悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > りんごんさん へ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.146557 りんごんさん へ
かのりさん(女性/29歳)
2011/08/14 22:21:40
やっと自分の気持ちの整理がつきました。

昨日、彼から
『今までの事よく考えたんだけど、俺は、自分の考えだけで今まで生きてきて誰の意見も聞かず自己完結だったけど、今回は、友達に話を聞いてもらったんだ。

そうしたら、
【お前(彼の事)は、器は、小さい。
その子の気持ち少しは考えてやったら?なんでそんな事したのかとか。
考えたら分かるだろ?】

って言われてイロイロ話してさ、かのりは、俺の事が好きで不安になったから、部屋をあさったりしたんだなぁと思った。

ごめんね。
俺は、人を敵か味方かで見ちゃうから、最初ずっと様子を伺って部屋をあさったりしたから味方から敵になったとしか頭がいかなかったんだ。

俺は、結構な自己中だし、我が儘だしめんどくさい男だけど、それでもいい?
一緒に頑張ってくれる?』

と言われました。
それから、ずっと彼の話を延々5時間強されました。

『俺は、頑固だし、人に心を開けないから何を考えてるか分からないと親にすら言われる。
元彼女に前カノに返す為に会社のお金に手を着けた事を話した時、元彼女だけは、自分の味方でいてくれると思ってて一緒に頑張ろうって言ってくれると思ってたんだけど、【私の未来にあなたは、いません】って言われたんだ。
それで、すぐ出て行った。そうゆう事がある前から人に対して心を開く事は、なかったけど、イロイロあって今の自分になっちゃった。俺は、最低な人間だよ。』
って感じで私は、
『〇〇に心から笑って欲しいと思ってたんだよね』
って言ったら彼は、泣き出しました・・・

『もう心から笑う事が出来ない。
かのりを幸せに出来る自信も自分が幸せになれる自信もない。
何がしたいかとか夢みたいなものが俺には、なくて、ただ仕事をして生きてるだけ』
と言ってました。

私が彼に
『〇〇は、口だけでなんでも努力しようとしないで問題があっても考えずに逃げてるだけ。
そんなんじゃ幸せになれるはずも自分が変わらないとダメなんだよ。』
と言ったら

『その通りなんだよ・・
性格変えて』
と私に言ってきたので

『自分が少しでも変わろうと思わないとダメ。
性格を変えるのは、すごく難しいけど変わろうと思う所から始まるんだと思う』

と伝えましたけど彼に伝わったかは、わかりません。

こんな話をしました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.718611
かのりさん(女性/29歳)
2011/08/25 23:44:30
りんごんさん、こんばんは


遅くなりました。
すみません。

約2ヶ月の間かなり長く相談に乗っていただいて
本当にありがとうございました。

私は、相手の事をもっと考えたり思いやったりする心が足りないんですね。

今回の人は、稀な男性でしたが勉強になりました。

もう私は、恋愛など出来ないと思います。

平気な顔で嘘をついたり緊迫した顔や声で嘘をつく。

私がした事は、誰もが言うように・・私自身も悪いと思ってますが彼は、私に自分の事を棚にあげて、よくそんな事が言えるねっと言われたのが頭を離れません。

嘘をつくのは、やめなね。とも言われました。


男の人を信じられなくなったのかもしれません。

でも、これからは、自分を見つめ直し頑張って働いて一人暮らしを始めたいです。

本当に長い期間ありがとうございましたm(__)m

投稿情報 内容
NO.717444
りんごんさん(女性/30歳)
2011/08/20 22:52:55
かのりさん こんばんは。
嬉しいよ。
パシッと決めたね。
エラいよ(^-^)
頑張ったね。


生きていれば これから先にも いろんな壁にぶつかると思うけど、その度に 焦らず かのりさんのペースで 乗り越えていってね。


では かのりさん

よき人生を
(^^)/▽☆▽\(^^)。


投稿情報 内容
NO.717430
かのりさん(女性/29歳)
2011/08/20 21:49:35
こんばんは
りんごんさん(^^ゞ


コメント(お返事)ありがとうございます。

遅くなってすみませんでした。


彼と終わりにしました。

『一生怨みます。
あなたは幸せには、なれない』
と伝えて。

疲れました。

これからは、一人暮らしするために頑張ります!


りんごんさんもイロイロあると思いますが身体に気をつけて頑張ってくださいねp(^^)q

投稿情報 内容
NO.716589
りんごんさん(女性/30歳)
2011/08/17 00:34:20
かのりさん こんばんは。毎日 暑い日が続くね。
体調には気を付けてね。

ところで

おいおい(・・;)かのりさんよ。
ちょいと お待ちなさいな。

もう すでに彼の嘘まみれの言動も 計画性の無さも金遣いの荒らさも 女癖の悪さも 全て露呈してるんだから このごに及んで 携帯を見るのは いかんでしょう。
それは ただの 覗き趣味。
全て露呈してるんだから これ以上の 深読み 深追いは 何も生まれないし 何も生まないよ。

貴女が 彼から スパッと離れる材料だけは 揃ったよ。 後は かのりさんが飛び立つだけさ。

元ご主人の食事や洗濯や掃除なんかは ちゃんと やってあげてるんだね。
うん それなら良いよ。安心した。
やっぱりさ 住まわせてもらってる以上 その位はやってあげて 当たり前だからね。
仕事と家事の両立はキツいんだけどね 私も踏ん張ってる。 かのりさんも踏ん張れ。

元々彼女と彼の事を これ以上探っても 仕方ないよ。 ここは良い風に考えなきゃ。
元々彼女は かのりさんを彼から解放してあげよう としてる と考えようよ。だから『私が お金 貸したんだから かのりさんからはもう 騙し取る必要 無いでしょ? 別れたら?』 って 言ってるのさ。
きっと そうさ。
そう思おう。

後はやるべき事をやりながら 貯金のペースアップ。 もう 覗きなんてやってる暇は無いよ。

メルアドを変える。着信拒否。 かのりさんサイドも根性キメて パシッとやらなきゃね。

本当の事など 言わない彼と これから いくら話し合いを重ねても 無意味だよ。

予防線を張る様な彼だよ?そこに『一緒に頑張ろう』の言葉がセットになるってどういう事だか分かる? 俺はこんなヤツだから 変わらないし 変われない。 お前が 俺の為に頑張れって事だよ。

ここまで来たらもう 彼の問題じゃ無い。
2人の問題でも無い。
かのりさんだよ。
かのりさん自身が これからどう動くか それだけが問題なんだよ。

パシッと行こうよ パシッとさぁ。
かのりさんの事など どうにでも丸め込めると 思ってる彼を メルアド変更と 着信拒否で 驚かそう。

会って話し合っても 何も解決しないし もう会わないで良いでしょう?
きちんとした さよならの儀式も 要らないよ。

パシッとねパシッと(^^)v


投稿情報 内容
NO.716465
かのりさん(女性/29歳)
2011/08/16 15:40:11
そうまでするなら私と一緒に暮らすとか言わなければいいのに・・・

って思いますが彼に取ったら私は、ネギを背負った鴨なので我慢なんですかね。


りんごんさん、お身体に気をつけてお仕事と主婦業頑張ってくださいね。

私も正社員じゃないですが週5で朝から夕方まで働いて元旦那さんの朝ごはんとお弁当、夕ごはんなど洗濯・家事一般してます。
疲れますよね。

毎日、蒸し暑いし、りんごんさん夜遅くまで残業みたいなので気をつけてくださいね。

投稿情報 内容
NO.716464
かのりさん(女性/29歳)
2011/08/16 15:38:49
こんにちは。
りんごんさん

コメントありがとうございます。


そうですね。
前回までの相談でダメージは、たくさん喰らいましたが自分自身、反省なども出来たので良かったんですが反省しても更に追い打ちをかけられて正直しんどかったです・・・

指名は、止めてねってりんごんさんに言われましたが報告も兼ねて相談させてもらいました。

すみません。
感謝しています。


元々彼女さんですが・・

彼もわざと?!って言いたくなるくらい携帯を開きっぱなしで元々彼女さんから来たメールが見えたんです彼がなんて送ったかは、分からないんですが

『まだ別れらんないの?お金なら私が貸したんだし要らないでしょ(笑)』

って感じでした。

確か元々彼女さんは彼の1つ上なんですが自分を〇〇ちゃんね〜って言って少し驚きました。

電話でお世話になったのは、確かですが・・

また近々会う約束を元々彼女さんからしていました。

お金の話しようって内容でしたが先日3時間以上、何を話していたんだろうって思いました。

と・・感じてしまうのは、ダメなんですか?

ヤキモチでは、なくて
ただ不思議でたまらない。

メールで夕ごはん食べるって言われてたのに帰って来た彼は、お弁当食べてました。

私には、話するだけだから食べないと言っていたんですけどね。

嘘ばかりです。

携帯開きっぱなしで行ったので見てしまいました。

先週、私と寝ないで話をして仕事へ行った日の夜に女の子に
『これから俺をち来ない?』ってメールしてましたし次の日は、仕事後にまた別の女の子と会っていたみたいです。

そして、私と会って考え直して一緒に暮らそうって言って来た時、前に大好きだよって送っていた女の子に『ちょっと問題発生しました!また連絡しますね』

って送ってました。


こんな人がいるんですね。

りんごんさんの知ってる人、又は、こんな人いたってのでも、ここまでの人っていますか??

私は、初めてです。

既婚で女遊びが激しい人なら知ってますけど、ここまで酷くない。


りんごんさんのおっしゃる予防線わかります。

暮らしたとして私が何か言ったら俺は、こう言っただろ?とか言う為ですよね?

俺は、こうだよってだけと言ってましたが・・

投稿情報 内容
NO.716287
りんごんさん(女性/30歳)
2011/08/16 00:49:02
かのりさん こんばんは。
そうそう 大人の建前はつらぬこうね。
貴女が今 やるべき事は 自分自身の前向きな模索。
要らない 精神的な ダメージ食らわない為の 指名スレなんだから。

元ご主人と一緒に暮らして急ピッチで貯金。 貴女自身の足で 歩き出して 元ご主人を 解放してあげよう。
貴女自身の足で歩き出すんだよ。 彼に寄生して住まわせてもらうんじゃない。

後 元々彼女と彼が 2人で貴女の事を 笑ってる は 無いよ。
元々彼女には 本当の事を話してもらって 世話にもなったんだから それはダメだよ。

これ以上 彼の事を 考えるのは 無駄なんだけど

自己中・我が儘・短気・最悪な男・性格が歪んでる・人に心を開かない

私の考えは かのりさんとは違う。

これは これからの彼の自己防衛の為の 予防線。
予防線 分かる? これから犯すかもしれない失敗や後で受けそうな非難を想定して あらかじめ手を打つこと。
これを 言われたら 何があっても 俺 言ったよね? 嘘はついてないよね?
に出来るから。

彼の事は考えずに 急ピッチで貯金に勤しむ。

私は 明日から また仕事でなかなか来れないけど、夜中 寝る前には覗いてみるね。

大人の建前 つらぬいてね。


投稿情報 内容
NO.716260
かのりさん(女性/29歳)
2011/08/15 23:24:38
りんごんさん
こんばんは。

コメントありがとうございます。


そうですね。
彼と一緒に暮らしても幸せには、なれないし楽しくもないのは、目に見える。

兄も彼と暮らしたら、お金に苦労するだけでお金がないと今、元旦那といる事が精神的に辛くても彼とじゃ精神的にまで辛くなる。

それなら、お金には、困らない元旦那といて貯金した方がいいと言われてます。

馬鹿になります。


ちなみに彼が
『俺は、自己中・我が儘・短気・最悪な男で性格が歪んでる(言い方は違いますがこのような事を言ってました)人に心を開かない』
などと私に話すのは何故なんでしょうか??

『俺と一緒に頑張って暮らして行こう』
って言っていたけど私が感じたのは

?単純に自分を知って欲しいから

?俺の事は、やめとけと言いたい

どちらかだと思うんですがどちらなんだろうと・・

先週は、私とは、無理無理ってずーっと言っていたのに、この変わりようはなんなんでしょうか・・

不思議です。

先週に元々彼女さんにお金借りていたのは、確かでした。

2人で私を笑っているんですかね。

先週、彼は私には、お金借りないって言ってましたし元々彼女さんに借りていたら私のお金は必要ないんだろうけど・・

会社の人に借りたと平気で嘘をつく彼が理解出来ない。

借りたお金で携帯代金一月分・電気代一月分・ガス代一月分を払ったようです。

あと、CDと漫画も買ったようです。

3万円借りたと言っていたけど30万円くらい借りたのかもしれません。


本当に不思議で仕方ない人です。

投稿情報 内容
NO.716157
りんごんさん(女性/30歳)
2011/08/15 17:18:13
かのりさん 追記。

大人の建前は 上手く利用しようね。

その為の指名スレだよ。

貴女が 心が折れそうなら私以外のレスは見なくて良いし 返信も要らないよ。
それが 指名 です。


投稿情報 内容
NO.716156
りんごんさん(女性/30歳)
2011/08/15 17:14:22
かのりさん こんにちは。
また かのりさんの 悪い癖が出てるよ笑笑笑

1つの方向にばかり 気を取られて グジグジ悩む。
確かに元ご主人の事も考えないといけないけど、せっかく 元ご主人が 猶予をくれてるんだから そこは開き直って甘える。
でも 甘え過ぎない。

貯金のペースをアップする。
今迄 彼の所に行くのに 使ってた 交通費・食事を作る為に使わされてた 食材費。 ありとあらゆる雑費を 貯金に回す。

かのりさん 真面目なのは良いことだけど、大人の建前を 上手く利用する事も 時には バカの振りする事も 必要だよ。
その時 その時の状況を上手く見極めながら 自分を柔軟に保つ。
バカの振りも 彼の所に行って 一緒に暮らすよりかは 利口だと思うよ。

前にも 言ったよね?
全て 分かった上で 彼と一緒に住むという事は もう何があっても 彼のせいには 出来ない。
柔軟さが 大切 とも言ったよね?
答えは 1つじゃない。
その時 その時の状況で 答えは 多岐にわたるよ。

彼と一緒に住むという事は貴女に 無数にあった 選択肢の幅を 恐ろしく狭めてしまうんじゃない?

大人の建前も バカの振りも 必要だよ。

よく考えてみて。


投稿情報 内容
NO.716144
かのりさん(女性/29歳)
2011/08/15 15:56:28
りんごんさん
コメントありがとうございます。


気持ちが決まったとは、言いましたが実は、少し迷っています。

元旦那さんと暮らして貯金に励むと決めていましたが元旦那さんにも私と同じように彼の人生があります。

新しく彼女をつくりたくても私の存在で作れないとかイロイロとあるのかもしれないと考えがずっとあって・・・

それならダメ男な彼と暮らして貯金をして出た方がいいのかと悩みます。


元々彼女さんにお金は、たくさん借りていたようですが元彼女さんには、借りていなかったようです。


どうしたらいいのでしょうか?

元旦那さんに申し訳なく思ってしまいます。

投稿情報 内容
NO.716032
りんごんさん(女性/30歳)
2011/08/15 01:09:30
かのりさん こんばんは。
いろいろ 辛かったね。

貴女が 真剣に 考えて 考えて覚悟を決めて 選ぶ事なら 本当は どの道を選んだって 良かったんだよ。
貴女は別に 誰かを騙したい とか 誰かを殺したいとか 思ってる訳でも 言ってる訳でもないんだから。
貴女の人生だからね。

でも 貴女の事を考えた時に 1番の優先事項は 元ご主人の 家を出る事だとは 思ったよ。

何があったのかは 分からないけど 離婚しなきゃならない様な事が あったんでしょ?
その 元ご主人と一緒に 暮らし続ける事は 貴女にも 元ご主人にも 良い事とは 思えなかったからね。
その為には 貯金が必要だったし 彼に騙し取られる訳にはいかない と思ってた。

もう 彼の事は傷つけなくても 良いんじゃない?
貴女が お金も貸さずに 晴れ晴れと キッパリ 別れを告げるだけで、彼には痛手だよ。

だって 貴女は ネギ 背負ってた 鴨なんだから。

でも 彼は 次の鴨も すぐに見つけるんだろうね。

人って なかなか変われない。 誰かに何かを言われた位で 変われるなら 元彼女・元々彼女に 700万もの 返すあての無い借金なんてしないし、会社のお金に 手を出したりしないよ。
だから 貴女は 今は自分の足下を固めて、前を向いて生きるだけで良いよ。

後は 1人暮らしを始めて 生活にも 貴女自身の気持ちにも 落ち着きが 訪れたら 少しずつ 振り返ってみるのも 良いかもね。

いろんな 反省点も見えてくるだろうしね。

私は 日曜日と月曜日だけが お休みで 相変わらずヘロヘロだよ。 日曜日は オカズを何種類も作って冷凍しました。主人の晩ご飯用にね。 やっぱり フルで働く会社員で 残業もこなして主婦の両立って キビしいね。

かのりさんも やるべき事を 1つ また 1つ と こなしていってね。

(^-^)

投稿情報 内容
NO.715969
かのりさん(女性/29歳)
2011/08/14 22:26:33
続きです。

昨夜は、21時30分から元々彼女さんと話をしに出掛けました。

帰って来たのは、深夜の1時前です。


会う前に話をされ
『もしかしたら手紙に書いてあった金額を返せと言われるかもしれないけど、どうにか終わりにしてもらうよう話をしてくるから、かのりは、もう連絡しないで』
と言われました。

彼がお財布を落としてカードが散らばったので拾ったら元々彼女さんのクレジットカードがありました・・

見なかったふりしましたが帰って来たらカードは、なくなってました。

先日会った時、お金のないはずの彼がお金を持っていたので聞いたら会社の人に借りたって言ってました。

あの涙は、なんだったんですかね。

嘘をつく為に泣くんでしょうか・・・

結婚話をしたり、将来は、ご両親と暮らす事になるとか言い出したりしていたのに。

まだ嘘をつくなんて・・
って感じでした。

今日は、休日出勤です。

帰宅は23時過ぎるとメールが来ました。

まぁ女の子と会っている事でしょうね。


一応、私は、別れず一緒に暮らしていくってスタンスを取っているので

『〇〇は、私と仲良くしていく気がないんだね。』

と返しましたが返事は、ありません。

きっと終電で帰って来て疲れた〜って言って、すぐ眠ると思います(笑)


元々彼女さんがおっしゃった通りな人なんだなぁと痛感しています。

今の所、お金を貸してとは言ってこないです。

元々彼女さんが貸してくれたんだと思いますけど。

元々彼女さんの考えも私には、理解出来ないです。

借金があるから再度貸してもいいやって感じなのでしょうかね〜。

返してもらってないと言ってましたけど。


不思議なことばかりです。


私には、ついていけない人です。

私の念願とおりに事が運びそうでなによりです。


私が何を言っても彼の図太い?無神経な心では、通じたり傷ついたりしないと思いますが彼が少しでも傷つく事を言って終わりにしたいと思っています。


りんごんさんには、長々と相談させてもらいました。


本当にありがとうございました。

皆様に言っていただいた言葉を忘れず頑張っていきます。

お友達にもありがとうございましたとお伝えいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


ありがとうございました。

指名して相談の仕方が分からず2つになってしまいました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.