悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 児童虐待する母親。捨てる母親。

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.147539 児童虐待する母親。捨てる母親。
ミラさん(男性/45歳)
2011/09/02 00:44:50
主たる虐待者
実母(62.8%)
実父(22.0%)
実母以外の母(1.8%)
実父以外の父(6.5%)

平成18年度の厚生労働省の統計や。

ほんま最低やな。
田んぼに新生児捨てた21歳の母親が、殺人未遂容疑で逮捕されたニュースがあるけど、人間とは思えんな。

特に女は、自分の腹痛めて産んだから、男に比べて我が子に対する母性本能や愛情が何倍も強いはずなんやけど、何でこんな畜生にも劣る事をできるんやろな。

よく、レイプした男は去勢した方がええちゅー女がおるけど、我が子を虐待したり殺したりする女に対しては、どういう刑が望ましいんや。
我が子を虐待する奴は、男よりも女の方が多いし。

そら虐待しとる男もおるで。
でもな、何で実の母親が最も虐待しとるんや。

ようDVする男は最低なんて言う回答見かけるけど、我が子を虐待する母親の方が最低なんとちゃうか?



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.724782
大福猫さん(女性/37歳)
2011/09/18 06:11:12
子供を捨てる母親の心理や状況があるんですよだから最低な人と言わない方がいいよ、例えばレイプされた子供でも中絶も出来ず(費用ないため)母親の責任と押し付けて育てなければいけない辛さや育て行くにしても幼い子供を母親一人で育てるにはお金なくして育てる事はできません、そんな状況にさらされた母親に救いの手があれば産み捨てるという行動は減るのではないでしょうか

投稿情報 内容
NO.724009
のりたまさん(男性/42歳)
2011/09/15 12:07:40
虐待する母。懐かしいな。高校生になるまでは虐待の毎日。手足の拘束。目隠し。で、耳元に怒鳴り声。毎日毎日、怯えながら過ごしました。夜、雷雨になるとなぜか、雷の音が闇から聞こえる母の怒声に聞こえる。この年齢になっても母からの影響にあがいてます。

ミラさんはどんな境遇で生きて来られたのか存じませんが、虐待一つで母を女性を悪く言えるほど人間は単純ではありませんよ。ミラさんの書き込みを読んでると、誰が悪くてその悪い誰かを叩いたり責めたりしてるだけ。責めるのは簡単です。あと、責めてるだけでは何も変わりません。

俺個人の虐待の具体的な内容までは書きません。ただ、実際に経験してもそれは母の一面を表しているに過ぎない。子供が母から受けた虐待を恨むどころか、お母さんのストレスが発散できてお母さんが笑顔なると嬉しいって話をどこかで聞いてます。

最初に挙げられたその数字が虐待の一部を表すのなら、虐待は人の過ちの一部だと考え方を変えてしまうのは無駄なことですか?言葉使いがタメ口になってる部分があり、大変申し訳ありません。下のくせにと、気を害したかも知れませんので。では。

投稿情報 内容
NO.723912
砂漠さん(女性/25歳)
2011/09/14 23:41:16
もう疲れているんだよ。
きっともう限界なんだよ。

子供を痛めつけてるけど、相等に自分も痛いんだよ。

子供を苦しめているけど、相等に自分も苦しいんだよ。


助けて欲しいのに
周りは理想論ばかりで


私は、子供の顔を見る度に吐き気を催すようになり、子供を部屋に閉じ込めて、外へ逃げるようになった。

病院の指示で実家へ帰りました。

高ぶっていた神経も落ち着き、ゆっくりと回復していきました。

今は子供が成長し、私も成長できて、可愛い子供を命がけで育てていきます。

投稿情報 内容
NO.723166
直樹さん(男性/18歳)
2011/09/12 02:24:53
育児でイライラするのは結構だけど、自分よりも弱い、ましては自分の子供に手をあげることなんて考えられません。

そう思ってしまうだけでもかなり危険な状態だと思う。

話は変わるけど子供を虐待するのが男性よりも女性が多いというのは、女性は暴力の対象が自分より弱い子供しかないから。

男に暴力したら逆に返り討ちにあっちゃう。



投稿情報 内容
NO.721205
匿名さん(女性/25歳)
2011/09/04 14:12:06
追加。虐待問題は永遠の課題かもしれませんね。けど親になりわかったことは大変だけど私たちの親もおなじように成人まで育てあげたことに感謝してそれをバネにがんばろうって子供たちが教えてくれたこと。きっと虐待してしまう人は周りに甘えられる環境じゃない息抜きの仕方がわからないのかなと思います。年下が生意気にすみません。私自身も虐待しようとは思いませんが女親なら缶詰になりがちな育児に参ってしまうこともあるかと思います。
どんな辛い状況でもあれ赤ちゃん授かれた時、そして無事に生まれてきてくれたことを思い出しながら育児しなきゃと思います(o^∀^o)

投稿情報 内容
NO.721160
匿名さん(女性/25歳)
2011/09/04 11:06:34
虐待しようとはみんな全く思ってないと思います。二人の親になり自分の時間がなくなりやはり育児は大変だと思います。虐待に至る親の気持ち少しですがわかりますよ…。虐待なんてしたくてするわけじゃないと思います。何かしら理由はあると思います。命を授かり最後まで責任はとらなきゃいけないとは思います。親だって人間です。決して手をあげちゃいけない捨てたりなんてしてはいけないかと思います。

投稿情報 内容
NO.720959
ポリさん(女性/38歳)
2011/09/03 16:18:47
統計データの引用と、それに対する論がズレているような・・・

統計データには様々なものがありますが、今回挙げられた虐待の統計については、最大の被害者である子供を救うと同時に、加害者でありながら我が子を虐待するという苦境に陥っている親を救う為(そうしないと虐待に苦しんでいる子供の被害件数を減らす事が出来ない)に活用されなければ意味を成さないと思いますので、そもそも虐待している親を非難する為のものではないのでは?

そこを焦点に考えると、単に貴方が抱える女性に対しての何らかの個人的な鬱屈感情をぶつけたいが為に、その格好の材料として虐待の統計データを引用しているようにしか見えませんが。
要するに、女性の落ち度を立証出来るものがあれば何でも良かったというか・・・

事実、虐待問題で最優先に考えなければならない子供を救うという視点が、この投稿内容からは完全に抜け落ちていますし、「虐待をしているのは母親だけではなく父親もいるが・・・」と言いつつ、ひたすら母親だけを「人間とは思えない、畜生にも劣る」と罵ったり、挙句の果てには、レイプ男やDV男は最低だと手厳しく叩かれるのだから、虐待母親もそれと同じように、いや、もっと手厳しく・・・と言わんばかりの発言からもそう思わざるを得ない印象ですね。

父親が虐待しようが母親が虐待しようが、先にも述べた通り、とにかく被害に遭っている子供を救う事と、子供を虐待してしまう親の闇心を何とか解決する事が最大の焦点であって、父親と母親ではどちらが虐待をしている比率が高いか、というのは問題解決の上で必要な材料かも知れませんが、本当に虐待に心を痛め、何とか解決出来ないものかという真心があるのなら、強調して論じる所ではないでしょう。

貴方に虐待を受けて育った過去でもあるのなら、こういった投稿をされるのも無理は無いだろうと思いますが、45歳という年齢から見ると(一般的には夫・父親という立場に置かれている世代であろうと判断しますが)その視点がほとんど感じられず、いささか違和感を覚えるのは否めませんでしたが・・・

投稿情報 内容
NO.720865
ミラさん(男性/45歳)
2011/09/03 06:48:15
さくらさん。
子育ては大変やな。
ほんまに、子供が欲しい!って軽い気持ちだけでやられへんと思う。
可愛い、楽しいだけで済まされへんもんやと思う。
やっぱり、さくらさんが言うよりに、きちんとデメリットの面もしっかり考えた上で、覚悟を持って出産を選択すべきやと思う。


ハーマイオニーさん返信ありがとな。
確かに虐待された人が大人になってから我が子を虐待するちゅー虐待の連鎖があるのは事実や。
せやけどな、全ての人がやっとる訳やない。
お前さんはきちんと信念持っとるから大丈夫や。
虐待される側の痛みをきちんと理解して、他人に対する優しさ・思いやりをしっかり持っとったらええねん。

でな、一つ気がかりな問題は『大好きになった人の子供なら尚更です。』←この部分やと思う。
結婚生活も長くなると、結婚前は大好きやった旦那の事を、激しく毛嫌いする女性が多いのが現実。
お前さんがそうなるとは断言せえへんけど、そうならんように注意しときや。

ママ子さん返信ありがとな。
ほんまに虐待だけは無くなって欲しいな。
実の親に虐待されたら、子供は逃げ道があらへんからな。
ほんまに、我が子を虐待する奴の気持ちなんか分からへんわ。
分かりたくも無いし。
どんな理由があったとしても、虐待してええ理由にはならへん。










投稿情報 内容
NO.720783
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2011/09/02 22:17:30
単に「統計」ってものの見方と使い方とソレに対する評価の仕方が
根本的に間違ってるような…

統計は、その結果から何を読み取り、それをどう対処していくかってのが重要になるわけです。

そしてこの統計では、
「男性より女性のほうが、子供(実子、養子、配偶or恋人の子供)に対して虐待を行う件数が多い」
ということがわかります。

が、

「男性より女性のほうが、子供(実子、養子、配偶or恋人の子供)に対して虐待を行う『可能性』が高い」

とは読み取れません。

ここまではいいですよね。

で、その後で問題なのは、

「よく、レイプした〜我が子を虐待する母親の方が最低なんとちゃうか?」
というスレ文から始まり、その後のスレ主さんの発言が、その統計で読み取るべき内容を踏まえた結果と結びついてない上に、結びついてない統計を理由に女性を言及している、ということなんじゃないでしょうか。


個人的には、男女比にくわえて、どういうケースがあるのか、が重要なので知りたいんですよね。

たとえば実母の件数が明らかに多いんでしょうけれど、
「実父-実母」「実母のみ」「実母-養父」「実母-恋人」
っていう形でみたときどういう結果があるんでしょう。

投稿情報 内容
NO.720732
電王・世梨花さん(女性/26歳)
2011/09/02 19:41:15

育児放棄するのって、人間だけじゃないですよね。


投稿情報 内容
NO.720700
デコポンさん(女性/46歳)
2011/09/02 18:20:51
ひどい虐待をせずに無事に子育てをした人も、いろいろな人たちに助けられて子育てしてきたはずです。だから、感謝こそすれ、うまくいかなかった人を簡単には責められません。

虐待された子供は可哀想です。でも、どんなに気をつけていても、一人で子供は育てられません。

そして、

世の中に男と女しかいないのは、たがいに責任をなすりつけあうためではなく、協力して子育てをするためなのです。

女性を守る気持ちもなく、突き放すような態度の方は、男の風上には置けません。


投稿情報 内容
NO.720627
ママ子さん(女性/27歳)
2011/09/02 13:53:40
虐待 虐待だけはなくなってほしい……ニュースを見る度に『あぁやっぱり神様はいないんだな』とか思ってしまいます 虐待のない世の中にならないかしら……本当に辛いですね

投稿情報 内容
NO.720622
ハーマイオニーさん(女性/25歳)
2011/09/02 13:30:13
ミラさん返信ありがとうございます?

いい母親になれたら嬉しいです。

でも凄く不安です。

よく虐待された人は、親になって虐待をすると言われます。

私も虐待をされているので、自分が親になった時にしないか不安です。

私自身は、絶対にしたくないし、しないようにしようと思ってます

自分の大切な子供を自分みたいにしたくないから。

大好きになった人の子供なら尚更です。

だから、今付き合っている彼氏と仲良くするときも必ず避妊してます。

自分が子供を宿しても大丈夫、ちゃんと愛情をもって育てていけると思えるまでは、避妊を続けていこうと思ってます。

だけど年齢的にヤバイかなぁと思うときもありますが

投稿情報 内容
NO.720620
さくらさん(女性/25歳)
2011/09/02 13:20:40
蓮華さんへ

バカは言葉が悪いですが、子育ては絶対大変なハズです。
可愛いだけじゃ、絶対済まされないのです。
そのような覚悟もなく子どもを産んで、悩んで「こんなハズじゃなかった。ムカつく。叩いてやれ」という行為は許されないです。
私は、軽はずみな気持ちで出産して欲しくないのです。
出産・育児したいなら、しっかりデメリットも考えた上で実行して欲しいですね…

投稿情報 内容
NO.720614
匿名さん(男性/38歳)
2011/09/02 12:45:25
ハーマイオニーさんヘのレスに書いたことをわかっているなら、こんなスレたてなければいいのに。このスレは男の俺から見ても女性蔑視・女性に喧嘩売ってるようにしか思えない。

投稿情報 内容
NO.720612
ミラさん(男性/45歳)
2011/09/02 12:37:38
なぜ虐待するのか。
理由は単純明快や。

イライラするから。
怒っているから。
感情的になるから。

笑顔で我が子を殴る奴なんか、まーおらへん。


投稿情報 内容
NO.720610
七さん(男性/34歳)
2011/09/02 12:36:18
理性で行動するか、感情で行動するかの違いだろうね。これは男も同じで感情で行動する人間は知性が乏しいから暴力で問題を解決しようとする。
この思考が虐待へと繋がるプロセスの末端だと思う。

確かに子育てに費やす時間が多いのは母親だけど、費やす時間が多ければ多いほど子供とのコミュニケーションが十分に取れ、子供がどんな失敗をしても、どんな悪戯をしても許し、暖かく見守るのが親の本来の姿。
「接触時間が長いから虐待する」なんて「タクシードライバーや運送屋は頻繁に事故を起こす」って言っているのと同じ理屈だと思う

投稿情報 内容
NO.720609
蓮華さん(女性/33歳)
2011/09/02 12:34:15
ああ、申し訳ありません。
私も言葉足らずでした。

あなたが仰る虐待する母親の方が悪いって言葉に、その統計が必要か?って意味です。

先にも書いてますけど、虐待するのに父親と母親のどちらが悪いってのはありませんので。

その統計は関係ないって思ったんですよ。

避妊の事に関しては、私も賛同しますが、これもまた、どちらかが一方的に悪いって事はありません。

虐待は、原因が本当にが複雑で、虐待する親、しない親、どちらも紙一重なんですよ。
そして、最初から親になろうと思って親になる人って、かなり限られています。
そういう覚悟を持って親になったとしても、戸惑うのが育児・子育てです。
これは、自分が親になってみて初めて分かります。

確かに私は感情的になってしまうので、これ以上の書き込みはしませんが、何も分かっていないあなたに、母親の事とかを、とやかく言われる覚えはありません。

理解できていないのは、あなたなんですよ。

投稿情報 内容
NO.720606
ミラさん(男性/45歳)
2011/09/02 12:24:14
ハーマイオニーさん。回答ありがとな。
虐待は最低や。
ほんまに同感や。
確かに母親だけが悪いわけやない。
父親の方がもっと気遣いを見せて、協力しとったら、虐待にならんかったやろって、俺も思う。

ま、そういうのも含めて、家庭環境が悪いちゅー事やな。
虐待する親の気持ちなんか分からんでええねんで。
痛みを知る人間の方が、他人に優しくできるからな。
お前さんは心優しい女性みたいやな。
ええ母親になれそうや。


投稿情報 内容
NO.720602
ハーマイオニーさん(女性/25歳)
2011/09/02 12:14:26
虐待は、最低だと思います。

でも、母親だけが悪いわけではないと思います。

母親だって子育てで苦労してるわけだし。

まぁ苦労するってわかってて産んだのだから、そこは我慢しなきゃいけないところなんだろうけど。

虐待する人に男女なんて関係ないとゆう皆さんの意見に賛成です。

でも、子供はどんなに虐待されてもやっぱり親が好きなんですよね。

嫌いだ、ムカつくなんて言っても、心のどこかでは、愛されたいって思ってるんですよ。

だから虐待の事をとりあげて話し合うのは、素晴らしい事だと思いますが、他の家庭の事を何もわからないのに決めつけてしまうのは、よくないと思います!

私は、虐待する親の気持ちわかりませんが、された側の気持ちは、よくわかります。


投稿情報 内容
NO.720598
ミラさん(男性/45歳)
2011/09/02 12:06:09
蓮華さん(女性/33歳)。

長々と書きましたけど、この統計って、男女比を取る必要ありますか?

せやからな、俺が統計取っとるんやのうて、厚生労働省が統計取っとるんやから、文句があるんやったら厚生労働省に電話してや。(笑)
加害者が誰かはっきりさせる為やから、そら当然ながら意味があるやろ。
原因が分からんかったら対策も取れんし。
警察白書の統計なんかでも、加害者が誰で被害者が誰でちゅー感じに統計取っとるし。

お前さんは何か希望的観測で物事を判断して、現実逃避タイプみたいやから、話しが通じひんみたいやな。
人の話も理解せんと、ムキになって議論吹っ掛けて来るタイプみたいやから、話もなんもできひんわ。
議論するだけ無駄やから、もうここには書きこまんとってや。


投稿情報 内容
NO.720595
ミラさん(男性/45歳)
2011/09/02 11:59:49
蓮華さん(女性/33歳)。
水掛け論って分かっとるんやったら、いちいち俺に議論吹っ掛けてこんでもええんとちゃうか?(笑)

女性軽視・女性蔑視

それが、女性特有の被害妄想ちゅーやつや。
正しい事は正しい。間違った事に対しては、間違っとると言うてるだけやで。

だから、そんな統計は意味がないし

虐待の加害者が誰か。その原因を知る事が、結果を産み出さへんようにする対策の第一歩や。
虐待を減らす為には大いに意味がある。
実際に虐待しとる女性が多いちゅー事実は変えられん。
希望的観測で言うてもしゃーないやろ。

数字に関して文句があるんやったら、厚生労働省に抗議の電話でもしたらええねん。(笑)
俺は引用しとるだけやからな。



投稿情報 内容
NO.720594
ミラさん(男性/45歳)
2011/09/02 11:51:24
このサイトとか他のサイト見とるとよう分かる。
避妊に関する質問が多いんは、男性よりも圧倒的に女性が多い。
つまり、妊娠するリスクがある女性の方がきちんと避妊せなあかんはずやのに、性欲優先して、最も大切な避妊に対する意識が低いちゅー事や。
俺からしたら、ええ歳した女性が、何でこんな事も分からんとセックスしとるんや?って思うような質問しとる。

セックスした後に避妊の方法聞いとる女性とか、妊娠の可能性を聞いてくる女性の多い事。
絶対に妊娠したくないんやったら、セックスする前に、きちんと避妊すべきやろ。
男は絶対に妊娠せえへんけど、女の場合は妊娠するリスクがあるねんから、男よりも高い意識を持って避妊に向かうべきや。

で、妊娠したら困る状況やのに、自分の性欲優先した結果妊娠して、できちゃった結婚する女性の多い事。
母親から家事の事もロクに学んでないから、家事もロクにできひん。
育児なんて初めての経験やから、分からん事だらけや。
子供がおもちゃ欲しがるみたいに赤ちゃん欲しい言うて、覚悟も信念も無いまま、育児の大変さも十分考えんと産みよるから、慣れない育児でストレス溜めて虐待に走る。

避妊に対する意識の低さ。
子育てに対する覚悟と信念の無さ。
この辺が、虐待の根本原因になっとるんとちゃうかって思う。




投稿情報 内容
NO.720592
蓮華さん(女性/33歳)
2011/09/02 11:47:03
↓自身で仰ってるじゃないですか。
母親が子供と接する時間が長いので、比率的に母親の虐待数が多いって。
だから、そんな統計は意味がないし、あなたがここで母親をどうこう言ったところで、何も変わらないのも同じかと。これも、自分で言ってますよね。

矛盾しているのはどちらですか?

そして、誰も虐待する人を擁護などしておりませんが…?

あなたこそ、人の話を理解出来ていますか?

あなたは、根本的に女性軽視・女性蔑視がおありになるようなので、そもそもが水掛け論なんですけどね。

投稿情報 内容
NO.720591
ミラさん(男性/45歳)
2011/09/02 11:33:15
共働きの夫婦でも、母親の方が断然に育児に費やす時間が長いですし

育児に費やす時間が多い=我が子と接する時間が長い。
せやから、時間が長い方が虐待する可能性が高いちゅー事を説明したんやけど、理解できひんかったんかいな。

子育てしたことある方なら、手こそ上げませんが、虐待しそうになる気持ちが分かる人は、少なからず居ますよ。

そういう人が少なからず居るちゅー事は、加害者が女性になるケースが多いという可能性を示唆しとるんとちゃうか?
なんか矛盾してへんか。
そら、絶対に我が子に対して手を挙げへんちゅー『信念』を持っとる女性も多いやろけど、加害者の気持ちが分かる女性が少なからず居るちゅー事は、女性が加害者となり得るちゅー事やろ。

虐待を擁護する女性がおる一方、虐待なんて絶対に許されへんと思う女性がおるのも事実や。
さくらさん(女性/25歳)みたいな女性は、きちんと覚悟して、信念持って行動しとるみたいやから、間違っても我が子を虐待する事は無いやろな。
ええ母親になりそうや。
悪い所を認めるんも強さやからな。

しかし、虐待の加害者側を擁護する意見があるのには驚いた。



投稿情報 内容
NO.720590
ミラさん(男性/45歳)
2011/09/02 11:17:42
まず最初に。回答ありがとう。
数字に関しては、何度も言うてるように、児童相談所に寄せられた実際に発生した虐待の一定の事実を基にして統計取っとるちゅー側面があるから、数字に関して文句があるんやったら、児童相談所なり厚生労働所なりに文句言うべきや。
俺は統計を引用しとるだけやからな。

自分が女性やから、女性を守りたい・女性を良く見せたいちゅー気持ちは分かるけど、加害者が女性となってる虐待が多いちゅー事実は変えられん。
認めたくない事も認めるのが強さや。
現実逃避しても、虐待を減らす事はできひん。
虐待を減らすには、まず現実と向き合って、加害者という原因を根本的に解決するべきや。


母親が守ってるから
母親以外の虐待の数字が低くあらわれるのでは?

数字に関して。
実母が多い理由は、我が子と最も接する機会が最も長いちゅー事が理由の一つや。
旦那が外で仕事してる間、育児するのは実の母親である場合がほとんど。
外で毎日8時間以上仕事で外出しとる旦那と違って、専業主婦の場合は24時間365日ずっと子供と一緒や。
我が子と接する機会が長い分、慣れない育児や家事・旦那の事でストレス溜めて、そのストレスの捌け口に子供が虐待されてるちゅー側面がある。
よって、実母よりも実父の方が、主たる虐待者となる数が少ない。

実母以外の母が極端に少ない理由は、日本の場合は親権が母親に行く場合がほとんど。
実の母親が我が子を育てる機会が多いから、逆に言えば、旦那の連れ子を虐待する機会が少ないだけや。
よって、実父以外の父より低い結果となっとる。



投稿情報 内容
NO.720576
ロップさん(女性/26歳)
2011/09/02 09:14:56
生半可な気持ちでは子育て出来ないって事です。
こんなスレ立てる奴なんて、子育てをロクにした事無い奴でしょ。
簡単に云わないで。
それに旦那がフォローしてくれれば、虐待は少なからず減ると思います。
核家族が多いし、育児ノイローゼになる確率も絶対あがってる。

投稿情報 内容
NO.720572
生ビールさん(男性/36歳)
2011/09/02 08:59:56
まともな解答でなくて結構!!まともなスレではないから丁度良いだろ

つか「夫が妻を殴って妻が子供に暴力を振るう」って、お前の主張する「女は悪」に矛盾するだろう(笑)

「真実は違っても統計学的に正しい」…何言っちゃってんの?頭痛がするよ(爆)

どうでも良いけど…人の文章をぶった切って勝手な解釈しないでくれ



投稿情報 内容
NO.720568
蓮華さん(女性/33歳)
2011/09/02 08:36:56
さくらさんへ>

子供を虐待しようと思って子供を産む親はいません。
子育ての過程で、虐待に走ってしまうんですよ。

さくらさんは、お子さんはいらっしゃいますか?

私も虐待を擁護する気は全くありませんが、子供を産んで育てていく過程で、気付くことがたくさんあります。

最初から分かっていれば、誰もそんな事しませんよね。

バカとかで済まされる問題ではないので、気になりました。

投稿情報 内容
NO.720566
さくらさん(女性/25歳)
2011/09/02 08:14:23
虐待する奴は子ども産むなよって思う。
子どもが言うこと聞かなくて虐待、夫が育児に協力してくれないから虐待……そんなの理由に虐待する女なんてバカだよ。
子どもなんて可愛いだけじゃ済まされないし大変に決まってるんだから。
そういう覚悟もなく何も考えずに出産する女はバカだと思います。
大体、夫が育児に協力してくれないと言っても、そんな夫を選んだ女も悪いでしょう。

投稿情報 内容
NO.720563
匿名さん(女性/20歳)
2011/09/02 08:03:37
私はレディーファーストなんて声を大にしていうつもりはありませんが、あなたのそれは男尊女卑。
いい加減自分が何を言ってるのか理解し、悔い改めるべき。
未成年の性の質問にまで下品な言葉で答えることを本当に辞めていただきたい。

まともな回答が全く無いのが残念やな。

あなたの仰る「まともな」回答なんてきっと一生得られませんよ。

話はそれましたが、強姦、虐待共に性別なんて関係ないでしょう。
人として最低なのは誰もが感じること。
それなのに女は…なんて、女性を卑下するのも大概にしていただきたい。
その45歳が実年齢なら、あなたほど幼稚な考えしかできないような45歳が居るなんて、まさに世も末。

投稿情報 内容
NO.720560
おば追記さん(女性/20歳)
2011/09/02 07:41:55
まともじゃないというのは、そりゃ人がまともじゃない場合もあるだろうけど
主に環境などや、男女の協力関係のことをさしてます

良好であれば、それこそ理由なくなクレイジーでなければ

虐待に関してはそんなことは起こらないと思います


時間がないために乱文ですがお許し下さい

少しでも私の言いたいことが伝われば幸いです

投稿情報 内容
NO.720555
おばさん(女性/20歳)
2011/09/02 07:27:25
子供と接する時間が多いのも関係するかと

そもそも男だろうが女だろうが親は親

そういうことする親は、結局男も女もまともじゃない


そこでなんで男女を差別したことをわめき散らしたいのか
理解に苦しむ

どっちもまともじゃない親だから、どっちが先に手出したかの問題かと

何もかも任せてなんもしない男

もしくは、なんもしない女

二人の問題でしょうが

貶したいのはわかったから

次から次へと関係あるんだかないんだかな内容を詰め込むなよ



追伸
最近、トゲトゲしたと言うか嫌み臭いというか

そんな回答が多いですね

悩みでもあるんですか

投稿情報 内容
NO.720554
蓮華さん(女性/33歳)
2011/09/02 07:25:33
そもそも、父親に比べて母親の虐待数が多いのは、父親が育児に費やす時間が母親に比べて極端に少ないため、ミラさんが仰る数字だけで単純比較するのには、無理がありますね。

父親は子育ての替わりに仕事…は理由にはなりませんので、先に言っておきます。

共働きの夫婦でも、母親の方が断然に育児に費やす時間が長いですし、子供の世話だけではありませんからね…

子育てしたことある方なら、手こそ上げませんが、虐待しそうになる気持ちが分かる人は、少なからず居ますよ。


長々と書きましたけど、この統計って、男女比を取る必要ありますか?

父親だろうが母親だろうが他人だろうが虐待は絶対にしてはいけないことで、男女別に統計を取る意味が分かりませんし、それを踏まえた上で、母親を一方的に責める質問主の主旨も理解出来ません。

子育てをしている母親や女性を何も分かっていないのに、毎回このような発言をなさるのは、さすがに目に余りますね。

偏見と主観が多すぎ。
自分のコンプレックスを女性にぶつけないで頂きたいですね。

投稿情報 内容
NO.720553
ローズさん(女性/38歳)
2011/09/02 07:03:49
母親が守ってるから
母親以外の虐待の数字が低くあらわれるのでは?


逆に母親が子供を虐待してしまう状況時に他に子供を守る体制ができてないという数字だと思いました。

投稿情報 内容
NO.720552
匿名さん(女性/88歳)
2011/09/02 06:45:19
匿名38障害者が生まれるような気がします 因果応報で返ります
これは失礼ではないでしょうか周りはそんな事ありません。 中傷ですわな

投稿情報 内容
NO.720545
匿名さん(女性/38歳)
2011/09/02 05:18:44
虐待はほんとに悲しいです
いつもニュースを見てとても心が痛みます
私の持論ですが虐待する事によって障害の方が産まれるように思います
因果応報で帰ってくるのではないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.720529
ミラさん(男性/45歳)
2011/09/02 02:45:05
だんなにしろ彼氏にしろ相方の男がろくでもない奴であることがほとんど

似たモン同士が結婚しとるんやろ。
ろくでもない男と、ろくでもない女が結婚するもんや。

そんな男に同調して頭がおかしくなって女性が暴走してしまった

暴走してしまった結果、虐待してしもたって事やろ。
って事は、虐待した方が悪いに決まっとる。
どんな理由があったとしても、我が子を虐待してええ理由にはならへん。
なんぼ旦那が最低なろくでなしやったとしても、我が子を虐待してええ理由にはならへん。


一般的に男性よりも女性の方が子供と接する時間が多いので

男よりも女の方が、我が子と接する時間が長いからこそ、一日のうちで長時間我が子と接する機会が多い女の方が、虐待する可能性が高いという事や。
筋が通っとるやろ。

厚労省の統計を鵜呑みにするのは間違い

確かにそうや。
統計なんて、ただの氷山の一角や。
水面下では、もっと多くの虐待が発生しとる。
でもな、厚生労働省の統計は、一定の事実に基づいた結果や。
真実とは違っても、統計学的には正しいと言えるんやで。
タバコを吸うと、統計学的にはガンになる可能性が高い。
常識やな。
この統計が信じられへん言うなら、他の信憑性のある統計があるんかいな?
国によって設置された行政機関が、現場である児童相談所からのデータに基づいて統計取ってるねんで。
これ以上の信憑性がある行政機関のデータがあるんかいな?
推測とか妄想と違うで、数字に関しては、一定の事実に基づいた統計やねんで。


一方が悪いということは無くお互いの責任だろう

確かにそうや。
でもな、犯罪を犯した人間が一方的に悪いんやで。
なんぼ周りの環境が悪い言うても、処罰されるんは犯罪を犯した人間のみ。

虐待とDVを天秤にかける思考が理解不能

虐待は、我が子に対する物理的暴力や、精神的暴力、育児放棄など。
DVも対象が違うだけで、物理的暴力や精神的暴力など。
夫が妻を殴って、妻が我が子に暴力をふるう。
こういう暴力の連鎖の存在がある以上、虐待とDVは切っても切り離せない関係や。

まともな回答が全く無いのが残念やな。




投稿情報 内容
NO.720519
ぽにょさん(女性/22歳)
2011/09/02 01:46:54
生ビールさんに一票!

投稿情報 内容
NO.720517
生ビールさん(男性/36歳)
2011/09/02 01:36:23
一般的に男性よりも女性の方が子供と接する時間が多いので、厚労省の統計を鵜呑みにするのは間違い

偽ミラお得意のエロネタに関してもそうだが…避妊にしろ子育ての問題にしろ、一方が悪いということは無くお互いの責任だろう

数値だけ見て「女は悪」と決め付ける単純な発想は相変わらずで、虐待とDVを天秤にかける思考が理解不能

そんなに女が嫌いか?

投稿情報 内容
NO.720513
匿名さん(女性/30歳)
2011/09/02 01:17:27
男女関係無最低

投稿情報 内容
NO.720511
アンチ・ミラさん(男性/45歳)
2011/09/02 01:09:20
なんだよ偽ミラ野郎

こんな感じの女批判や悩む女性に茶々入れるクソ発言が目立つよな

実母の虐待事例の詳細をよく調べてみいや

だんなにしろ彼氏にしろ相方の男がろくでもない奴であることがほとんど

そんな男に同調して頭がおかしくなって女性が暴走してしまった例がほとんど

そもそも男の存在が問題だということに気付けよな

女を馬鹿にする発言をするあんたも同じやで

偽ミラのような男が屁理屈こねて女を支配しているから不幸な女性がおるわけや

反省すべきは女やないで

反省すべきはこんなクソスレを立てて社会も己も分析できていない愚かなマッチョ男偽ミラ野郎の存在や





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.