悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 親を恨んでしまいます

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.147642 親を恨んでしまいます
不器用さん(男性/25歳)
2011/09/04 01:17:33
情けない話ですが…自分は容量よく生きれないし不器用で金の使い方も下手です
幼少時代親は何を思ったのか…芸術家にしたいと考え一般マナーや片付けの仕方、細かい作業を教わった事は一度もありません。教わったのは、
人に優しくするにはとか
道徳的な事ばかり
そして、今現在会社では
細かい事を忘れてしまいミスばかり、大人になって始めて自分で行き方の間違いに気づき努力してるが治りません。
彼女とも優しいけど、気がきかなくて旅行とか行っても失敗したりして、注意するのに嫌気がさしたと言われフラれました。

必死に頑張っても不器用な自分にみんな離れて行きます。不器用な雑な自分はどうしたら細かい気遣いの自分になるのでしょうか?
また俺は彼女と復縁したいです、でも不器用な自分を直さなければ無理でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.721427
。さん(女性/30歳)
2011/09/05 04:14:44
ご自身で情けないって言われている通り
自分には、情がない、あるいは薄い性分なのだと受け入れるしかありませんよ。


投稿情報 内容
NO.721256
ななしのななみさん(男性/18歳)
2011/09/04 17:59:31

小さいころに習い事をしなかったことは関係ないと思います。

個人的に高校を卒業したら親の育て方とか関係なくなるとおもいます。


俺も親はきらいです。
だけど、時間とお金をかけてくれて育ててくれて感謝はしているつもりです。


うまくいかないから親のせいにする


その考え方から直さないと根本的な解決にはならないとおもいます

投稿情報 内容
NO.721116
みけねこさん(女性/31歳)
2011/09/04 05:08:08
『必死に頑張っても不器用な自分に〜』

もしかしたら頑張りどころがズレていたりしませんか?
人に対する配慮等ができる人は器用・不器用が問題ではなく

気づけるかどうか
気づいた時に行動できるかどうか

だと思います。

(公共広告機構のテレビCMでこれはご存知ですか?男子校生が電車で妊婦さんに気づくけど席を譲れなかった。その帰り道に登り階段で老人を追い抜くが、今度は戻って老人をいたわりながら一緒に登る。まさにコレですね。)

マナーだって形式だけ覚えてやればよいわけでなく、その真意を理解していれば形式から少々違っていても的外れなことにはならないですし。


まずは主様や周囲の人が
『気が利く人』
『慕われている人』
と思われている方をじっくり観察してみてください。きっと学ぶべきことや参考になることが見つかりますよ。




ご両親に対する気持ちは単なる逆恨みですね。親のせいにするなど子供のすることですよ。
何故かは少し考えてみてください。

投稿情報 内容
NO.721108
まろんさん(女性/34歳)
2011/09/04 04:14:05
うまくいかないことを全て親のせいにしているように思われます。
誰でもミスや失敗はします。次同じ間違いしないように努力しましょう。


感謝の心を持ちましょう。

投稿情報 内容
NO.721077
匿名さん(女性/38歳)
2011/09/04 01:52:47
親恨んだ所であなたがよくなると思いますか?
親は間違ってても正しくてもこれが良かろうと思い育てるのですよ
後で子供がどうのこうのって言うた所で始まりません
不器用だったらその日に失敗したこと成功した事日記に書いて次は失敗しないように日記書いて反省してみたらどうでしょうか?
親恨んだ所で始まりません
元カノとより戻せたらいいですね!
頑張って!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.