悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 親戚から情けない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.146541 親戚から情けない
妄想人さん(男性/25歳)
2011/08/14 17:00:34
と、お墓参りに行った時、言われました。内容は仕事の転職の多さについてです。
以前投稿した者です。

僕の高校の友人は皆、高卒、短大、大学卒とともに一度も転職せず、会社でじっくり働いているのに、人間関係やらで何度も職を変わっている自分が情けなくて死にたくなります。
一番長く続いた仕事で2年半。それ以降はダメダメです。

彼女だって結婚だって一生出来んぞ!とか言われ、返す言葉がありませんでした。
今、新しい職で働いていますが、正直、また同じように辞めてしまうのではという不安がいつもあります。

職場の人達も新人の間は親切でも、いつか怒鳴られ蹴られるんでは…と恐怖を感じながら仕事してます。

親は甲斐性無しとか、根性も忍耐力もない。少しは友達を見習え!従兄弟の家の息子さんだって高卒で、もうずっと働き続けてるんだぞ!

ストレスから休みの日はパチンコばかりで趣味がありません。

僕は駄目人間ですよね

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.717307
月光さんさん(男性/52歳)
2011/08/20 12:37:35
アメリカでは、転職平均八回。日本も近年転職は増加傾向ですね。私を始め古い方は、会社に一度入ったら安定で忠誠の代償に面倒みてくれるの意識がまだ根強いのです。この十年五年これは崩れ去りましたが考えは抜け切れませんね。親戚は、仕事を続ける忍耐や我慢を言ってるのだと思います。確かにそれも必要、会社は入ってみないと分からない部分が多分にありますが選ぶ目も必要ですね。情報や対局感それも養わないと。偉そうに言う私も二度転職してますが若い頃、自我や理想が強かったかなと反省も少しあります。でも、何回も受け入れてもらえる会社があるというのは貴方の実力や強みがあると思います。自分以外の家族のために我慢してるから私もいま続いているかなとも思います。

投稿情報 内容
NO.715915
妄想人さん(男性/25歳)
2011/08/14 17:55:53
ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。

投稿情報 内容
NO.715913
電王・世梨花さん(女性/26歳)
2011/08/14 17:39:47

こんにちは。そりゃあ定職があって稼いでいる男性の姿を見るのは安心すると思いますよー。

だけど働くのはあなたです。御自身で納得して今に至らせている事なのですから、今まで働いてきた自分を信じましょうよ。

何より、過去の話です。これからどれだけやる気を見せる事が出来るかが大事で、それが出来ればなんてこと無く落ち着きますよー。


ただし!
あなたにとってこれは早目に改善した方がいいという事があります。それは、時間とお金の使い方です。

>ストレスからパチンコに…
なんかもう、自分を余計に嫌々な気持ちにさせながら行っちゃってる感たっぷりじゃないですか〜。
ついこの間までパチンコ店でホールスタッフさせてもらっていながら基本アンチな私としちゃあそういうの嫌だなぁ。

そういう気持ちで店入って欲しくないです。


たまには千円札ぶっこむ場所を変えましょう。
例えば資格の教材費や試験費にしたり。
例えば猫カフェの滞在費にしたり(笑
例えば行った事の無い場所へ出向く外出費にしたり。
例えばちょっと豪勢に手作り料理を振る舞い、味わい、御家族におすそ分けしてみたり。

怪しい目押しをしているパチ屋のスタッフ(私の事です…)見るより絶対面白いですって!(笑


周りが認めてくれなくても、せめて自分は、自分の味方でいましょう!


投稿情報 内容
NO.715907
謙信さん(男性/47歳)
2011/08/14 17:17:03

うーん

親戚の人達もそこまで言う事はないよね


転職が多いというだけで

別にニートでもなくちゃんと仕事には就いているんだし



まぁ、強くしっかりした男になって欲しいという意味を込めての

叱咤激励だと思うから

あまり気にしない方がいいと思わよ






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.