悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 私が弱すぎるのでしょうか

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.147609 私が弱すぎるのでしょうか
シバチュウさん(女性/18歳)
2011/09/03 13:26:30
初めまして、シバチュウと申します。
愚痴を混ぜつつ長々と書かせて頂きます。

今年高校を卒業し、3月末から小さな不動産事務所で働かせてもらっています。

バイトの経験が無く、働くこと自体初めてで、世間知らず、気が利かない、仕事の覚えが悪い等、毎日怒られ指摘される毎日ですが、それは自分のせいなので、むしろ言ってくれてありがたいという気持ちで聞いております。

私のワガママかもしれませんが、もう事務所を辞めようかと悩んでいます。

もともと面接という面接もなくすぐ採用され、費用は出すから資格の勉強をしなさいと言われ、かなり好条件で入社したのですが、今年の宅建試験のことについて、まず仕事を覚えて余裕を作り、来年受けたいと相談したら、入社試験の時に今年受けて貰うと約束した、絶対に受けてもらうと押し切られ、受験することになってしまいました。講習費用は出して頂いて、通っていますが、定休日も潰れてしまい、仕事の日も通っているので、体が辛いです。
最近は精神的にも参ってしまってます。

経理の女性がいるのですが、その方は現社長のお父様、前社長の頃から長くいる方で、事務全般は彼女が担っていると言っていいほどです。

何かと手助けしていただいたりして、やっと馴染めたかなと安心してきたのに態度が一辺しました。

急に無視に近い態度をとられるようになり、私がいると不機嫌になるし、とにかく怖いです。
私が何か気に障ることを言ったりしたりしたとしか考えられないです。

事務所に一緒にいることがほとんどなので非常に怖いです。
パートの方が一人いますが、その人には対象的に娘のように親しげに接しています。

私が弱いせいかもしれませんが、上司ばかりの中ひとりで、悩みも相談できず辛いです。

私の頑張りが足りないのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.721124
シバチュウさん(女性/18歳)
2011/09/04 07:41:40
皆さん、すみません。
今日も休むことにしました。

行けなくてごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.721007
シバチュウさん(女性/18歳)
2011/09/03 22:21:45
皆さん、ありがとうございます。
本当なら一人一人に返信するべきなのでしょうが、まとめて御返事させて下さい、すみません。

今日、仕事を休んで親と話し合いました。

状況が良い方向に向かないなら、早々に見切りをつけて辞めた方がいいと結論が出ました。
講習費等は場合によってお返しすることも。

もう少し様子を見て、バイト等次の就職先を決めてから辞めようと思います。

経理の方には勇気を出して聞いてみようと思います。
私が悪いのか否か、理由がわからないと進展もないでしょうし。

明日、仕事行きます。
社長にも、時間を作って頂いて話してみます。

今回は相談に乗って頂きありがとうございました。

また見かけた時は、よろしくお願いします。

投稿情報 内容
NO.720968
なやみさん(女性/29歳)
2011/09/03 17:28:44
頑張ってると思います。

今、自分の目標より高いレベルを求められて、急にプレッシャーが増えてしまった事と、事務の方との人間関係の問題が重なって、余計に辛くなってしまったって感じではないでしょうか??

思いきって、事務の方に
「私、何か気に触る様な事しましたか?」
とは聞けないでしょうか?

後、勉強する事は後々自分の為になります。
辛い状況を乗り越えたら自信にもなります。

お休みが無いのは辛いかもしれませんが、勉強している事が、仕事にどう繋がっていくのかを考えたら、面白いんじゃないかな?と思います。

資格をとるぐらい勉強したら、仕事の理解度も上がりますよね☆
理解できれば楽しくなると思いますよ♪


ただ…もう、本当に嫌っ!!
って事なら辞めたら良いと思います。
辞めるのは簡単です。

投稿情報 内容
NO.720956
のんさん(女性/21歳)
2011/09/03 15:59:52
私も高校から就職した会社を3ヶ月で退社しました。
休みの日も仕事のことばっかり考えて、友達と遊んでいても全く楽しめなくて…。

辞めることは逃げることじゃないと思いますよ。辛い中、頑張りすぎて精神的な病気にでもなったら大変です。

私の場合は辞めてかなりすっきりしました!
今は自分の好きな仕事で頑張っています♪
もちろん今の仕事がいやになることもあります、辛くなることもあります、
でもその辞めたときのことを考えたら
これぐらいのことで負けるか!って気持ちでやってます。

主さんもあまり頑張りすぎないように☆ですよ♪

投稿情報 内容
NO.720947
ロップさん(女性/26歳)
2011/09/03 15:20:47
講習費用を出して貰っている限りは相手の云われた通りにするしか無いでしょう。
辛いのは今だけです。
講習は働いている限りずっと続くわけでは無いので。
もっと頑張ってとは云いません。
主さんは十分頑張ってます!
その頑張りがいずれ認めてくれる日が来ますよ。
主さんに対して冷たい態度の方もきっと、理解してくれます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.