悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 持病

心の悩み

投稿情報 内容
NO.147389 持病
はぐさん(女性/27歳)
2011/08/30 02:03:33
私は生まれつきターナー症候群という病気で、背がとても低いです。生活するうえでは、高いところのものが取りにくいぐらいで他に支障はないのですが、医者からは将来妊娠は難しいと言われています。
そのことに関して、これまでの就活でも今の職場でも一部の人にしか言ってこなかったのですが、今の職場が病院で女性が多いということもあり、話題がどうしても結婚とか子供の話になります。
その中で、先日何も知らない人に、私と2つ違いの女性と比べられ、「○○さんは結婚して出産もしてるのに」的なことを言われて、なんだか自分が人として無価値に思えてしまいました。事情を知ってる人は「気にしなくていいよ」と言ってくれますが、年齢的にも結婚適齢期な為何も反論できません。
ポジティブになるにはどうしたらいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.719884
はぐさん(女性/27歳)
2011/08/30 21:44:03
みなさん返信ありがとうございました。

開き直るにはまだ時間がかかりそうですが、あせらずに自分は自分他人は他人という気持ちで生きていきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.719776
颯天さん(男性/37歳)
2011/08/30 08:38:04

身体能力が普通の人より劣っているとしても皆に尊敬され必要とされて愛されている方々はたくさんいらっしゃいます

世界的にはホプキンス博士

最近、神について述べたので信仰の厚いプロテスタントにいろいろ言われてますが…(笑)
欧米人なのに神を科学的に語るなんて凄いなと思いました

なんせダーウィンの進化論を真っ向否定し人間は神が創造したと本気で信じている人間が半分近くいる訳ですからね…


身体が丈夫でも仕事もせず世の中に頼って寄生虫のようにしか生きられない人間やネジが3本位足りなくて回りにメチャメチャ迷惑かける人間より遥かに素晴らしいと思います

人として尊厳を持ち

シッカリとしたビジョンを持ち

常に学び遊び世を楽しみ人を助けてあげられる心の余裕を持って凹んでも立ち上がり歩き続けていれば回りにはきっと貴方を信頼し必要とし愛してやまない人達が集まることでしょう…


結婚や出産は女性にとっては一大イベントの中に確かに入りますがそれが人生のゴールでも目標でもなく生きる過程の中で選択する一つの事象です

世の中不思議なもので
お相撲さんの体型が好きで皆結婚してますし私は180cm近くありますが150cm以下の女性とお付き合いもしました
嫌いじゃないです(笑)

赤ちゃんは授かりものですからそうなったら考えましょう♪

楽しく生きましょうよ♪



投稿情報 内容
NO.719761
_さん(女性/23歳)
2011/08/30 06:15:27
大丈夫ですよ(^ω^)

言いたい奴には言わせときましょう!

妊娠が難しい。

と言われただけで、

出来ない。

と、断言されたわけではありません♪

次言われたら「ごめんねー?まだ結婚とか子供とかに生活を縛られたくないからさ!自分の時間を楽しんでるから良いのよ!文句ある?」と言ってやりましょう(笑)


投稿情報 内容
NO.719760
とおりすがりさん(男性/30歳)
2011/08/30 05:29:04
おれも昔大阪で背の低い子見たことあります。学生の子とサラリーマン。
ターナーかどうかわからないんですが、むかしから日常生活苦労したんだろなって思いました。
どうしようもない苦労持ってる分おれらよりすごいし立派だと思いますよ。
治るといいですね(^-^)

投稿情報 内容
NO.719751
みかさん(女性/33歳)
2011/08/30 02:50:58

独身、低所得、もちろん子供なし、結婚の予定もいまのところなし。
な33歳ですが、勇気を持って意見をします。

最近思うのですが、
人生のテーマ、というか、クエストは、
人それぞれ違うのではないかと思います。

大多数の人がある程度の年齢になれば結婚して出産するのは事実ですし、
自然だとも思います。
でも、決してそれがゴールではないでしょう。
結婚したって出産したって、努力し続けないと自分も家族も幸せにはなれないと思います。

片思いも恋愛も仕事も結婚も出産も子育ても、
そのにある行為、出来事、体験であって、
それらを通じて何を学び取るか、が人生なのだと思います。

持病を持っているから人より劣る、人生損している、
そうじゃなくて、
はぐさんにははぐさんの、人生のクエストがあるのだと思います。

自分の人生は否定したくないですから、
人生の先輩達は自分と同じような道を選択することをすすめるし、
当然である、という前提で話をすることがあるってだけです。



え?負け犬の遠吠え?

なんとでも♪






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.