悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 不倫や浮気とは

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.147386 不倫や浮気とは
理想ちゃんさん(女性/19歳)
2011/08/30 00:59:16
私には養親しか親がいません。もちろん生みの親はいましたが、私がまだ幼い頃に離婚しました。ある程度大きくなってから親権者だった母が再婚し、再婚相手が養父になりましたが、離縁しました。親子の縁は切れないそうで、養父とは離縁できても母は母なのだそうです。離縁届を出したあとに、今度は母方の祖父母と養子縁組をしました。今の私の親といえば養親である実の祖父母のことです。

実父は留守がちだったし、一緒に暮らしていたのはもうずいぶん前のことで、あまり覚えていません。母の再婚相手の記憶は鮮明です。怒鳴ったりなにかを殴る音は未だに夢に見ます。週に一度ぐらいしか会わないのですが、恐くてたまらなかったです。継父は私を見えないみたいに扱うので、私もいないみたいに、刺激しないように気をつけなければなりませんでした。知り合いが誰もいない、継父の住む土地に引っ越して、家族で食事をとる習慣はないし、田舎だから近くにコンビニはなく、ひどく飢えたものでした。

わたしは機能不全家族で育ちました。


働き始めて、いい職場に恵まれて、ある社員と親しくなりました。その頃はまだ継父の家に住まわせてもらっていて、家庭のことを相談したり、賃金が安いなんて愚痴をこぼしたりしていました。その社員は既婚ですが、私に冗談でキスを求めたり抱き着こうとしたり、セクハラキャラとして振る舞います。

今年、その人に暑中見舞いを書きました。簡単な挨拶のつもりでしたが、その人の奥さんから私のケータイに電話がかかってきて「主人とはどういう関係なのか」と聞かれました。私はびっくりしました。普段その社員と会話しているような内容を書いたまでで、おかしな事を書いたつもりはまったくありませんでした。

私は普通の夫婦や家族を知りませんので、常識を持っておらず、別に不倫や浮気の関係ではないと弁明しました。

既婚の男性が、職場の独身女性と関係するには、私たちは度を超していたようです。私は継父が嫌いで、世の男性がみな苦手です。それが社員の奥さんにまるで淫売のように扱われたことが腹立たしいです。そんなことは私は一切考えていませんでした。


でも私の存在は、その奥さんには不快なのです。今後は社員とはなるべく話さないようにするつもりですが、私は悔しいです。

浮気とは、どこから始まりますか?
私はやっぱり男の人が苦手です。既婚者と全然恋愛感情を持たないで、友だちになることはできないのですか?親しくなるには男女や年齢は関係ないのではないですか?
結婚していると、配偶者に対して異性の友だちに嫉妬しますか?


長文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.719901
 >理想ちゃんさん(女性/19歳)
2011/08/30 22:47:31
みなさま、ご返信ありがとうございます。

感情のままに書き散らしたところもありますが、読んでご意見いただけて嬉しいです。


私は全然恋愛をするつもりがないのに、男の人から対象として見られのが嫌です。別に女の人が好きなわけではないのですが。

その社員は全然懲りずに私に構ってきますが、私は今までのようには笑えません。友だちになれると思ったけれど、奥さんにとって私はただ女で、友だちとしては許されないのです。既婚者となら恋愛対象になるはずがないと思っていました。


機能不全家族、はネットで知った言葉です。自分がアダルトチルドレンとは思っていませんでした。

みなさまのレスはよく考えさせていただこうと思います。心に響いたところ、言葉が足りなかったようで捕捉したいところ、ありますが、胸がいっぱいで、安易に言葉を並べたくありませんので。


明日からも頑張って働きます。頑張って生きます。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.719783
ちょびさん(女性/26歳)
2011/08/30 09:31:12
機能不全家族なんて言葉あるんですね。
じゃ、私もその機能不全家族でした。
実父が不倫で出て行き、母親は再婚するも再婚相手が酒乱で警察沙汰になった事もあるし、実母にさえ嫌われて自殺未遂ばかり繰り返していましたよ。

私も普通の夫婦や家族を知りませんが、既婚者の男性に手紙を出す前には、出していいかどうか聞くと思います。

それに、やましい気持ちがないなら、やってしまった事は仕方ないんだし、誤解だと言ってる謝ればいいと思います。

あと、いい事しか言ってくれない人は
いい人じゃないですよ。
耳障りな事を言ってくれる人がいい人です。

下心のある男は、「君の味方だよ」「何かあったら言ってね」と、いい事しか言いません。




投稿情報 内容
NO.719749
みこさん(女性/28歳)
2011/08/30 02:27:56
みかさんの考えに賛成です!

投稿情報 内容
NO.719748
ミランさん(男性/38歳)
2011/08/30 02:23:21
機能不全家族だと前面に出すけど‥
貴女が育った継父との暮らしが貴女の家族で家族構成はそれほどおかしいとは思えない。

継父が嫌いなのも、解るのが‥実父でも嫌いだと言う女性は多いのでそれ程、大変な家族でもない。

ただ‥男性が苦手で相手が既婚者なら手紙など出さないで済んだ話

既婚者と友達になりたいと思っているのも‥男性が苦手なんだろ?

男性と仲良くなりたいのか‥苦手意識を克服したいなら話は解るが、苦手なら相手にしなければ済む

因みに‥機能不全家族の専門医がいたとしてもまだ論文段階なのでネットの文言を鵜呑みにして惑わされないように

投稿情報 内容
NO.719727
寧々さん(女性/36歳)
2011/08/30 01:40:50
私もACなんですよ グループは違うけど!
まだ貴女には解らないかも知れませんが治療が要ります

しかし日本にはまだ治療らしい治療が盛んではありません

名前は忘れましたが催眠医療も必要になります。

三歳からやりなおさないといけません。

恋愛も結婚もダメでは?

癒してあげたいです。涙

投稿情報 内容
NO.719726
みかさん(女性/33歳)
2011/08/30 01:36:49

理想ちゃんさんは19歳、女性ですね。

19歳の女性って、
お肌つるつるぴかぴか、お尻も胸も上向きで、
すれ違うといい香りがしそう♪

理想ちゃんさんは、自分が周りの人にどんな印象を与えているか、
考えたことありますか?

19歳の女性は、
顔の造作がどうとか、スタイルがどうとか、
もちろん家庭環境がどうかとか、関係なくて、
若いってだけで、嫉妬されてしまうことがあるんですよ。

難しいですね、でも、もう少し歳をとれば分かりますよ(笑)

淫売扱いされたのではなくて、
若さに嫉妬されたのだと思いますよ。


今度、既婚の方に暑中お見舞い出すときは、
「ご家族で(奥様と)ご旅行いかれましたか?仲が良くってうらやましいです!」
とか
「私も早く結婚したいです!」
とか
奥様が見てもイラッとしない、
完全に奥様のご機嫌を意識したものを書きましょう♪
それもまた、
既婚男性への友情、友達想い、だと思います。


自分がどんな風で、相手がどんな立場の人なのか、
周りにはどう映るのか、
ほんの少し考えて行動するだけで、
理想ちゃんさんはもっとずっと、
生きやすくなるのではないかと、私は思います。

残暑お見舞い申し上げます。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.