悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.146543 アムロさんへ
ヨッシーさん(女性/29歳)
2011/08/14 17:40:45
アムロさんごぶさたしています!それにしても毎日暑いですよね!私は暑いのが苦手だから毎日ヘロヘロです。相変わらず胃腸の張りも治らなく少し食べただけで胃が張りすぎて苦しくなるのであまり御飯の量も食べれません。なので、先日胃腸科の病院に行ってきました。やはりどうやらガスがたまりやすい体質みたいで薬を10日分いただいて様子をみましょうとゆうことでした。もしそれでも改善されないなら胃カメラしてみましょうかとゆわれてしまいました。恐ろしくて本当に胃カメラしないとダメですか!?と聞き返してしまいました(*^_^*)薬は今で4日飲んでいますが効いているのかイマイチ解らない状態で…正直怖いです。情けない話ですよね…愚痴っぽくなってしまいすみません(+_+)
アムロさんは体調崩したりしていませんか?お盆も明日までですが、楽しく過ごしていますか?私は明日お寺にいってご先祖様の供養にいきお墓参りにいってきます。二週間ほど前に旦那とお墓参りにはいったのですが、またお盆は別ですよね(^-^)ご先祖様は大事にしないと。とはいっても旦那のほうは遠くて旦那も休みがとれないのでお盆にはお参りには行けませんが、来月が旦那のお父さんの一年忌とゆうこともあって大阪にいくので、そのときにお参りにいこうと思っています。

本題なのですが…長々と前置きすみません(*^_^*)

ショックなことが起きました…本来なら喜ばしいことなのですが…今日旦那のお兄さんから電話がきて初めて知ったのですが、旦那の妹が二人目を妊娠したと…しかも来月産まれるらしいのです…旦那の妹は去年の2月に一人目を出産しています。出来婚でした。私は結婚して五年半たった今でも子供がなかなかできなく悩んでいます。なのに旦那の妹は何の計画もなく次々に苦労もなく赤ちゃんが出来てしまうのが妬ましいのです…しかも妹は生理不順なので子供が出来にくいかもと以前ゆっていてそれなのに二人目…かたや私は毎月ちゃんと生理がくるのになかなか出来ない…それが不甲斐なく情けなく仕方ないのです…こんなこと思うのは最低だって自分でも思っています。本当に喜ばしいことなのに何で私は素直に祝福してあげれないのか本当に自分が嫌いになりそうです…今日の出来事なので頭がパニック状態で二人目が産まれるとゆうことばかりが頭の中でぐるぐる回っています。私だって自分の赤ちゃん抱きたいです。旦那の実家に行ったときのあの虚しい気持ち…みんなが赤ちゃんの話題で盛り上がっていて私はその話題には辛くてはいっていけません。どうしたらいいのか自分でもわからないのです…嫁いだ身だし旦那の親戚にもまだ子供はできないのか?と影でゆわれているような気がして本当に辛い…自分の親だっていつまでも若いわけじゃないから早く孫の顔を見せてあげたいと本当に思います…何か支離滅裂な文ですいません…とにかくこの醜い自分が嫌で嫌でしょうがありません。来月旦那の実家に行くのが辛いです…正常な自分を作るのも本当に辛いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.722648
アムロさん(女性/37歳)
2011/09/09 18:59:01

ご両親は、さぞかし嬉しかっただろうね。
ヨッシーちゃんが必死で実家に向かった行為が、ご両親に元気を与えたことは間違いないよ。

すっかり様子が変わってしまった故郷を目の当たりにした、ヨッシーちゃんの動揺が伝わってきたよ。

和歌山県と奈良県のダムに決壊の恐れがあるということで、住民避難を求められてるみたいだけど、ご実家は大丈夫なの?

『地震・雷・火事・オヤジ』とは、その通りだと改めて思うよ。

『オヤジ』って、今じゃ『親父』と言う人の方が多いと思うけど、元々は台風のことだって知ってた?
『大山嵐(おおやまじ)』=『台風』がなまって『オヤジ』になっちゃったみたいだけど、これ、両方有りだよね。
でも失礼だけど、最近の親父は弱ってる人が多い気がするから、個人的には大山嵐の方がピッタリだと思うけど …

それにしてもこれって、自然の勢いは怖いということを短い言葉で突いると思う。

ご実家の辺りの復旧は時間かかりそうだね。

一日も早く通常の生活に戻ることを祈るよ。

投稿情報 内容
NO.722618
ヨッシーさん(女性/29歳)
2011/09/09 16:18:24
アムロさん心配してくれてありがとうございます。昨日同じ住宅に住んでいる子が私の後輩で地元も一緒なんですが、山道通って帰れないかな?ってことで一緒に連れていってもらいました。辺りはドロドロでもちろん通行止めにも何回も出くわしながらも何とか迂回路を見つけ普段なら40分で着くところを四時間かけて実家に行ってきました。私の住んでいるところよりも悲惨な状態で家が流されていたり、家の中は水浸しで使えなくなった家具や家電の片付けなどをみんな必死で行っていました。うちの実家の集落はほぼ被害は受けておらず安心しましたが、以前私がアルバイトしていたお店はぐちゃぐちゃで何もかも使えなくなり外に放り出されていました。その悲惨な状況を見ると涙がでてきました。あー、私たちの住んでいる所は被災者の町なんだと改めて思い知らされる光景でした…橋は流木だらけでうめつくされ通れない状況でした。私の住んでいるところなんてまだマシだったんだなと思いました。ただ今回家族に会って食料の調達したものを渡してきたのですが、本当に喜んでくれました。物資が届けられたものは避難している方たちに配られるので、うちの家族は家が無事だったので支給はなく食料もない状態だったらしいです。だから本当に助かったとゆってくれて危ない思いしてでも行ってよかったなと思いました。ただ本当に危険な道のりだったので、次もちゃんとその道が通れるか心配ですが…トンネルも電気ついてないし中は泥が固まってでこぼこでハンドルがとられてしまいかなり怖かったです。あとは二次災害がこないことを願うばかりです。ダムが決壊してしまうと家族が住んでいる集落も危ないみたいなので(+_+)とにかく家族の顔を見れて安心しました。父は仕事で会えませんでしたが(泣)なんせ日帰りだから滞在時間二時間ほどだったので(*^_^*)

アムロさんのご両親も大変だったのですね(;_;)火事もかなり怖いですからね…でもご無事でなによりです。顔を見るまで安心できない気持ちすごくわかります。私もそうだったから。今は気丈にふるまっていても後でどっと疲れがくるんじゃないかと本当に心配です。

投稿情報 内容
NO.722387
アムロさん(女性/37歳)
2011/09/08 19:13:49

良かったね〜!
まじ良かった!
ご両親の無事が確認できて(^-^)/

いや、ヨッシーちゃんに『大丈夫』と言いながら、実は心配だった。

少し前に私の実家で火災があってね、連絡してくれた一人から怪我人はいないと聞いてたから安心はしてたけど、やっぱり直接確認するまで心配だった。
次に心配したことは、心の中だった。

今も元気な声を聞かせてくれるけど、本当はガックリ来てると思ってるんだ。

年老いてから、こんな残酷なこと経験させなくなかったなぁ〜と思う。

投稿情報 内容
NO.722207
ヨッシーさん(女性/29歳)
2011/09/07 23:12:14
アムロさんありがとうです(泣)

ライフラインがないのはかなり痛いです。ただ旧道の山道がありそこを抜けるとケータイが繋がるとゆうことで兄から今日初めて家族は無事だとゆう連絡をいただいて一安心いたしました。ただやはり停電、断水、電話の断線で連絡とるのも大変で土砂災害による通行止めにより孤立しているようで大変だとゆっていました。でも家族の無事が確認できただけでも本当によかった(泣)あとは早く復旧を願うのみです。せめて水だけでも…って感じです。今日近くに温泉が営業しているとゆうことで三日ぶりにお風呂に入れると思ったら入場は一人500円でしかも内湯でかけ湯のみ。中にはつかれない。断水のためシャワーは不可。一回で二人で千円。こんな生活続けてられないと思いました。毎日お風呂に入りたくてもあんなに高いお金毎日払えないしお風呂代だけにそんなに使う余裕もないですし…洗濯もたまる一方で…何としても早く水道の復旧頑張ってほしいです。私たちだけじゃなく他にもたくさん困っている人はいますしね…早く復旧されることを願って頑張って生活したいと思います。

投稿情報 内容
NO.721845
アムロさん(女性/37歳)
2011/09/06 18:35:53

えらいことになってますね…

ライフラインは痛いね。
これから復旧が急ピッチで行われて行くと思うから、今しばらくの我慢だよ。

ご両親は、おそらく無事だよ。
きっと、ヨッシー家の心配をされてるよ。

水は…県外に友達いたら送ってもらうとか…あ、道路も寸断されてるのかな?

今は、被害に遇わなかったことを幸いと思い、しのぐしかないよね。

日本て暮らしやすくて便利で、平凡な日常がいかに幸せだったか、こういうことがあると感じるよね。

みな頑張ってるよ。
ヨッシーちゃん、もうひと踏ん張りだ。
数日後は、きっと今より楽になってるよ。
頑張ろう!

投稿情報 内容
NO.721822
ヨッシーさん(女性/29歳)
2011/09/06 15:12:24
アムロさんこんにちワンピース(笑)

そーなんだぁ!うどんにポン酢は初めて知りました!お料理の勉強になります!でもすき焼きにラーメンはもっとビックリしたなぁ。でもおいしそうですね!

今も台風の被害はすごいです。ケータイ繋がらない。奇跡的に私の住んでるとこは繋がります。固定電話繋がらない。道は土砂災害で通行止め。だから家族にも連絡とれなくて向こうがどんな状況におかされているのかわからなくて心配です。停電してるとこもあるみたいだし。両親の住んでるとこは近くに食料も買う場所もないのでそこが一番の心配ですね…土砂災害などなっていたらニュースになるはずたし…元気にしてくれていることを願うばかりです。断水もしていて、復旧のめどもたっていません…洗濯もできない、洗い物もできない。お風呂も入れない。トイレ流すのも今は断水する前に風呂にはった水で何とか流している状態です。このへんでは一番の大型スーパーにいっても水は買い占められて売り切れ状態…こんな状態がいつまで続くのかとても不安です…昨日は給水センターが設けられましたが一人二リットルまで。そんなんじゃとてもじゃないけど生活できません。一刻も早く復旧されることを願うばかりです(泣)こんなふうになると改めて水の有り難さがわかりますね。一番の極めつけが昨日給料日だったのでお金おろそうと思ったらありとあらゆるATMがぶっ壊れててお金おろせませんでした…マジ泣きそうになりました。今日郵便局のATMのみ使えるようになっていて何とかお金おろせたので買い物ができました。何とか助かりました。こうやってアムロさんに話を聞いていただけるのが今私の唯一の救いです。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.721642
アムロさん(女性/37歳)
2011/09/05 20:36:58

こんばんぴ☆

我が家はポン酢が一番合うようで、ポピュラーな鍋の時は、うどんをつゆごと器に盛り、その上からポン酢かけて食べるんですよ。

すき焼きの時の仕上げのうどんには、ポン酢かけないですけどね。

昔の記憶で、すき焼き専門店で仕上げにラーメン入れたことあったような…旨かった記憶あるよ。

『どえらいこと』とか『えらいこと』って、全国で通用しないの?
私も標準に使ってるけど(笑)

近畿・東海・中国・四国地方って大変なことになってたよね。
和歌山県のニュースは連日凄かったね。
私はテレビじゃなくて読んで情報入れる方だけど、和歌山県て文字を連日見たよ。

毎度、台風のニュースには何かしらの災害がつきものだけど、今年は震災があったから余計に敏感になるよ。

今年は何なんだろうねぇ
上半期は東日本で下半期は西日本なのかな…

無事、年が明けることを祈るばかり。

投稿情報 内容
NO.721159
ヨッシーさん(女性/29歳)
2011/09/04 10:56:07
やっぱ雑炊ですよねぇ。うどんは私体験したことないんです。すき焼きの後ぐらいしか。おいしいですか?鍋って何入れてもたいがい合いますよね。たくさん野菜とれて肉とれて健康にもいいし最高!鶏肉とかもあっさりしていていいですよね。冬はやっぱ鍋ですね。あったまりますしねぇ。夏場って暑くてあまり食べれないけど冬は何でもおいしく食べれちゃうからつい食べすぎてしまうんですよね。気を付けなきゃ。食べすぎるとまた胃の調子悪くなりますから(笑)胃薬は欠かせません。

こっち台風どえらい(すごいという意味)ことになってますよー(泣)マジ怖いです。私の住んでる近くもほとんど床上浸水なってしまっているし、実家の近くは土砂災害にあっているし…で、今電話の回線が断線されているのか実家と連絡とれなくてすごく心配です(泣)ケータイもずっと電波の届かない〜ってなるんです…TVでひどい映像ばかり流れているので本当に心配です…道もそこらじゅうが通行止めになってますし。それでも旦那はパチンコ屋とゆうこともあり、仕事へ行きました。危ないのに…あーゆうとこは社員の心配より売上のことしか考えてなくてほんと憤りを感じますね(怒)旦那の仕事場も川が氾濫しているし海が近くだから危ないのに…早く帰らしてあげてほしい…心配しすぎかもしれないけど、こーゆうとき何が起こるかなんてわからないから。自然災害って本当に怖いですね…

投稿情報 内容
NO.721155
アムロさん(女性/37歳)
2011/09/04 10:28:46

我が家は、その日の気分で雑炊かうどんだよ。
ラーメンは一度やったけど、雑炊かうどんに戻ったよ。
全ての鍋でそうだよ。

旨いんだなぁ〜、鍋の汁って。
鍋は準備が簡単で野菜をたくさん食べれて、トーフや魚や肉もたくさん食べれて、最後まで美味しくいただけて体が温まって、鍋ほど最高の夕食はないわ(笑)

冬になると、一週間に一度は鍋って感じくらい鍋食べてるよ。

台風は、和歌山県は大変なことになってましたね…自然の力って凄くもあり怖くもあり…びっくりしました。

投稿情報 内容
NO.720922
ヨッシーさん(女性/29歳)
2011/09/03 12:07:38
こんにちわ(^^)

アムロさんもそう思います?(^^)実は私達もいい買い物したなと思いました。普段から考えれば少し贅沢品だけど、後悔はしていないです。おいしい肉に巡り会えてそれを堪能出来てすごく満足いたしました。
キムチ鍋いいですねぇ。私も大好きです!ピリ辛が大好きな私にはもってこいですねぇ( ̄∇+ ̄)お鍋って簡単にできるしみんなで鍋つつきながらわいわい食べれるからいいですね(^^)また食べたくなっちゃった。(笑)アムロさんはキムチ鍋のシメは何ですか?雑炊?ラーメン?それともうどん?私は断然雑炊なんですが、旦那の実家はラーメンをいれるそうです(^^)


昨日からえらい台風がきつくてこわぁい(;o;)風ビュービューうなってて波は高いし。近くが海なんですよねぇ…早く台風去ってほしい(泣)

投稿情報 内容
NO.720872
アムロさん(女性/37歳)
2011/09/03 07:27:50

おはよう。
流石、半額の魅力。
それはいい買い物だったと思う☆

ヨッシーちゃんのレス見てから鍋食べたくなって、でもしゃぶしゃぶ用肉の買い置きがなかったから、昨日はキムチ鍋にしたよ。

汗かきながら食べた。

あー満足満足♪

投稿情報 内容
NO.720183
ヨッシーさん(女性/29歳)
2011/08/31 23:07:08
おぉー( ̄∇+ ̄)アムロさんも食べたくなりましたか?この季節にはまだ暑いですが、暑い季節の鍋もなかなかよかったです(^^)二人で汗かきながら食べてシメは雑炊したんですが、いっぱい作りすぎちゃって今日も雑炊になっちゃいました(*^^*)でも牛の出汁がよくでていておいしかったです。アムロさん実におしい!正解は1100円でした(^^)それが半額の値で元値は2200円でした。グラムは200グラムでした。よくよく考えると高いですね(*^^*)二人で食べる量だからまだよかったけど、これが大人数だったらすごい値段になっちゃうΣ(゜д゜;)たぶん二度と買うことはないでしょう。(笑)でもあんなにおいしいしゃぶしゃぶ肉は初めてだったので一生の思い出(^-^)b
うちも実は普段は断然豚派なんですよ!豚のがあっさりしていて私も好きです。ただタレは私はゴマだれです(^^)あー、でも最高にうまかった( ̄▽ ̄)b

アムロさんも早くしゃぶしゃぶ堪能してくださいね(^^)

投稿情報 内容
NO.720115
アムロさん(女性/37歳)
2011/08/31 19:07:49

しゃぶしゃぶ、いいなぁ
想像したら唾液が出たよ(笑)

肉はグラムにもよるけど、安かったなら980円くらいだったのかな?
和牛には最近ご縁がないから、相場も何もかも全く分からないや。

しゃぶの話し聞いたら食べたくなっちゃったよ。
我が家も近いうちにしゃぶすることにきめた!

私は、豚しゃぶの方が好きなんだ。
あっさりしてて美味しく感じるの。
決まってポン酢つけて食べるの。

牛しゃぶは、アムロ家でやるとどうもイマイチなんだ。
しゃぶしゃぶ専門店で食べるのか一番美味しい…と接待の時に気付いた。
でも高級で、機会がないと行けないんだけどね◎

投稿情報 内容
NO.719906
ヨッシーさん(女性/29歳)
2011/08/30 22:56:31
アムロさんありがとうございます。心配おかけしてしまいすみませんでした。私もちょっとガンとかだったらどうしようと内心ヒヤヒヤもんだったもんで、ホントほっといたしました。
後は整形外科でちゃんと診てもらってみます。あんまり考えすぎるとまた精神病んでしまうと大変なんであまり考えこまないように気を付けます(*^_^*)

話は変わりますが、今日スーパーで霜降りの牛しゃぶ用肉が半額でかなり安かったので買って旦那と暑い中しゃぶしゃぶをしました。あんな口の中でとろけるしゃぶしゃぶ肉は初めてでかなりおいしく頂きました。ちなみにいくらだったと思いますか?鹿児島産の黒毛和牛です( ̄ー ̄)ちょっと自分達の中では奮発したなって感じですが、普通に考えるとかなり安く買えたと思います(^o^)v

投稿情報 内容
NO.719839
アムロさん(女性/37歳)
2011/08/30 18:05:16

内臓を心配したけど、どこも悪くなくて良かったよ☆

整形外科は思い付かなかったけど、診てもらった方がいいね。
何も異常なしなら、そのうちに良くなると思うよ。

突然、わけわらない症状が出ることはよくあるからさ。
あまり心配しすぎても、無駄に神経病んで良くないからさ。

投稿情報 内容
NO.719819
ヨッシーさん(女性/29歳)
2011/08/30 15:08:19
昨日血液検査の結果が出たので聞いてきました。内臓に関してはどこにも異常がなく100点の数値です。とゆわれました。とりあえずは安心しました。浮腫むときは腎臓が悪くなっていることがあるとゆわれていたので結果が出るまですごく心配でしたが内科的には大丈夫だそうで、ほっとしました。でもまだ筋肉の痛みがあるので、整形外科の専門で見てもらったほうがいいとゆわれました。今度整形外科でみてもらおうと思ってます。アムロさんにも心配かけてしまいすいませんでした。娘さんの辛い過去まで思い出させてしまい申し訳ないです。私も内臓は異常がなかったので安心はしたのですが、あとはちゃんとした原因が解ればもっと安心できるんですけどね。何より急だったので…またちゃんとしたことが解れば報告します!ご心配おかけしました(T-T)

投稿情報 内容
NO.718981
アムロさん(女性/37歳)
2011/08/27 12:40:33

因みに、その病気について日本一有名な部長先生を紹介してくれたのは、転勤先の田舎の個人病院の先生だった。

紹介先は自宅からは気が遠くなるほど遠くの病院で、どうやって行こうか、どうやって費用を捻出しようかと悩んだくらい、修学旅行くらい遠くの病院だった。

術後の定期検診も何度か行ったけど、どうやってやりくりしてたかは記憶がないんだ。
今思えば必死だったのだと思う。
両親にも協力してもらい、下の子の面倒をみてもらってた。

それより以前に総合病院の眼科も何件か回り、自分の出身大学病院を紹介してくれた先生のいうとおり、大学病院にも行った。
ただ、そこではその病気についての例が乏しいようで…その大学病院の先生の言葉を信じてたんだけど…

後に、日本一の部長先生を紹介してくれた個人医院の先生から『手遅れと思うが可能性があるかもしれないから行きなさい』と言われ、わらおも掴む思いで遠くまで足を運んだ。

予約がないと入れない病院だった。
本当に眼科が有名だとすぐに感じた。
『手遅れです』と言われた時のショックは今でも忘れられない。
経験が乏しい医者の間違ったコメントはあるものだ。

もっと早く、そこに辿りついていれば…今でも思う

投稿情報 内容
NO.718972
アムロさん(女性/37歳)
2011/08/27 12:04:44

体調にもリズムがあって、いろんなことが続く年ってある。

私の娘のような障害は、一生抱えて行かなくてはならない病気だけど、ヨッシーちゃんの病気は治療すれば良くなっていく病気だと感じる。
でも、早期に治療しなければ悪化の可能性もあると思う。

いい病院が近場にないのはヨッシーちゃんだけじゃないよ。
かえってそういう環境の人の方が多いと思う。

症状が改善されない時は、みな市外や県外の病院を回ってるよ。
遠いとか時間がないとかお金がないとか理由を挙げれば沢山あるけど、人間必死な時って行けるものだよ。

私は娘のときに、生活費削って乏しい蓄えを使って泊まりで検査しに行き、日を改めて泊まりで入院した…
その病院を見つけるまで何件か病院を回った。

回って分かったことは、病院が全て同じではなく、病院ごとに優れた科が違うことだった。
県外を紹介する病院も若手の先生は自分の出身大学病院だったり、キャリアを積んだ先生だと、その病気については日本で一番手術例が多く名医と言われる先生を直に紹介してくれたりと…出会う先生によって全く違った。

移植で有名な病院が、眼科で有名な病院てわけじゃないということだった

何かの時の参考までにと思います

投稿情報 内容
NO.718876
ヨッシーさん(女性/29歳)
2011/08/26 23:38:17
この辺はいい病院がないので、とりあえずは内科で診てもらってみます。教えてくれてありがとうございます。アムロさんのゆう通り今は妊娠は避けたほうがいいかもしれませんね…体調崩してばっかで薬の世話になりっぱなし。こんなんじゃ赤ちゃんにもよくないし育児もまともにできないですよね…
何でこうも私に悪いことばかりふりかかってくるのかな…去年は精神的な病気や子宮筋腫で苦しみ、やっと克服できたと思ったら今度はいきなり足が痛くなり…原因が解らないところが怖い…ちっともいいことなしですね…若いころは元気だった自分が懐かしいです。赤ちゃんへの道のりはまだまだ遠そうです。

投稿情報 内容
NO.718809
アムロさん(女性/37歳)
2011/08/26 18:56:37

足のむくみは良くないよ。
全身検査してもらうなら、評判のいい総合病院の内科で診てもらうのがいいんじゃないかな。

子供は今考えるべきタイミングじゃないと思うよ。
薬を飲んでる状態で妊娠てのは、普通は子供のために避けたいと思うし、もし無事出産したとしても、頻繁に体調が優れないと言ってる状態では、自分が面倒みてもらう立場になっちゃって満足に子育てできず、ただイライラして皆が良くない状態になると思うよ。

健康になるように真剣に治療することが先だと思うよ。


投稿情報 内容
NO.718801
ヨッシーさん(女性/29歳)
2011/08/26 17:51:18
遅くなってしまいすいません。また体調をくずしていました…原因不明で片方の足だけいきなりむくんで痛いんです。手足が重く筋が突っ張ったような痛さが寝ていても立っていても続いてて…今で一週間様子みてるんですけど、まだ続くようなら病院行って血液検査してもらおうと思ってます。もしかしたら内臓が悪いかもしれないし…とにかくいきなりで、けっこう長く続いているので正直怖いです。ケータイで色々調べてみるとエコノミー症候群ってゆうのが当てはまるんですよね…こぅゆう場合って何科に行けばいいんでしょうか!?


赤ちゃんは諦めずに授かり物だと思って旦那と頑張ろうと思います。病院へ行って調べてもらったほうがいいですね。まためげそうになったらアムロさんの胸を借りて泣かせていただきます(笑)

アムロさんも具合よくないみたいですね…大丈夫ですか?私も胃薬だけで5種類飲んでます。お互いよくなりますように神様にお祈りしておきますね。あまり無理しすぎないでくださいね。

投稿情報 内容
NO.717584
アムロさん(女性/37歳)
2011/08/21 14:26:58
いやいや…
私なんか普通の人間っすよ。

『人の不幸は蜜の味、人の幸せ癪(しゃく)の種』 って言うじゃん。
私だって例外じゃないよ。

ただ、一番どん底に居たときに
『人を羨やむ気持は嫌だ。自分が羨ましがられる立場になればいいんだ』
と決めて走ったからね。
今は当時が嘘のように穏やかで、私自身の気持も以前よりおおらかになっててる。

娘の障害に関しては諦めもあるけど、守りながらその時々に対処するしかないと割り切った。
他のことに関しては、心が枯れない(心が潤う)生き方しようと思った。

まず、お金を安定させることからだった。
これから全てが始まると思った。
お金がなかったら医者にも行けない。
お金で精神を病む…

『常識』というけど、ゆとりがなければ礼儀もモラルもマナーにも欠けるし、子供に教えることもできない。
正常な思考でいられないし、歪んだ言い分しか出て来ないと思った。


ご主人は仕事で疲れてるのもあると思うし、現実に子供を育てて行けるのかと考える部分もあるんじゃないかな?

とはいえ、女性が妊娠できる年齢というのはあるから、この際、計画立てたら?
何歳までに幾ら貯金貯めて、何歳までに子供作って…とか。
実際、子供は計画しても出来るわけじゃないけど、貯金があれば少しは心強いと思うが…

私の周りはね、皆30代のうちは諦めてなかった。
だから夫婦で検査したり、奥さんが不妊治療続けたりで、30代後半で妊娠する人が多かった。

努力実らず、40歳過ぎて何年か経っていくうちに諦めがついて、夫婦だけで過ごすと決めた人も何組かいるよ。

でもみな、努力してた。
ヨッシーちゃんが子供欲しくて、でも何年も出来なくて悩むなら医者に相談した方がいい。

頑張って頑張って、でもダメだった時は諦めがつく。
本気たで欲しいなら、中途半端が一番後悔するよ。

花火かぁ
地元も地方も、今年は見てないや。
見てないどころか、ここ一週間ガスター10のお世話になりダウンしとりますι

投稿情報 内容
NO.717117
ヨッシーさん(女性/29歳)
2011/08/19 12:33:54
アムロさぁん(泣)なんて優しい人なんだぁ( p_q)エ-ン。 そんなんゆわれたら抱きついて離れませんからねぇ(´Д`)暑苦しいやつ(*^^*)すいません。でもそれぐらい嬉しかったです。ありがとうございます。

アムロさんの知人の方々も不妊で悩まれてる方多いんですね…私だけじゃないんだなぁと改めて思いました。私も何度も赤ちゃん諦めたほうがいいのかなぁとも思いました。旦那は子供好きなわりには頑張って作ろうとゆう気持ちも伝わってこないし努力しようともしてくれないから…私だけの一方通行なのかなぁって…2人だけの人生も有りなのかなぁとも思った。でもやっぱり周りにいる親子連れなんか見ていると自分もあんなふうに赤ちゃん抱っこしたいとか思っちゃう…旦那の妹の子供見るのすら辛くなってくる。やっぱりそれは自分が赤ちゃんがホントはほしいのに必死に我慢して抑えているからだと思う。私も来年30だしなるべく早く授かれたらいいなと思います。結婚する前までは簡単に赤ちゃんできると思い込んでいたから、まさか自分がこんなことになるなんてって感じです。私の友達も不妊で悩んでいたんだけど、こないだ双子の赤ちゃん妊娠したとすごく喜んでいました。表面上ではおめでとうとゆえたけど、内心ではまた私取り残されちゃったなぁ…って悲しい気持ちも入り交じって複雑な感情でした。私も大きくなってくるお腹なでたりしてみたいなぁ…


花火行ってきましたよー(^O^)私人混み苦手で自分の体調のことなども心配していましたが何とか大丈夫でした(^-^)vすごく綺麗でした。去年は体調がよくなくてさんざんな年でしたが、今年は花火が見れていい年になりそうです。満員電車はきつかったですが(*^^*)最近は行かれてないみたいですがアムロさんは東京の花火はどうですか?(^^)

投稿情報 内容
NO.716736
アムロさん(女性/37歳)
2011/08/17 19:02:17

私のガリガリの胸で良かったら、いつでも飛びこんでおいで(^-^)

花火かぁ〜
いいなぁ

私は、しばらく見てないや。

存分に癒されておいで☆

投稿情報 内容
NO.716640
ヨッシーさん(女性/29歳)
2011/08/17 09:58:26
アムロさん忙しいのにすいません。返事ありがとうございます。

誰か一人でもいい。私の今の気持ちを解ってほしかった…アムロさんが私の気持ちを理解してくれ心が救われた気がしました。やっぱり女にしか解らない悩みかもしれないですね…旦那は私の気持ちなんてこれっぽっちも解ってくれませんから…アムロさんに抱きついて泣きたい気分です…暑苦しいですね。すいません(*^_^*)

今日はたぶん今年最初で最後の花火かな?三重県の熊野の花火大会に行ってきます。今日は気分を変えて花火を楽しんできます。また改めてちゃんとレスしますね(^-^)v

投稿情報 内容
NO.716607
アムロさん(女性/37歳)
2011/08/17 01:35:06

遅くなりました。

妹さんを妬ましく思うのは、素直な感情だと思うよ。
人って表に出さないだせで、誰にもそういう部分てあると思う。

自分の努力次第でどうにかなる事ならだけど…
自分が満たされてないと、どうしても心から他人の幸せを喜んではあげられないものだよ。

私なんか、もっと酷かったよ。
娘に障害があると判ったときから、五体満足な友達の赤ちゃんを見るたびに妬んだもの。

でも、建前でも『おめでとう』の言葉をかせてあげられる礼儀の気持ちは失ってなかった。
そうしてるうちに、自分の気持ちの整理の付け方のノウハウが身に付いた。
我が家はわが家で、自分がどう考えどう生きるか、他人と比較しなくなったとき、他人の幸せを素直に喜んであげられるようになったよ。

私の回りにも不妊で悩んでる人がいるせど、ご主人と一緒に検査に行ったり、不妊治療を何年も受けて、流産を繰り返してやっと授かった人もいれば、諦めて夫婦で生きていく決断した人もいる。
結構、多いのよ。
きっとこれまでヨッシーちゃんと同じ気持ちと戦ってきたと思うし、『私に子供が出来ないこと知ってて、昼休みに子供の話しばかり…』と愚痴ってた人もいる。
授かった年齢が高かったために、参加日に母親と思われなかったと言って落ち込んでいた人もいた。

私の回りって、子供ができない人が何故か多い。
私の回りって、バツイチやご主人に先立たれた人や…私の娘の障害を除けば、子供を普通に授かり、普通に家族でいるのは我が家だけなの。
でも、こちらの立場からしたら会話に気を使うものだよ…

私ね、ストレスからか体壊して、生理がきても妊娠はしないって、掛かり付けの医者に言われた時あったよ。
ホルモンが何とか…って説明受けた。
本当に何年も妊娠しなかった。
体治療して、気持ち的にも落ち着いて、要するに、心身共に安定したときに突然妊娠した…ビックリだったよ。

ヨッシーちゃんも、もしかしたら、あれこれ細かい事に悩まず、気持ちに余裕が生まれて、体も健康になって、バランスが良くなったときに、赤ちゃんが授かるかもしれないよ。

今妊娠しても、お腹の中で育つ環境ではないと、赤ちゃんの方が遠慮してるかも。

自分の体を知るためにも、一度検査してもらうのもいいと思うよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.