悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 虚しいです

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.147641 虚しいです
eneさん(女性/31歳)
2011/09/04 00:58:31
どこに相談したらいいかわからなくて…場所が違っていたらすみません。

ぽっかりと胸の中にある不安が埋まりません。
どなたか、慰めていただけないでしょうか…。

私は進行性の難病を患っています。
今まできちんと彼氏ができたことがありません。
当然、男性経験なしです。(キスや本番手前まではありました)

このまま私は男性から愛されることなく、女性として求められることなく孤独なのかと思うと胸が苦しくなります。

好きなことを仕事にして、慕ってくれる友人も多く、趣味もアウトドアからインドアまで楽しめるので日常は充実していますし、病気のことがあるので“一人で生きていけるようにならなきゃ”という思いがあって、結婚などは半分諦めています。

けれどときどき無性に寂しくなったり、性欲が強くなったりして悲しくなります。

ホストの利用まで考えてしまいましたが、身を滅ぼすようなことは嫌で思い留まっています。

どうしたら恋愛ってできるんでしょうか。
どうしたら恋人ってできるんでしょうか。

私は空気みたいなものなのかな…。

親友がとてもモテる人なので、いつも自然と引立て役になっているようで…
そんなことを思う自分も情けないです。


最近ではこのままこの先生きていくということが、恐ろしいと感じることさえあります。


ここでこんなことを書き込んでも、どうしてみようもないことはわかっているんですが、なんというか…
気持ちを吐き出したくて。


気持ちをまた切り替えて、悩みを忘れたくて書き込みました。

長々失礼しました。
最後まで読んでくださった方はありがとうございましたm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.722388
eneさん(女性/31歳)
2011/09/08 19:14:22
★通行人@女運ナシさん
書き込みありがとうございます^^

そうですね。
今は生きていれば誰しも病気の一つや二つしますから…
だからこそ病気は言い訳にならないし、持病があるからこそ、自分の気持ち次第で生き方(人生の豊かさ)は変えられるんだということ…身に沁みて感じています。

相手が健常者でも障害者でも、必要だと感じたらお互いのいい部分・悪い部分をよく理解しようと努力して、支え合っていけるような関係、憧れます(*^^*)

ちなみに私は筋肉の病気を患っています。後天性で、もう10年以上の付き合いです。
私の場合、今は身の回りのことは全て自分で行えるし運転もまだできますが、ゆっくりながら進行しています。

現在はのど・瞼(眼)・指先や首の筋肉が弱く、瞼の下がりがあります。
声もすぐかれたり物が二重に見えたり、疲れやすく、激しい運動ができない…といった感じです。

患者数が少なく原因も判っていないため、治療法はまだありません。

投稿情報 内容
NO.722322
通行人@女運ナシさん(男性/37歳)
2011/09/08 13:15:28
eneさんには同じようなハンディを抱えつつ、前向きで明るい男性がよく似合いそうですね。二人三脚で互いを支え合い、労わり合うような関係が、、、善いなぁ〜。^^

>私は進行性の難病を患っています。
どんな病なんでしょうか?良かったら、、、もうちびっと詳しく。

投稿情報 内容
NO.722113
なやみさん(女性/29歳)
2011/09/07 20:13:16
いえいえ、良い男性も
何かと縁が無くて…という人も居ます☆

明るく笑顔で、前向きをアピールしてたら、そういう人が引き寄せられてくると思いますよ☆

キャンプですか♪いいですね☆
良い人見つけてきて下さい☆

投稿情報 内容
NO.721964
eneさん(女性/31歳)
2011/09/07 06:11:05
★なやみさん
レスありがとうございます。
遅くなってすみません。

自分の(恋愛の)こととなると、どうしても自信が持てなくて…“私と付き合ったらこんなメリットあるよ”っていうアピールってできないんですよね…。
結局、「いい人」「友達」で終わってしまいます。

女友達には「恋愛したい」とも言えるんですが、男友達には自分を主張したことがないので…素直に言ってみようと思います。

一応、今月新しい人たちとキャンプの予定もあるので楽しみにはしてますが、あまり異性を意識すると緊張して萎縮するので…いつものように“人として”接しそうですf^_^;
ただ、できるだけたくさんの人と話をしようとは思います。

理想といいますか…
外見より中身が大事で、人柄をよく見るほうなんですが、過去にお見合いで会った方々は明らかにオタクで漫画の話しかしなかったり、結婚相談所に対する不満や愚痴ばかりだったり…
とても前向きな交際ができそうもない方々だったのでショックでした。

スポーツマンタイプ(健康的)で物事を前向きに楽しめる人と出会えたらいいんですけどね^^;
そういう人は既にお相手がいたりするんですよね。
本当に、男性と縁がないな…って思います;

投稿情報 内容
NO.721905
eneさん(女性/31歳)
2011/09/06 22:27:03
★壁時計さん
ありがとうございます。

真面目に相談しても、冗談でごまかされそうなので不安ですが…(^_^;)
本当に心底困ったら、誰かしらに頼ってみようと思います。

出会いサイトですか…
少々怖い感じもしますが、参考にいろいろ見てみて、信頼できそうなら試してみようかとも思います。

最近(とくに恋愛の必要性を感じなくなってから)女性らしさを保つことをおろそかにしてる面もあるので…
恋愛以前に、女性として大切にしたほうがいい部分を見直してみようと思います。

今からでも遅くないかな…
壁時計さん、ずっとありがとうございましたm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.721805
eneさん(女性/31歳)
2011/09/06 12:46:20
仕事が忙しく、返信が遅くなっていてすみませんm(_ _)m

皆さんありがとうございます。
後ほど改めます。

投稿情報 内容
NO.721656
なやみさん(女性/29歳)
2011/09/05 21:31:07
eneさん。
きっと素直になったら良いと思いますよ。

“一人で生きていかなきゃ”
“サバサバしてて色気がない”
恋愛できない理由を探してると、なかなか恋愛できないです。

あんまり恋愛したい!!と気張り過ぎても良くない気がしますが…
“良いパートナーに巡り合いたいな”
と、素直に気持ちを言えば良いと思います。

友達もがeneさんに話題を振らないのは
普段から“一人で生きていく”“私は○○だから”
みたいな事言ってませんか??
素直に「恋愛したい」って言ってみたら良いと思います。

後、趣味があるなら
その関係で出会いの場へ足を運んでみるのはどうでしょう?

口下手でも良いと思います。
ベラベラ喋るより、聞き上手になれば良いと思います。
“笑顔であいづちをうつ”
そんな人の方が私は女性として魅力を感じます。

最後に…
理想って結構大事みたいです。
“こういう人が良い”って思うのは重要ですよ☆
恋愛に失敗しない為にもこの条件は譲れないというモノは持っていた方が良い気がします。
今は抱きしめて欲しいっていう思いが強いかもしれませんが、きっと心から想い合える人を望む様になると思うんです。
その為にも、条件は大事だと思いますよ☆

投稿情報 内容
NO.721479
壁時計さん(男性/43歳)
2011/09/05 10:51:03
世話好きな男性もいますから、そういう人に相談してみては? それこそ日頃の人脈を生かして。

あと、服装や髪型を変えると、周囲に与える印象が変わって、流れが変わるんじゃないですかね。

メジャーな有料の出会いサイトもアリかと。Yahoo!とか。

色々とできることはあると思いますよー。

投稿情報 内容
NO.721272
eneさん(女性/31歳)
2011/09/04 18:35:47
★壁時計さん
ありがとうございます。
気分的にモヤモヤとしていて、意味不明なことを書いたりして…すみませんm(_ _)m;

距離感の取り方が下手、というのは私にも当て嵌まると思います。

口下手なほうですし、(これは症状でもあるのですが)声が出しにくく、感情表現も淡々としていて…お相手には話していてもつまらないと感じさせていると思います。

なかなか直せなくて、なんだか無理するのも辛くて考えたり自分で動いたりするのを止めてしまってます(^_^;)

きっと色気がないんですね〜…。
普段がサバサバして前向きにしてるせいか、同性からはモテるんです…;
仕事していても、遊んでいても、周りの女性は恋愛ネタを振られても私には何も…だったり。

今まで何度か男友達にそういうことや、紹介のお願いとか相談してみようかと思ったんですが…
男性はそういうの迷惑とか、嫌がったりしないでしょうか?

そういうのが気になって、やせ我慢(?)して…この始末です(^_^;)

投稿情報 内容
NO.721262
壁時計さん(男性/43歳)
2011/09/04 18:11:01
あなたと同年代で、フリーで、でも普通に優しい男はたくさんいますよ。うまいこと見つけましょう。ひょっとしたら、(語弊もありますが) 妥協も必要かも。

相手が見つからなくて、という人を見てると、だいたい距離感の取り方が下手ですね。

あなたの場合はフランクな関係になりすぎなのかなあ。でも、それならそれで勘違いしてアプローチしてくる男性もいそうです。

ダンナ持ちオーラとか出してるんですかね。

投稿情報 内容
NO.721169
eneさん(女性/31歳)
2011/09/04 11:57:20
★壁時計さん
レスありがとうございます。

出会い自体は少なくないほうだと思います。
最近はメンバーも固定化してきましたが、キャンプやBBQとなれば大所帯で賑やかに楽しむので。
ただ、(つかささんへのレスにも書きましたが)親友がモテるタイプで、一緒に行くとその場の男性陣の9割くらいが彼女を好きになります。

彼女のよさは私もわかるので、見習いたいとは思うのですが…なかなか難しいです;

なので最近は新しい集まりに参加するのも一人で行くようにしてます。

ここ最近は開き直って仕事や趣味に没頭したり、男性や恋愛についても「なるようにしかならない」と、全然意識してなかったのですが…
ふと、不安に飲まれたらいろいろ悲しくなってきて…

今は誰かに抱きしめてもらって大泣きしたい気分です(;_;)

投稿情報 内容
NO.721165
eneさん(女性/31歳)
2011/09/04 11:32:17
★つかささん
こちらこそ、何度も聞いてくださって、ありがとうございます。

理想は…高くないと言ったら嘘になるかもしれませんが…
基本は好きになった人がタイプで、過去好きになった人のタイプは様々です(^_^;)

よく「自信を持て」と言われるんですが、うまくいったことがないので自信を持てるはずがないと言いますか…
昨年、いつも親身になってくれる友人がとても素敵な男性を紹介してくれたのですが、素敵すぎて私にはもったいない、という気持ちと、彼の反応があまりよくなかったことで、今は連絡も取ってないですし、知人以上の関係にはなれていません。

身近な男友達には、迷惑がられそうでそういう相談をしにくくて…

結婚相談所に登録してお見合いも何回かしましたが、好きになれそうな方とも出会えず…;

次第に男性とも「人として」接するようになっていってるので、恋の感覚すら忘れそうです。

気付けば周りで彼氏が一度もいないのは私だけ…
どうしたらいいんだろう…。

投稿情報 内容
NO.721148
壁時計さん(男性/43歳)
2011/09/04 10:07:39
出会いそのものはあるのですよね? いい人がいなかったり、いい人がいても相手が既にいたり?

何かを変えないと、現状は変わらないと思います。

何を変えるかは、あなた次第です。出る場所を変えたり、あなた自身の男性の見方を変えたり。

いろいろ悩ましいとは思いますが、開き直ってしまうことも必要だと思います。

投稿情報 内容
NO.721097
つかささん(女性/47歳)
2011/09/04 03:24:07

返信ありがとー☆!

ホント愛する人に逢いたいょね?気持ち分かります

男の人の胸板って…何とも言えない安心感あるょね

主さん…まだまだ若いから持病はあっても出逢いはあると思うょ

もしかしたら理想が高いとか…?

お友達関係の集まりに進んで参加するとか地域のサークルに参加するとか…親戚のオバチャンに頼むとか…?

まだまだやれる事あると思うょ(^O^)/

とりあえず…何か始めてみょうょ♪

自分の可能性に期待しょー

ふぁいとっ☆!



投稿情報 内容
NO.721080
eneさん(女性/31歳)
2011/09/04 01:56:30
★つかささん
こんな漠然とした書き込みに、レスいただきありがとうございます。

そうですね…
男性に抱きしめてもらうあの感覚…本当に安心します。
もう何年も味わっていません。

身の回りやテレビなどで、よく相手への要求や不満ばかりのご夫婦やカップルを見聞きしますが…
自分を愛してくれる人が側にいるということだけで、尊くてありがたいことなのに…と、残念な気持ちや羨ましい気持ち…いろんな思いがないまぜになってます。


経験がないと婦人科系の診察なども受けづらくて…
ただ経験したい、とだけ思うような自分もいて、恥ずかしくなります。

出会いがあってもなかなかうまくいかなくて…

それでも、いつか愛してくれる人に出会えるのかな…
出会いたい(;_;)

投稿情報 内容
NO.721066
つかささん(女性/47歳)
2011/09/04 01:14:06

おもいっきり吐き出したらイイと思うょ

ここに書き込みする事で少しでも溜まってる何かを解消できるなら ドンドン利用したらイイと思います!(b^ー°)

主さんの今の現状を全部理解するのは難しいけど…

女でいたい と言う部分では共感できるょ

ホント 女に生まれたからには 男性に強く抱きしめられたくなる時あるょね

虚しかったり 哀しかったりするょね

主さんに出逢いがあればイイなぁ〜と思います☆!


どうかなぁ〜







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.