悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 障害扱いにならないの?

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.147550 障害扱いにならないの?
チャンgunさん(女性/50歳)
2011/09/02 09:14:15
誰にも言えない悩みを・・・
これって私だけ?実は尾骨が出ていて普通じゃない!矯正はできるのでしょうか?ずっと悩んでいます。整体はできるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.720616
Kさん(男性/39歳)
2011/09/02 12:51:17
矯正や整体は解りませんが、障害は何かの病気発症によって
・目が見えない
・耳が聞こえない
・手が思うように動かせない、感覚が無い
・足が思うように動かせない、感覚が無い
・上半身が思うように動かせない、感覚が無い
などの困難症状が無ければ障害扱いになりません。

例えば、
脳梗塞(病気発症)によって、手足や上半身が思うように動かせず感覚がない。
脊髄症(病気発症)によって、手足が思うように動かせず感覚がない。
などです。

因みに私は脊髄症で足に障害があります。

チャンgunさんの発症箇所としては「尾骨が出ている」と言うことになりますが、それによって身体を動かす為の困難箇所が有るのであれば役所の身障者受付で相談されてみてください。
対象となれば、障害申請用の診断書兼意見書(記載は福祉法の指定を受けた医師と定める)が出されます。




投稿情報 内容
NO.720577
蓮華さん(女性/33歳)
2011/09/02 09:25:10
尾てい骨ですか?
そとに飛び出している訳ではなくて、人より大きいって事でしょうか。

稀にそういう方が居るそうです。
尻尾の名残だそうですよ。

外科か整形外科で相談してみて下さいね。
確か、保険適用だったと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.