悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 相談したいことがあるんですけど・・・

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.147404 相談したいことがあるんですけど・・・
runaさん(女性/10歳)
2011/08/30 13:53:42
明後日から学校なんですが私は学校でも1人ぼっちでいつもクラスからはみ出しています。もう5年生なのでグループが出来てしまっていて入りにくいし無理に話して嫌われてもいやなのでどうすることもできません他にもそんな子が2人ほどいてその子がaちゃんとbちゃんとしますこのaちゃんと友達になったのですがbちゃんにとられてしまって結局1人になってしまっておまけに男子にからかわれたりとすごく孤独感があり登校日もこわくて学校にいけませんでした学校に行くとまたからかわれたりするんじゃないかと思ってしまって最近は全然寝れなくて寝不足ですなにかいい方法があれば教えてくださいお願いします!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.720122
匿名さん(女性/30歳)
2011/08/31 19:38:44
学校お友達いなくても大丈夫
学校には勉強しに行ってるからね
勉強がたくさん出来るようになったらaちゃんと bちゃんさそっておうちで勉強しよう
そこから仲良くお友達にならないかな?
自信もってね
お友達いないからって学校でクヨクヨしてたらダメだよ
その不陰気でお友達寄ってこなくなるから
一人でも大丈夫って自信もってね!

投稿情報 内容
NO.720052
runaさん(女性/10歳)
2011/08/31 13:31:13
皆さんいろいろとお返事ありがとうございます!!明日は始業式ですが頑張っていってみようと思います一度行ってみてこれからのことはそのあとから考えます!!!

投稿情報 内容
NO.719954
かあくんさん(男性/48歳)
2011/08/31 01:30:28

今思うと、いつも一人の子はクラスに1人か2人はいましたね。

私の頃は『おとなしい』とか『一人が好き』みないに感じてましたが、肝心な時には誰かが話かけたりしてましたね。

今は一人だと、ずっと一人になってしまうのですか‥。
朝から夕方までじゃあチョット寂しいですね。

学校ではすぐに良い方向に向くのはむつかしいかも知れないから
塾とか勉強ではなくて
何か習い事とか、
自分より少し歳の多い人のいるような、
新しく自分の居場所を見つけられる様に出来ないかなって思います。





投稿情報 内容
NO.719824
むっちゃんさん(女性/20歳)
2011/08/30 16:10:32
かわいそう・・・
ひょっとしていじめかな?
私もrunaちゃんと似てるんだけど小学生から友達が出来ず、
仲に入れてもらえなかったりした覚えがあります。
中学生の時は同じように同級生の女の子に悪口言われたりと
いろいろありました。
高校生なってもクラスの男子から毎日いじめにあってました。
友達さえ出来ないまま、私も一人ばっちの人間として生きてきたんです。
相談乗ってくれる人もいなくてあの時はショックだった・・・
なんで私がこんな目にあわなきゃいけないんだろって(泣)
学校帰ってから家族にも言えず、かくれて泣いてたんだ。
runaちゃんもつらいよね。
一回先生や親に話してみてはどうかな?
元気よく楽しい学校生活が送れるといいね。
おうえんしてるよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.