悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > アドバイスお願いします。

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.147587 アドバイスお願いします。
匿名さん(女性/21歳)
2011/09/02 22:42:06
結婚について相談です。

最近妊娠していることがわかりました。
私の親には挨拶は済ませてあります。
私の親は彼の誠意が伝わり反対されることはありませんでした。
私は奨学金を借りていたので現在返済中です。金額としては200万程度で月1万4千円の返済ということを彼に伝えました。
彼は少し考えると言い、今日また彼と話をしました。
彼は親に相談したみたいで彼の親は結婚したら奨学金は彼が稼いだお金から返済するんだからそれはちょっとおかしいし、奨学金をクリアーにしてくれないと困るとのことでした。
あとこれから2人で生活していく上で色んなことにお金がかかるしそこのとこ甘く考えてるのではないか?と言ってたみたいです。
私自身奨学金は私が借りたものだし私が返していかないといけないことは自覚はしていますが私には貯金もありませんし親も払ってはくれないと思います。
なので子どもが産まれ落ちつけばパートに出て毎月の奨学金の分ぐらいは自分で稼ごうと思っていることを彼に話しました。すると彼の親は私がそう言うと思ったのかぢゃあ落ちつくまでの間は彼の収入から払う訳じゃんって言ってたって。
じゃあどうすればいいんでしょう。
私は今仕事はしていますが、介護の仕事なので身体的にきついので仕事場と相談した上で今月の中旬で退職する予定です。そのことに関しても向こうの親は私が妊娠してたときは臨月まで働いていたし転けたりしたけど大丈夫だったし誠意がないじゃないと言われたみたいです。
奨学金をギリギリまで自分で稼いで返す誠意が足りないと言われているのはわかりますが介護って相当きついです。仕事場の事情によって妊婦用に配慮された仕事内容に変えれないとのことなので今月中旬に退職なのに…って感じです。

もともとは子作り、結婚と順序を間違えてしまった私と彼の責任、私が奨学金の返済プランをしっかり考えていなかったことが原因ですがもう結婚も子どもも諦めかけてしまいそうです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.721013
。さん(男性/30歳)
2011/09/03 22:36:42
なにしろ、話しあった方がいい。
結婚はあなた達が主体。親と誓いを交わすだけではないから、夫婦で話し合い、もう一度、彼と何が何でもやっていく覚悟があるか意識確認しなよ。
あなた達の絆に隙間があると
そうやってやいやい食いつくモンスターが入ってくる。

投稿情報 内容
NO.720986
ママ子さん(女性/27歳)
2011/09/03 19:56:25
あなたと 彼の問題なのに、彼のお母さんが口出ししすぎ。 彼とよく話し合いした方がいいです。

あまり、彼のご両親が入り込む体制つくると ずーーっと関わられるようになりますよ………彼にも親離れしてもらうように した方がいいです。そうゆう親なら特に……
今はベビちゃんを穏やかに迎えること第一です。


投稿情報 内容
NO.720948
通行人さん(男性/37歳)
2011/09/03 15:21:17
孕ませておいて、月々たったの1万4千円も払えないとは、、、男気のない彼氏だ。(侮蔑

CADオペレータの仕事なら体に負担をかけずに働けるので、お腹を膨らましても働いている子を見かけた事があります。でも、匿名さんのお仕事は体力勝負の介護、、、臨月まで働けとは論外です。`ω´)プンプン!

彼氏の母親は「ウチの可愛い息子をかどわかした不埒な泥棒猫」と嫉妬に燃えている様に見えますが、、、お腹に大事な赤子が居るんですから、思いっきり彼氏に寄りかかりましょう。社会は許しますよ!

養う甲斐性もないのに、女を孕ませた彼氏が地獄に落ちれば善いだけです。子供が産まれ、実家に預けて働きに出られる様になるまで、最低でも数年は懸かりますし。

不甲斐ない彼氏を軽く潰す為にも、「あなた♪頑張って♪ハイお弁当♪」と彼氏にどっぷりと寄りかかりましょう♪^ー^)b軽い気持ちで女子に手を出す恐ろしさをとくと味遭わさせましょう♪

投稿情報 内容
NO.720861
デコポンさん(女性/46歳)
2011/09/03 05:25:19
彼はそんな面倒な親がいるのによく妊娠させたね。責任とってもらいなさい。

投稿情報 内容
NO.720848
メロンさん(女性/27歳)
2011/09/03 02:45:21
そもそもその事を
わざわざ彼が親に報告すること自体
親離れ子離れ出来てないなと思います。

2人の問題なのに親に言う必要ないでしょ。

結婚しても何かと親が口出ししてくるでしょうね。

投稿情報 内容
NO.720847
メロンさん(女性/27歳)
2011/09/03 02:38:39
自分で返していく気持ちがあるのに
そんな風に言われるなんて
彼も彼の親も間違っていると思います!!!

>落ちつくまでの間は彼の収入から払う訳じゃん

当然です。
妊娠する女性だけが収入面や仕事面で悩まないといけないのは
おかしいです。
そのくらいの責任はとって下さいって感じです。
妊娠したのは彼にも責任あるのに
その自覚が全くないんじゃないですか??

だいたい臨月まで働いていて転んでも大丈夫だったって・・・
たまたま大丈夫だっただけでしょ。って思います。
人によって体調も全然違うし、
仕事だって介護じゃかなり厳しいでしょう。

妊娠は現代でも危険度高いのに
主さんの事も考えず
働くこと強要するなんて腹立たしいです!!!


投稿情報 内容
NO.720828
アンさん(女性/33歳)
2011/09/03 00:52:39
私も奨学金で大学行ってました。しかし就職して貯金で全て返しましたよ。昼間の仕事だけでは貯金出来なくて夜はスナックで働いてました。計画性がないのに避妊もせずに赤ちゃん作るからこんな事になるのです。とりあえず彼氏に借金して返してください。貯金もないのもありえません。

投稿情報 内容
NO.720819
みんみさん(女性/25歳)
2011/09/03 00:25:12
体調は大丈夫ですか?
そんな風に言われて…体のこと心配してもらえず、理解してもらえず…かわいそうに(;_;)
おばさまたち世代は、育休なんてなかったのよ あなたたちはすぐ休むなんて甘いわよ、なんて自慢げに言うけどそんなのナンセンス。古いですよね。
自分犠牲にしてまで仕事する意味がわからないね。
自分のために仕事休む・やめる ってなんら悪いことじゃないし当たり前の権利だと思う!!
彼親、子供離れできてないね。 親とやりあってもしょうがないから、彼をまずきちんと納得させてから、彼から親に伝えてもらうのが賢明だね。
親と結婚するわけじゃないんだから、とにかく二人がきちんと協力してやっていこうとするのが大事だと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.720812
匿名さん(女性/21歳)
2011/09/02 23:55:37
みなさん返事ありがとおございます。

彼の自身の気持ちをまだ聞けてないので聞いておきたいと思います。
でも彼もなんでお前の奨学金を俺が…と思っていると思います。
なんとなくそう思っているんだなとわかります。

近いうちに彼の親にはきちんと自分の口で謝罪や説明をしに行かないといけませんよね。

でも仕事辞めるのは早いとかまだいけるでしょ的な発言は私の中で少しひっかかると言いますかショックです。
なぜそこまで言われないといけないのかなと思ってしまいます。


投稿情報 内容
NO.720808
みけねこさん(女性/31歳)
2011/09/02 23:44:41
彼に一時的に返済を立て替えてもらい主様がパートなりなんなりで返していく

このやり方に彼は納得していますか?
立て替えとはいえ、支払いをする本人(彼)が納得しているのであれば、誰がなんと言おうが2人の問題なので気にする必要無いと思います。

彼の口から彼のご両親に

『俺がそれで納得しているのだから問題ないしやっていける』

と言ってもらえば大丈夫ですよ
もちろんその場に主様も同席して結婚・妊娠・仕事・返済など甘かったことを謝罪し、それらをわきまえた上で彼と協力してやらせて頂きたいと誠意を持って話すこと。

返済に関しては主様だけの責任ですが、妊娠は彼にも責任があるのですから。その妊娠によって順番が違ってきた以上、彼も協力の義務があることぐらいは理解してもらわないとね。

投稿情報 内容
NO.720800
ぽにょさん(女性/22歳)
2011/09/02 23:21:14
仕事によって会社の配慮などで臨月まで働けますが、主さんの仕事は相当大変だと思うし、自分の体の気遣いをして働ける場ではないと思うので、仕方ないと思います。

あたしが思ったのは、出産前後で奨学金を払えない月は彼に払って貰って、落ち着いて働き出して、今まで彼にだして貰ってたお金を徐々に返していくって方法はどうでしょう?

順序を間違えてしまったのは、今から言っても遅いことなので今はこれからどうするかを彼と十分に話し合われて下さい。

そういうお母様は奨学金の件がなくても何だかんだ理由を付けてくるタイプだと思うので、お母様の意見は二の次にしてください。

投稿情報 内容
NO.720795
匿名さん(女性/21歳)
2011/09/02 23:04:56
奨学金は自分で返していきます。
奨学金のおかげで介護の勉強ができ介護の仕事につけたので。

でも向こうの親に誠意がないとか言われたらもうどうすればいいかわかりません。
はじめての子どもだし妊娠中は体を労りたいって気持ちがあります。
産まれて落ちつくまでの間にまで言われると…
どうすべきなのでしょうか。

投稿情報 内容
NO.720793
。さん(女性/30歳)
2011/09/02 22:57:00
奨学金はあなたの借金だから、あなたが返すのよ。
結婚はゼロからのスタートだからね。 しかし彼親つっかかってくるね。
親離れ子離れできてないのかな?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.