悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 転職

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.147441 転職
双剣さん(男性/30歳)
2011/08/31 07:36:37
現在妻のコネではいった会社で働いて一年になります。しかし人間関係や職場環境があわず毎日つらく限界です。妻に内緒で心療内科に通い薬を飲みながら仕事にいってます。
私の転職したいと思う考えは甘いんでしょうか?

職場では完全に孤立し、変人扱い、私の事を汚い物をみるような感じでわざと離れる人もいます。

転職するとなると妻には部署がちがうけどやはり悪影響はあるものでしょうか?この年齢では転職は無謀でしょうか?正直今の現状ではもう限界だと思っています。どなたかアドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.720794
。さん(女性/30歳)
2011/09/02 23:04:09
公務員の常識は民間の非常識と言いますが、公務員ならコネなんか当たり前の仲良しこよしですが、民間で同族会社でもないのにコネ入社はちょっとね。
決められたレールの上じゃなく
自分のことは、自分で決めなよ。

投稿情報 内容
NO.720455
月光さんさん(男性/52歳)
2011/09/01 22:46:11
精神的なことまで、その職場が追い詰めている 気がしますので、私は辞める方がいいかなと思います。仕事のより職場のストレスが圧倒的なら更に酷くなるまえに、違う環境で再チャレンジしましょう。転々と職場を変えることが駄目というのは承知のはず。少しこのストレスの原因から離れちょっと休んで、自分を取り戻しまた新たに働きだしましょう。今の気持ちというより現状、辛さなんとか勇気を出して奥さんにも伝えてみましょう。隠してることも、辛く心を曇らせている一因かと思います。

投稿情報 内容
NO.720107
。さん(女性/30歳)
2011/08/31 18:14:49
自分のことは、自分で決めな。

投稿情報 内容
NO.719993
颯天さん(男性/37歳)
2011/08/31 08:16:56

転職の年齢は殆どが35歳までなので決断しなければいけない年齢だとは思います


退職理由の孤立、疎外感は
職場のせいなのか貴方のせいなのか見極めなくてはいけません

もし貴方自身にも問題があるならば次にどんな職種の職場に行っても変わらないでしょう…


転職は基本はステップアップです

逃げの転職、リセット症候群の転職はどんどんつまらない職場に落ちていくでしょう…


転職するなら心と一緒に思考も変えて頑張って下さい


因みに…


まともな会社にはまともな人間、人材が

つまらない会社は使えないでも意地悪な人間が増えると思った方がいいです







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.