悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > ところで地球人はどうしてこんなに女性の純潔にこだわるのですか?

性の悩み

投稿情報 内容
NO.146539 ところで地球人はどうしてこんなに女性の純潔にこだわるのですか?
イナバさん(男性/19歳)
2011/08/14 14:54:16
ところで、どうして処女とか童貞という言葉があるんでしょうか?
何にだって初心者がいて当たり前、初めて経験する事があって当たり前。
でも、どうして性行為に関する未経験者に対してだけ処女とか童貞とか固有の名称があるのでしょうか?
どうして洋式の結婚式の時にお嫁さんはバージンロードを歩くのでしょうか?
どうして、日本の宗教の神道ではお巫女さんは処女でなくてはいけないのでしょうか?
どうして、そんなにバージンや処女にこだわるのですか???

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.716008
サラリーマンさん(男性/32歳)
2011/08/15 00:01:56
女を知らん奴らの戯言が処女を神格化させとるんだろうな。今も昔も変わってない、可哀相な奴は可哀相なんだ。今の方がまだ女を知ってる男は多いくらいだからな。昔なんて女知らん奴ばかりだから処女を崇拝を越して神格化したんだろ。今も女知ってる奴は少ないが昔よりマシ。

投稿情報 内容
NO.715981
ジャスティンさん(男性/24歳)
2011/08/14 22:48:06
処女とかに、こだわってるのは、童貞か、童貞に近いくらいに、恋愛に臆病な部分をもってる人だけですって(笑)
俺を信じてください。
経験豊富な俺が言うんですし、周りだって言ってますからね。
俺だって経験少ない頃は処女とか考えたりしたけど、今は処女でも経験者でも同じ気持ちで接していけてるよ。ただ、経験者の方が満たされ具合がハンパなく大きいから、遊びでも本気でも経験者が良いかなって感じかな。

支配欲とかって、別に処女が相手でなくても、満たされますしね。処女じゃなきゃ支配欲が満たされないってのは、女性の過去の恋愛を受け止められるだけの器に成長できていないってことだから。
成長するには、女性との経験を増やす必要あるんですけど、楽に接することができる女性は全く成長しません。ちょっと緊張してしまう、今の自分に釣り合うかどうか不安に感じる、背伸びして接していかなくてはならないとか、そう思わせる女性…自分にとってレベル高い女性と付き合っていくことで成長していきますよ。
何度も言ってきてますけど女性経験が多い男性ならば処女は相手にしません。
オーラに魅力がなく体つきも魅力を感じませんし、それに子供っぽい未熟っぽい妹感覚になるからです。テクニックもないし、付き合い方も下手ですし、男性をその気にさせられないしね。
好きな相手が処女だったならば、当然に受け入れられますよ。


処女や童貞という言葉ですが、長くなるんで簡単に言いますね。何かで拝見した記憶がある程度なんで、確実ではないですので、参考程度にしてくださいよ。
昔は医学が発達していませんでした。そして、お見合い結婚が主流でした。
結婚する際に、女性側に経験あれば、万が一すぐに妊娠した場合、誰の子供が分からないって場合があったらしいです。それで未経験の女性とお見合いする方が安全だということで、未経験の女性と結婚せざるを得ないということが世の中で多くなったことから、そのような女性のことを処女と名付けたそうですよ。小説か何かで、小説家が意味なく適当につけられたことから、未経験の女性は処女というのかと世の中の人が勝手に思い込み広がっていったんでしょうね。その反対として童貞という言葉が作られ広まったんでしょう。だから、経験者には特別な言葉は無いんですよ。

投稿情報 内容
NO.715922
モビさん(男性/42歳)
2011/08/14 18:57:54

こだわってるのは
極々僅かな人達だけ。

処女とか童貞とか
そんなの、どうでも良くねぇ?
世の中には、もっと大切なものあるでしょ?

投稿情報 内容
NO.715914
にゃくさん(女性/26歳)
2011/08/14 17:42:50
処女や童貞だけじゃないですよ。

船は処女航海と言いますしね。乗り物関係は女性名詞ですので童貞とは言いませんが。

自分で調べると興味深い話もあると思います。

動物の中で人間だけが性交渉に快楽を求めます。そういう意味では、もっとも「人間的」な行為なのです。
だからイエスは処女のマリア様から生まれたとされるんです。

そんなはずありません。
でも、キリスト教ではイエスは人間でなく「神」なのだから、神格化する為に処女受胎だと言われるのです。

そういう所から処女は神聖なイメージが持たれるんじゃないでしょうかね。

旧約聖書読んだりして研究してみては?

投稿情報 内容
NO.715906
みけねこさん(女性/31歳)
2011/08/14 17:13:45
童貞に関してはよく知りませんが、処女に関していえばなにも性交渉に限っての言葉ではありませんよ。
文学作品で初めて出版する作品を『処女作』というでしょう?


バージンロードを歩く意味
これはまずは入場で新婦のこの世の誕生を意味し、ベールで母親の加護を、一家の大黒柱である父親の加護のもとバージンロードを歩くことで新婦の成長を意味しているのです。
なにも処女という意味ではなく、両親の加護のもと純粋に大切に育てられ成長した娘であると示唆しているのです。


巫女にいたっては昔は男性の神様へ性的サービスを行うのも巫女のお仕事だったようです。なので昔は経験者、悪い言い方をすればお古を神様に献上するのは失礼と考えられていたようです。
ただ時がたつにつれ、性的サービスの風潮が薄れ処女である必要もなくなってきたのだと思われます。


少し話はズレますが主様は『セックス』と聞いてなにを思い浮かべますか?
たぶん性交渉を思い浮かべると思いますが、そもそもの意味は『性別』です。

言葉が生まれた背景、語源を調べてみるといかに偏った固定観念を持ってしまっているか気づくことができるかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.715904
謙信さん(男性/47歳)
2011/08/14 17:03:53

こだわってるのは誰より貴方だと思うのよね


自分が気にしていなければ

他人が処女を気にする姿なんて気にならないはずだけど




それに地球人じゃなくて

んなこと気にするのは一部のノンケ男だけだよ

投稿情報 内容
NO.715903
奈々さん(女性/19歳)
2011/08/14 16:44:58
すみませんバイトで巫女やってましたけど処女なんて一人もいませんでしたもちろん私もです

投稿情報 内容
NO.715900
りょうさん(女性/43歳)
2011/08/14 16:25:23
残念なお知らせですが

巫女さんは 今時処女じゃあありません 面接で尋ねもされません

投稿情報 内容
NO.715898
Cさん(女性/30歳)
2011/08/14 16:15:48
匿名さん、おばさんと同感です。まあ、どんな質問を投稿しようと自由なんですがね(´`)
あなたは性的なことに関する質問ばかりなので、四六時中考えてるのかなって思いました。
質問の答えになってなくてごめんね〜〜

投稿情報 内容
NO.715896
水玉さん(女性/20歳)
2011/08/14 16:09:02
ご自分で勉強なさったらどうですか?
多分深く深くさかのぼればアダムとイブの創世記から関係あるような気がします。
なんとなく憶測ですが…

投稿情報 内容
NO.715891
おばさん(女性/20歳)
2011/08/14 15:20:54
あなたも純潔とか処女がどうとか
そういう質問ばかりされているので


地球人は、といいますか
まずあなたが一番気にしてんじゃんって思いますね

投稿情報 内容
NO.715888
匿名さん(女性/20歳)
2011/08/14 15:15:31
ところであなたはどうして性的な質問にこだわるのですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.