悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 怖いです

心の悩み

投稿情報 内容
NO.147490 怖いです
花さん(女性/16歳)
2011/09/01 08:00:22
もともと周りを気にする性格なのですが、最近はひどくて、周りの視線がすごくこわいんです。
部活でいろいろあって、「わたしはいなくてもいいんだ」って思い始めて
学校でも友達ってあっちは思ってるのか、とか沈黙になるとどうしていいかわからなくて
心を許す友達、って言うのが高校に入ってわからなくなって
わたしなんていなくていいとか
消えたいとか
思うようになって
前まで熱中してたことになにも感じなくて
集中できなくてやる気も起きません。
食欲も減って体重も1ヶ月で5キロ減りました。
これって病気なんでしょうか?
わたしが弱いのはすごくわかるんです。
でも学校こわくてこわいんです。やめたいとか思うんですが
親に迷惑かけたくなくて。

長文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.720423
花さん(女性/16歳)
2011/09/01 21:52:07

>通行人@総合失調症ですさん
心療内科や精神科を少し調べてみたいと思います。
なにかしないと始まらないですよね。
通行人@総合失調症ですさんも
体に気をつけてくださいね
頑張りますね!
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.720417
花さん(女性/16歳)
2011/09/01 21:44:58
みなさん本当にありがとうございます。真剣に考えてくださって、涙が止まらないんです。ありがとうございます。


>いちなさん
真剣に考えてくださって本当にありがとうございます。
わたしも、くだらない理由で、とか思います。自分が嫌になるんです。
カウンセリング…考えてみようと思います。
信じるのも怖いですが
頑張らないとですよね。
ちょっとずつですが勇気だして頑張りたいです!
高校も頑張ります。弱い自分とバイバイできるようになれたらって思います。


>saiさん
文章を読んで涙がとまりませんでした。
自分の居場所も信頼できる友達もすこしずつ探していきたいです。自分が自分でいられる場所パッと思い浮かばないんです。
自分がよくわからなくて、
だから自分を見つけようと思います。
今は混乱してて大変だと思うんです。でもそこから逃げないで努力して認めてもらえたらって、

本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.720382
通行人@統合失調症ですさん(男性/37歳)
2011/09/01 20:25:28
カウンセリング、前世療法、投薬治療
今の病状を改善させる手法はいくらでもありますよ。高校を辞めるなんて自分を追込まない♪追込まない♪^^

そういう私は統合失調症です。
スゴいですよ〜魔天昇した牛魔に憑依され、考えている事が念話となって周囲に筒抜けでしたね♪今はジプレキサとリスパダールのお陰でかなり改善しましたね。ハイ^^

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%89%8D%E4%B8%96%E7%99%82%E6%B3%95&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=
ご参考までに^^

投稿情報 内容
NO.720312
saiさん(女性/19歳)
2011/09/01 14:31:31
なんだか久しぶりにここに来てみました。どうも、saiです。

私、大学生だけど同じような事で今でも悩むよ。
小学校の時も中学校のときも高校の時も、人間付き合いって難しい。
基本人間付き合いが円満なら、大体のことはズムーズにいくしなあ。

人のことを考えるのは大事。
こわいと思うのも、不安だと思うのも、別に普通のことだ。
厳しい事を言うけど、
「わたしなんていなくていいんだ。」って思うたびにいちいち死にそうになってたら
持たないぞ〜この先。
本当に信頼できる友達も自分の居場所も、全部自分で見つけて行くものだからね。
一人になりたくはないから、取りあえず自分をごまかして誰かと一緒にいる。
そして、傷つく。大体の人がそう。私だって一人は嫌だから、わかる。
周りからsaiには友達いないのって思われるのはプライドもあるし、恥ずかしいのかって思ってしまう。
花さん、あなたはここにいたら自分は自分でいられるって場所、ある?
苦しいとこにいるときは、どうやったらそこから抜け出せるか考えなきゃ、
その時、「自分はこんなに頑張ってるのに」はナシね。
人に認めてもらいたいなら、それなりの努力をしなさい。
どんなことをしなければいけないか、は自分で考える事。
あなたがどういう人間か、あなたが一番知っているでしょ?
がんばれ

nothing is not everything.

sai

投稿情報 内容
NO.720277
いちなさん(女性/14歳)
2011/09/01 11:30:40
私も似た症状が出ています…。

うつ病になりかけている場合があります…。

結局私は、中学で部活は行けずに終わりましたし…。
学校辞めると、就職は不利になりますし…

御住みの近くなどのカウンセリング受けてみたりはどうでしょうか?
怖いですけどね

人間を信じられなくなっていますしね…
こんな下らない理由で…、とか思ってしまいます…私は…ですが。

ですが、勇気だしましょう!
私も、ここに花さんと似たこと書いて…

そう言われました…。
どんな内容でも、自分が辛いんだってことは変わらないし、高校を辞めたとしても変わりません!
一緒に、勇気だしましょう?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.