感じるのはコンプレックスとかじゃなくて普通だと思うよ。

人間短所と長所があるわけだし、そのどっちも知っていて好きて感じるならそれは素敵なことじゃないかな。

自分の感覚を大事にしてね。

投稿情報 内容
NO.715975
匿名さん(女性/30歳)
2011/08/14 22:38:02
私は外見重視でしたね〜
でも今好きな人は最初は全く好みじゃなかったんだけど、内面にジワジワ惹かれて、大きい声で「私この人が好きなんです!!」って叫びたいくらい。
外見を友達に野獣と言われようが関係ない。

あんた(A)にはこの人の良さは分からないよ〜
位に思ってていいのでは?

投稿情報 内容
NO.715899
水玉さん(女性/20歳)
2011/08/14 16:22:08
考えすぎじゃないですか?
外見重視だったら彼に悪いから別れた方がいいかもなんてそこまで思いつめなくても!って思いました。

自慢されてちょっとイラっときただけだと思います。

彼の容姿を自慢する友人の心の奥には容姿に対するコンプレックスが人一倍あるのかもしれませんね。
(そんなに周りからかっこいいと言われる彼がいたら私なら釣り合わないんじゃないかと逆に不安になります。)

投稿情報 内容
NO.715885
謙信さん(男性/47歳)
2011/08/14 14:33:40
あなたがコンプレックスを抱いているとか

格好いい彼氏を欲しがっているとかではないと思うわ

デリカシーに欠けるAの発言にイラっと来ただけだと思うな



ってか人の彼氏については欠点を持ち出して苦手とか言いながら

自分の彼氏については良いとこを持ち出して賛同しろって言ってるんだもん

誰だってイラつくわよね



Aは容姿を重視してるとかじゃなくて

単に自分の彼が一番である事を他人にも賛同して欲しかっただけだと思うわ



人間て誰でもさ 自分の恋人を他人から高評価されると嬉しいじゃない?

ただそれだけの単純な心理だったと思うんだけどねー



Aはちょっと面倒臭いタイプの子だよねw

投稿情報 内容
NO.715878
りょーちんさん(男性/17歳)
2011/08/14 13:46:38
男ですけど

それは
主さんがどう思ってるかによりますよ

イラッとしたのは人の彼氏を悪くいって自分の彼氏をよく言うのにたいしてかもしれません

自分が好きならそれでいいと思いますよ?
どんなに外見が劣っていても自分に優しかったり一緒にいて楽しいのならそれでいいと思います

キツい言い方でしょうがAさんな話でもし流される?ような感じなら
主さんがBさんに対する気持ちがそれまでだったって事じゃないでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.