悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 雨漏り

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.147434 雨漏り
わかめさん(男性/99歳)
2011/08/31 02:26:51
雨漏りを今日発見。
天井の壁紙が剥がれてきたところからヒシヒシと。

少し壁紙をめくってみたらなんと天井の壁が腐食してました。

住み始めて9年に経ちますがずっとカビに悩まされてきて時にはそのカビのせいでノイローゼになりました。

そこで質問です。このカビの原因は間違えなく腐食し続けてた天井の壁のせいですよね。

私は更新料を分割払いにしていただき家賃も2ヶ月も溜めてる立場の人間ですが家賃の見直しはしていただけるのでしょうか?

実は前の住人が住んでいたため下見できず外観と間取り図でこの部屋を決めました。

引っ越しの2〜3日前にやっと内観も見れたのですがその時天井の壁紙が剥がれてた(丁度雨漏りする所て同じ場所)その時に不動産屋の方から引っ越し当日までにはきれい貼っておくからと言われその状況を気にしてませんでした。むしろ壁紙が剥がれたまま生活してた前の住人は気にならなかったのか?と思うくらいでした。
しかし、その時すでに腐食してたか腐食の予兆があったから剥がれていたのではないかと…。だとしたら本当に何も気づかず壁紙を貼り直したのか知ってて見ぬふりをしてたのかわかりませんが不動産屋に原因があると思います。あのときちゃんとしていだだいてたら9年もカビに悩まされる事はなかったのではないかと思います。

いわゆる欠陥住宅に住まされていたわけではないでしょうか?

ただ、引っ越した当初の不動産屋と現在は違うので今の不動産屋を責める事はできません。

そこでなんですが良心的な家主さんに恩もあり言いづらいのですがたとえ9年間欠陥住宅に住んでたからと言え家賃の滞納分の見直し交渉をするのはいけないことですがもちろん不動産屋を間において交渉はすると思いますが…。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.719989
蓮華さん(女性/33歳)
2011/08/31 07:47:05
気付いた時点で申請していないと無理でしょうし(部屋を出る時に差額は返ってくるかも知れませんが)滞納している家賃とは、全く別の話ですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.