悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 悩んでいます 夫婦関係

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.147494 悩んでいます 夫婦関係
にゃんこさん(女性/35歳)
2011/09/01 09:40:13
結婚11年目 8歳5歳の子を持つ母親です。
旦那の実家が自営で、手伝いにフルで働いています。
義理父母私 社員です。
そこで、2年ほど前、旦那も実家へ帰ってともに働くことになりました。
初めは、ともに働くことに安心感もあり、それなりにうまくいっていたつもりでした。
話はかわり
まだ子供が小さいころ、家計を旦那にまかせたら、借金が発覚して、その時は自分から
誤ってきて、まだ返せる額(150万くらい)ではあったので、早急に返済し2度とないよう
にと当然釘をさし、それからは、私が家計を握っています。

そして、ここ1年ほどで仕事のトラブルがあり、旦那が結局嘘をみんなについていたこと
がわかりました。入金しなければならないとこがあるのに、それをひたかくし結局ばれて
支払。支払は私担当なので、当然私も恥をかきました。
そして、これからは2度と嘘をつくなということでなんとか乗り切りました。
しかし、、先日また仕事のことで、支払があったのに、忘れていたらしく
人間ですから、忘れていることばかり責めているのではありません。
そのときにした会話の中で、また嘘が発覚したのです。
その時の言い訳が、「おまえに、失敗したとか失望されたくなかった」です・・

正直・・・・信頼関係というか旦那に対して何も信用できなくなりました。
もちろん、離婚も考えている、でもすぐい決断はできないので、しばらく考えると
いいました。

今までのことは自分の親にも相談していません。
あまり相談したくないのも本心です

今、、実家(県外です)に週末帰って話してみるのか、
旦那と別居の形をとるなら私は当然実家で働くのはおかしいから
別の仕事を探してしないと生活できません。

離婚を前提にとりあえず仮面夫婦をするのか

自分でもどうしたものか頭がまとまりません。

読んでいただいた方あなたならどうされますか?
誹謗中傷はやめてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.722328
にゃんこさん(女性/35歳)
2011/09/08 13:30:25
出しゃばるって書いていますが、意味が違うと思います。
確かに親子で話せばいいことですし、親子で話もしていますが、一緒に働いている私にも関係することなのです。

時には、あなたのいう出しゃばりが必要な時もあると思います。
逆に今まで黙ってみていたからこういう状況になったのかもしれません。

>それと、あなた何かとんでもないもの隠してますよね‥。
>みんな気づいてたり、するよ。笑


↑さっぱり意味がわかりません。

すみませんが、私の相談には返信遠慮ください。
すみません。

投稿情報 内容
NO.720684
。さん(女性/30歳)
2011/09/02 17:16:11
主さんね、失礼ですがすごく冷たくて薄情。
大体ね、あなたの会社じゃないのよその会社。
あなたが出しゃばってややこしくしてるだけで
事業主の親と旦那で相談すればいいことでは?

それと、あなた何かとんでもないもの隠してますよね‥。
みんな気づいてたり、するよ。笑


仮面夫婦があなたにお似合いだわ。鬼を隠し笑顔を作り、
話を作り、相手を悪者にして自分の弱味を隠す。

投稿情報 内容
NO.720453
にゃんこさん(女性/35歳)
2011/09/01 22:36:03
 それぞれの方の意見参考にさせていただきます。

確かに同業同じ職場では見えなくていいことろまでしっかり見えてきます。

ポリさんまるこさんのいわれる通り、、、別のところで
働いてみようかと・・今のところ思います。

でも内情を知ってる以上、今後も疑いの目がでるのは事実です。
私はもっとがんばる努力より、がっかり視線を周りにされる自分が耐えられない ずるかもしれません。でも今まだ耐えています。


そして、経済力をつけておきたいと思います。
それからまた考えたい。

確かに会話は私は不足気味と思うし、夫婦の仲良しも興味がわきません。


みなさま、ご意見ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.720409
ヒデさん(男性/40歳)
2011/09/01 21:36:07
旦那だけが悪いだけで 自分が正しいと思ってしまえばそれまでですがね
恥かいても夫婦なのだから お互いカバー出来てないといがみ合いなりますし、会話のコミュニケーション不足も感じますね。

夫婦生活も上手くいってなければ、尚更悪循環してしまうよね。


投稿情報 内容
NO.720383
まるこさん(女性/40歳)
2011/09/01 20:32:40
うーん。
公私混同しちゃってるんかなぁ?

一緒に仕事していると、アカン部分もよーく見えてしまうんだろうね。
本当なら上司に説教されて終わる(奥様に知られず心にしまう事)事も、
奥様の目にとまる距離な分、お互いに辛いことだと思います。

すぐに忘れるご主人なんだから、目を光らせておかないといけなかった、
管理不足でもありますよ。
それを咎められる社長の両親が教育すべき事ですね。

離婚って思うくらいなら、夫婦のどちらかが違う会社に移る事を
考えるかな。
家庭では良いお父さんなですよね?
なら、見ないで済む事は見ない方がいいと思うんですよね。

借金またしても発覚なら離婚を考えると思うけど。

投稿情報 内容
NO.720376
。さん(女性/30歳)
2011/09/01 20:08:19
結局、愛してないんでしょ?
子供がいなけりゃ離婚してると思うぐらいなら
早めに別れたら?子供は、やがて巣立ち、遅かれ早かれ夫婦二人で
暮らすことになるんだから。
愛が無いのにやってるのは、経済的な依存が強いのよ。

投稿情報 内容
NO.720374
ポリさん(女性/38歳)
2011/09/01 20:00:38
金銭のだらしなさ、嘘癖はその人の性分だと思いますので、基本的には改善する見込みは薄い気がします。

私が主さんの立場なら離婚しますが、仮面夫婦をしてまでも婚姻生活を続ける事が子供の為になるのかどうかは甚だ疑問です。

母親の苦悩する姿、心情というのを子供は見逃さないと思いますので、離婚を勧める訳ではありませんが、取り合えず、離婚するしないは別として他でお仕事を探される事をお勧めします。

仕事=経済力がある状態と無い状態では、こういった夫婦の危機を向かえ離婚を考える時に、選択肢が全く違って来ますから。

投稿情報 内容
NO.720360
通行人さん(男性/37歳)
2011/09/01 19:15:49
結婚前は全知全能を用いて相手を品定め、結婚後は「只管に鈍感になれ」ですよ。(苦笑
離婚はいつでも出来るんですから、お子さん達が大きく成るまで我慢できませんか?別れたい激情は理解できますが、、、う〜む?

投稿情報 内容
NO.720274
しずかさん(女性/46歳)
2011/09/01 10:46:06
私なら離婚します。前のダンナが嘘つきで借金ばかりしていたからです。車にお金をかけていたからです。

どんなアドバイスがあろうと決めるのは主さんです。因みに子供が二歳の時に離婚さました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.