悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > ダメ人間なのかな

心の悩み

投稿情報 内容
NO.147625 ダメ人間なのかな
おどりさん(女性/19歳)
2011/09/03 20:45:16
ここ1ヶ月、何もしていないニートみたいな小娘です。
何もしていないと言っても、学校とバイトはありますが・・

1ヶ月前まで目まぐるしく、活動していましたが終わってからパッタリと動きが止まってしまいました。頑張っては立ち止まり・・の繰り返しで、何も成長していません。
将来やりたいことはあります。ハッキリとした計画はありませんがこれも頑張っては立ち止まりの繰り返しなんです。
今日も、ずっと家にいました。
だからダメなんだと思います。
頭ではわかっていても行動に移せず悩んでいます、行動力がないです。だからいつまでも中途半端野郎なんだと思います、いつもそうだから・・・
恋人が欲しいけど、こんなだから出来るわけもなくずーーーーっとひとり。
行動や習慣変えたくて頑張っても、三日坊主です。
努力できる才能がないんだと思います。自分を諦めたくないから頑張りたいけど・・勇気がない。
何かに言い訳つけては、サボってる。学校(高校)も卒業出来てないです。将来にやりたいことをやりたいだけやりすぎて勉強することすら忘れてたぐらいです。そして立ち止まっている今、不安と自分のダメさに直面し怖くて怖くて行動出来ずにいます。
バイトだって嫌いで、なんでわたしはこんなことしてるの?と思ってしまいます。バイトを苦に思わなくなる方法を是非教えていただきたいです。特に接客が好きではありません。


好きなことばかりして、やるべきことが出来ていないわたしはダメ人間で甘ちゃんですよね。これからどうにか見直していきたいです。
上のわたしの生活に対して、お叱りの言葉やアドバイス、なんでもかまいません。コメントを是非ください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.722503
おどりさん(女性/19歳)
2011/09/09 01:05:53
月光さん
返信ありがとうございます。


やっぱり行動するに限りますよね。頭ではわかっているのですが、ここ1ヶ月楽に慣れてしまって大変です・・(汗)
バイトはしています。ただ好きな職種ではないため苦だし、向上心が湧きません。だから、わたしは料理が上手になりたいので飲食店のキッチンを探してみたいと思います!今日もサイトを見て気になるお店があったので応募してみようと思います。


本当に変わりたいです。
このままでは、わたしの人生もったいない・・

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.722120
月光さんさん(男性/52歳)
2011/09/07 20:40:33
まずは、行動しましょう。リズムを取り戻し体調管理から生活リズムを再度取り戻しましょう。夜ちゃんと眠れていますか?朝早くにおきませんか?不安になるのも何にもしてないから。悪循環ですね。朝の太陽の光浴び、夜ちゃんと寝る。昼は動く。そのため、バイトでもすぐに見つけ外へまずは、出ましょう。刺激も大切だし、人と話すのも大事。投稿したのも、このままじゃいけないと思ってるからだと思います。仕事探し考え、面接にいき外へ出る。嫌なこと我慢してみんな給料もらってます。自分で稼いだお金心おきなく使えます。まずは、リズム取り戻し体動かすこと。その内に、いろいろやりたいことが見えて来ると思います。さあ、すぐに動き出して見ましょう。

投稿情報 内容
NO.721703
おどりさん(女性/19歳)
2011/09/06 00:12:08
しぃさん、
返信ありがとうございます。


今日も8時間バイトしてきました。
やっぱりつまらなかったです・・でもそんなこと言ってられないですよね。新しいバイト始めようかな・・

実行力に欠けてるから、そこをどうにかしていきたいです。
自分を信じて、何か自分の力で達成してみたい・・!
怖いけど、進まなきゃですよね(-.-;)
理想に近づけるように、自分を奮い立たせてがんばります。
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.721485
しぃさん(女性/29歳)
2011/09/05 11:32:19
将来やりたい事があるってだけでも、すごい事だし バイトが苦痛でも、バイト側は あなたを必要として雇ってくれている。それだけでも すごい事だと私は思います。
理想を持つのは素敵な事です☆ 今すぐにはその理想通りの自分になる事は難しくても、自分の思い描く理想を持ち続けていると いつかきっと少しずつ理想に近づけると思いますよ☆ 自分を信じてあげる事が大事!

投稿情報 内容
NO.721002
おどりさん(女性/19歳)
2011/09/03 21:52:24
つかささん、
返信ありがとうございます。


ゆっくり・・したいけれど19歳になりました。10代最後ですよー(+_+)凛とした大人になりたいです。
将来のことはホントにやっていけるのか、自信ありません。とても厳しい世界だから。だけどそうも言ってられない、時間もたくさんあるわけじゃない。でも怖い!
なんてわがままなんだろう〜


つかささんの言葉に少しホッとしました。
強くなりたいなぁ
がんばります。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.720996
つかささん(女性/47歳)
2011/09/03 21:19:16

まだ若いんだし…立ち止まってもイイんじゃないかなぁ〜?

そんなに急がなくてイイと思うょ

まだ学生なんだし 将来やりたい事あるならその夢に向かって少しずつ歩いて行ったらイイと思うけど…

人生80年!まだ4分の1しか来てないょ〜♪

ふぁ〜いと☆!

どうかなぁ〜







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.