悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 毎日不安です…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.147454 毎日不安です…
匿名希望さん(女性/25歳)
2011/08/31 15:25:30
来月出産予定の妊婦(25)です。主人(38)とは1ヶ月前から離れて暮らしています。理由は切迫早産です。今は安定しています。子供は元気ですが私自身毎日精神的に不安な日々を送っています。理由は離婚直前まで話しが縺れてしまった事です。しかし子供が産まれると言う理由で離婚はせずもう一度話し合いをしようという事になりましたが連絡がありません。会う1日前に「今から向かう。」とか病院に行った日には「子供は無事か?」と事務的な連絡ばかりです。私としては「身体はどう?眠れてるか?」と何でもいいんです。そこからが歩み寄る一歩ではないでしょうか。こんな形で次回会っても主人とどう向き合っていけばいいかわかりません。「どうして3人で歩んでいくと決めたのに連絡ないの?臨月なのに体調は気にならないの?」と連絡したい気持ちがありますが今は精神的にも肉体的にも傷つきたくないし力がありません。でもこんな形で週末を待つのはもの凄く不安です。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.720202
匿名希望→匿名さん(女性/25歳)
2011/08/31 23:56:32
アドバイスありがとうございます。今日、旦那から電話がありました。私からも体調や食事を気遣う連絡をしてみます。小さな事からコミュニケーションをとり信頼を回復出来ればと思います。

投稿情報 内容
NO.720200
匿名希望→匿子さん(女性/25歳)
2011/08/31 23:52:27
アドバイスありがとうございます。今日、電話がありました。どう過ごしてる?と気になったみたいで…。妊娠中で精神的に不安定なんだと思います。もう少しおおらかにいようと思います。そして私からも聞くようにします。

投稿情報 内容
NO.720135
匿子さん(女性/24歳)
2011/08/31 20:27:12
旦那さんも仕事を頑張ったりしてると思うから主さんから体調を気遣うメールとかしてみたらいいと思います。
夫婦って求めてばかりではだめですよね。

投稿情報 内容
NO.720080
匿名さん(女性/31歳)
2011/08/31 15:35:59
男には、妊娠中の辛さは分からないからね。
けど、主にも責任はあるよね?
親の借金は、主の問題だよね?
確かに妊娠して不安かも知れないけど、自分の不安ばかりを旦那に押し付けてない?
もっと私を気遣ってよ!なんて言わないと分からない人のが多いよ。
それに、不安ばかりを押し付けて、相手の気持ちは考える?
主が旦那に色々求めるように、旦那も主に色々不満もあるんだから。
自分ばかりが辛いと思っていたら夫婦は成り立たないよ。
それを話し合うんでしょう?
感情ばかりが先走ってたら話し合いにはならないからね。
もう少し落ち着いてからにしたら?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.