悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > ↓の続きです。

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.147669 ↓の続きです。
匿名さん(女性/21歳)
2011/09/04 15:27:51
みなさんたくさんのアドバイスをありがとおございました。

まだこれといって進展したことはありませんがみなさんに報告として。

みなさんのお返事を読ませていただき考えとりあえず私の親に相談しました。
まぁ誰もが思うように彼、彼の親に対して良い思いが湧く訳でなく今までは結婚に対して良い返事をしてくれていた両親もそれでは嫁には出せんとのことでした。
そして彼に彼自身の考えまたは気持ちを聞いたところこの間親がこう思ってるって言ったことは自分も思ったことだし共感するから俺たち家族の話し合いで出した答えだと。

ショックとしか言えません。
彼はまた違う考えがあると思っていたのに、私の奨学金は自分で払え、俺の収入から払うのは嫌だ、仕事辞めるのも早いと思っているってことですよね。


もう結婚は諦めるべきなのかな。
子どもは何の罪もないのにおろすのはどうしてもできません。
でもシングルママで子どものことを思うと何が正解なのかもうわかりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.727860
みあさん(女性/23歳)
2011/09/27 08:40:04
ちなみにですが…

例え奨学金でなかったとしても、結婚する相手に200万の借金があると知れば、誰だって少しは考えてしまうと思います…。それが奨学金であったりギャンブルであったり、車のローンであったり何かしらの支払いであったりしても借金は借金です。旦那様や旦那様の親御さんが言う意見も間違ってないです(^^)

返済を考えると、なかなか難しいかもしれませんが、お腹の赤ちゃんは日に日に成長していきます。時間をとめたり、時間を戻したりできないので、悔やむ前に、今できる事を旦那様と考えてみてくださいね(^^)


お腹の赤ちゃんを大切にしてください。一生懸命、一日一日を生きているんですから(^^)順番が逆になったから…とか妊娠が早かった…とかではなくて、妊娠はタイミングです。主様&旦那様が今、結婚の現実と向き合えるよう、赤ちゃんがくれた機会だと思って、しっかり旦那様と向き合ってくださいね★

投稿情報 内容
NO.727856
みあさん(女性/23歳)
2011/09/27 08:22:58
間から失礼します。私も奨学金返済アリのままデキ婚で入籍しました。返済額は月6000円程度、あと6年あります。最初は私の貯金から返済をしていましたが、入籍に伴い、互いの財布を一緒にしました。私は妊娠中ブライダルの仕事をしていましたが、妊娠を上司に伝えた時に『そんな体でお客様の前になんか出せない』と、翌月に退職するよう言われたので、妊娠4ヶ月で退職しました。貯金は同棲するための様々な資金に消え、奨学金返済もままならなくなってしまったので、奨学金の返済を一時、止めてもらう手続きをしました。必要な書類や条件を満たせば、奨学金返済を一時的に止めてくれます。(奨学金に関しての冊子、後ろのページにコピーして使える書類があると思います)。奨学金を止めてしまってから、義両親より『返済を延ばすよりは早めに支払った方が良いと思うから、息子の収入より支払えば良い、お互いに協力すべき問題』だと言われ、すぐに返済を再開する手続きをとり、現在返済中。みな考え方は違うと思いますが、返済を一時的に待ってもらう制度があります。その点をしっかり調べ、勉強し、旦那様へ相談をしてみてはどうでしょうか。退職後、ハローワークで失業手当て延長の手続きをし、出産後、落ち着いてからハローワークで求職活動をすれば、失業手当てをいただけます。私は現在子供が1歳3ヶ月。最近ハローワークで求職活動をはじめたので、現在失業手当てをいただいてます。金額にしてトータル約45万ほどいただけるようです、その失業手当てをしっかり求職活動の費用や生活にあてて、旦那様のサポートを考えれば…。『奨学金返済』か『結婚を諦める』かなんてどちらかの選択に追われることはないと思います。もっと別の方法を考えて、提案してみてはどうでしょうか?(^_^)

投稿情報 内容
NO.722593
。さん(女性/30歳)
2011/09/09 13:48:38
親に甘えて生活していて、感情だけで結婚して生活始めると
生活できなくなるよ。お互い出来ない部分を依存し合う関係になる。まずは親から離れ互いに自立して生活をおくり
そろそろ結婚しても生活が出来るな。と それがタイミングの一致。

投稿情報 内容
NO.721624
みけねこさん(女性/31歳)
2011/09/05 19:58:18
主様が妊娠したら仕事を続けていくのが難しいことなどなど…


それらを踏まえたうえで子供作りを結婚より先にしたことを彼氏さんは自覚があるのでしょうか?

結婚は相手の人生をお互いに背負うこと
負の財産も然り

赤ちゃんを産むなら、旦那になる彼氏さんが身重で働けなくなる主様と赤ちゃんを養うことになるのは必須だと話してみてください
そのことが納得いかないと駄々こねるようなら赤ちゃんをどうするつもりかを聞くべきですね


結婚の意志はある
赤ちゃんは望んでいる
でも負の財産まで背負うのはイヤだ
流産など赤ちゃんの命だけでなく、主様の命までも危険に晒してまで働けという


矛盾していることを指摘してみてください

投稿情報 内容
NO.721425
。さん(女性/30歳)
2011/09/05 04:08:13
結婚を前提に、にしてみては双方の信頼関係が薄いよ。 親が言った程度で
ボロボロと崩れてきているし。実際には結婚を前提に云々はヘリクツですね。
んとね、デキ婚が批難される理由は、上記の通り、夫婦の絆がしっかりとしっくりと合ってないのに、先に子供作るから批難されるの。
慎重に慎重を重ねて、揺るぎない気持ちが生まれて初めて結婚前提に
お付き合いしてください。
本当に運命で結ばれた方となら隙間風は入りませんし
動じません!


投稿情報 内容
NO.721376
えぬさん(女性/20歳)
2011/09/05 00:03:20


なるほど。
となるとやっぱりデキちゃったから結婚、というわけではなく、お互い一生を共に生きる覚悟のうえで作った子供というわけなんですね。
それは子供が宿ってくれたとき、さぞかしおふたりとも幸せな気持ちだったでしょう。

でもそこまでいうなら貴女が今妊娠して仕事が続けられなることももちろん承知だったはずですよね。
「俺が支えるから大丈夫」みたいな根拠があったと思うし、貴女も彼だったら支えになってくれるという信頼があったからこその子作りだったんだと思います。
ただセックスすることと子作りでは意味が全然違ってきますから。

お互いの信頼のうえで出来た子供なんでしょう。
そしてお互い共に生きる決意をしたなら、妻の借金だって自分のものと捉えるべきです。
お金のことなんて、夫婦になればふたりの問題でしょう。

彼氏さんに責任をとってもらう権利が貴女にはあります。
彼氏さんとふたりで子供と結婚を望んだんだから。
彼氏の家族が、とか関係ありません。
あなたの旦那として、一家の大黒柱になるんですから。ふたりで話し合ってふたりで結論を出さないと。あなたと彼氏さんとお子さんで、新しく家庭を築いていくんでしょう ?

貴女が愛する人の子供を授かった幸せを、心から祝福したいのです。
こんなくだらないことで愛する女ひとり守っていけない男はわたしなら軽蔑します。
が、貴女にとっては一生を共にしたいと思えて子供を生む覚悟がうまれたくらいの男性でしょうから、貴女の愛した男がそんな器じゃないことを信じます。

もう一度彼とふたりだけで、子作りするときと出来たときの幸せを思い出して話し合ってください。
まわりになんといわれようと、貴女と彼の問題です。
彼の考えを貴女が変えるくらい強い気持ちでぶつかってください。
貴女はもう母親なんですから。負けないで。

貴女とお子様にとって一番幸せになれる道が開けることを願い、見守っています。
_

投稿情報 内容
NO.721358
ロップさん(女性/26歳)
2011/09/04 23:32:34
私ならそんな男サヨナラして、大変でもシングルマザーになりますね。
親も親なら子も子です。
彼氏は何故子供作ろうなんて思ったのでしょう。
たった1万数千円を立て替える事も出来ない男が、子供を養えるなんて思えません。

投稿情報 内容
NO.721300
通行人さん(男性/37歳)
2011/09/04 20:49:16
責任の持てない無責任な奴ほど中出ししたがる、、、う〜む?生まれて来る赤子は不幸が確定かしら?

投稿情報 内容
NO.721265
ナチさん(女性/29歳)
2011/09/04 18:16:38
何だか器の小さい男で腹立ちます。何で子供もお前も俺が頑張って養うから!といえないんですかね。

不信感を持ったまま結婚してもイライラが募るばかりです。両親揃って子育ては理想ですがシングルでも幸せだと思われる家庭はたくさんあります。子育ては責任です。今おろす、おろさないの責任ではなく育児放棄しない責任が大切です。 私もシングルですが死ぬ気で毎日働いて働いています。甘い考えでは難しいですが頑張る気持ち次第です。あとはあなたが決めること。今しっかり考えて見てください。

投稿情報 内容
NO.721241
匿名さん(女性/21歳)
2011/09/04 16:45:37
えぬさんありがとおございます。
子作りの背景としては、何も考えず作ったのではありません。
彼も私と結婚もしたい、子どももほしいと言っていたし私も同じ気持ちでした。
順番を間違ったのに関しては失敗というかやっぱり自分達のミスだねとは話をしたことがあります。
でも望んで作った子なので予想外とかではないです。

投稿情報 内容
NO.721240
えぬさん(女性/20歳)
2011/09/04 16:35:02


はじめまして ^^
前回のスレ時から気になってはいたものの、若輩者のわたしじゃ良いアドバイスが出来ないだろうと思いロム専でいましたが…同年代の妊婦さんとしてあなたの不安な気持ちが痛いほど伝わって、悲しくて黙ってられませんでした。
さぞ今現在辛くて悲しくてしかたないことでしょう。

しかしそもそもお聞きしたいのですが、おふたりとも結婚はすること前提のお付き合いで、おふたりが望んで子作りしてタイミング的に結婚よりも子供が出来たのが早かっただけってことだったんでしょうか ?
それともあまり考えずに避妊していなくてたまたま出来ちゃった子供なのでしょうか ?

うちも今年5月にデキ婚しましたが今上げた前者のパターンだったので、前回のスレを読むと貴女と彼氏さんは子供が出来たこと事態は喜んでいたようですが、こういった話で今更もめるということに疑問を感じてしまいました。
子作りの背景はどんな感じなんですかね ?
お互い作ろうとして望んで出来た子供なんですよね ?

彼氏さんも共に望んで作ろうとして出来た子供ならいつ出来ても構わないって証拠なんだから今更仕事とか奨学金のことでごねるのは明らかに間違っていると思いますので、もしひとりで生むにしても責任は確実にとってもらうべきです。

とりあえず、子作りの背景がどのような感じだったかにより皆様からのアドバイスも変わってくると思います。
_





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.