悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 潔癖症?…お風呂

心の悩み

投稿情報 内容
NO.146692 潔癖症?…お風呂
りんさん(女性/24歳)
2011/08/17 12:02:06
自分が潔癖症なんじゃないかと思います。

一人暮らしをしてますが、実家に帰った時はもちろんお風呂に入ります。
家族と同じお湯、が無理です。誰かが入った後だけでなく、自分が一番風呂でも嫌です。
他人も無理です。

家族のことはもちろん大切だし、好きなのですが、お風呂、トイレ、まわし飲みなど…できません。

帰省している間だけ隠せばいいのですが、ばれて傷つけてしまわないか心配です。

お風呂については一緒に暮らしてた頃から、かれこれ10年くらいです。

唯一彼氏だけお風呂もトイレも何でも大丈夫です。

つり革は触ったらその後何も触らず電車おりたらトイレに直行して手を洗います。携帯や財布なども毎日除菌スプレーして拭いてます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.717259
てつさんさん(男性/52歳)
2011/08/20 08:11:18
心の病かも知れませんね。一度、心療内科かメンタルクリニックに相談してみては?治すとかと言う前に気になるからちょっと相談にと素直な感じてドアを叩いてみてはいかがでしょう。ここに書いたってことは気になるからと思います。まずは、話を聞いてもらうこと奨めます。

投稿情報 内容
NO.716757
りんさん(女性/24歳)
2011/08/17 20:29:11
ありがとうございます。

彼氏にだけ全て言ってます。ちょっと変かもね、と言われます。

最近自分だけでなく自分の家に来る人みんなに手洗いやかばんを定位置におくようお願いしたり、外食できるお店も限られてきたり、と、確かにレベルアップしてるかもしれないです…

投稿情報 内容
NO.716699
准教授さん(男性/37歳)
2011/08/17 15:05:46

結構、潔癖症だと思います


前に貴方と同じような女性とお付き合いしたことがあります


エスカレートすると外食もできなくなりますよ
(・.・;)

器が汚いとか 誰が作っているか分からないとか言って…


会社では自分のデスクの電話を誰かが使うと消毒すると言っていました


部屋に入る時は埃を払いすぐお風呂場に直行し足を洗い手を洗い、顔洗わなければ入れませんでした

またお風呂に入らなければベッドで寝れません



でもエッチは汚いとは思わないみたいでフェラ大好きでした(笑)


優しくて一途でとてもいい子でした…


実家の都合で郷里に帰ってしまいましたが…


お姉さんとお母さんは
もっと半端なく凄いと言ってました(笑)


ベジタリアンの中でもバリバリのビーガンという感じでしょうか?(笑)


気にする必要はないと思いますが進化しないよう気を付けましょうね



投稿情報 内容
NO.716689
寧々さん(女性/36歳)
2011/08/17 14:34:38
潔癖ではないと思いますよ 私もだいたいそうです 車のバンドル後も手洗いしますしお金触った後も勿論!
温泉等行ったら 湯上がりのシャワーもやはりしますね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.